
昨日は日勤のお仕事でお仕事が終わって19時頃に帰宅🏠🚗💨しました☆(#^.^#)
ちなみに最近は急激に冷え込みが激しくなったのと同時に毎日決まってエンジン始動して走り出して5分間ぐらいの最初の内は愛車ステラのCVTの変速(油温の関係)が温まるまで効かないので愛車としても少し辛い時期になりました…(^_^;)
昨日も風も強く吹いていて寒さが厳しくて全国的にも異常に雪⛄が降っているみたいですし…
ちなみに沖縄のほうもミゾレが降るほどの寒さだったみたいで今朝のニュースで観ましたが沖縄のお魚も寒さの影響で浜で多くのお魚が仮死状態で見つかっていたみたいでした( ̄▽ ̄;)
そして昨日はお仕事から帰宅してからはお風呂🛀に入ってから晩ご飯🌃🍴を食べて少しゆっくりとしていると自然と…
『ドライブに行きたいなぁ~😄』
と思うようになっていましたが外は風も強く吹いていて『寒いしドライブはどうしよう❔』と迷いながらも最終的にはドライブに行くことになりました(((・・;)マタカ?
そしていつものようにハイドラを起動してプチドライブを開始して走っていると雪⛄が強い風とともに勢いよく舞っていて自分が思っていた以上にも雪⛄が降っていました(゜_゜;)
ちなみに行きはAAAのアルバムを聴いて口ずさみながら気分転換にマッタリと『道の駅 すさみ』を目的地として走っていましたが車も空いていて快適でした⭐🚗💨ブーン
そして目的地の『道の駅 すさみ』まで来ましたが少し延長して紀勢道にのって走って行くことに~🌠( ・∇・)
そしてキリの良いところまで走ることにして日置川ICで下りてUターンして走っていましたが帰りに走っていると途中にある電光温度計を見ると『0℃』でした…(^_^;)サムイ
そして『道の駅 すさみ』まで戻ってきましたのでいつものように自販機で温かいコーンスープを買って車内でマッタリと休憩がてら飲んでいました☆((o(^∇^)o))オイシイ
道の駅では車中泊をされてらっしゃる?お車1台だけ止まっていましたが気持ちが良いぐらい空いていてまさに貸切状態でマッタリと人目を気にせず休憩出来ました⤴(’-’*)♪
そしてコーンスープを飲んでからはボチボチと家に向かって帰ることにしてマッタリとmiwaのアルバムを聴きながら走っていましたが本当に車も空いていて気分転換になって良いひとときでした☆(#^.^#)
そして無事に帰宅🏠🚗💨しましたのですぐにお布団にくるまって寝ました😌🌃💤オヤスミ
そして翌日の今日は朝からいつものように親の足としてドライブがてらお買い物に行くことに⭐(*^^*)
と言うことで今日は田辺市に向かって走っていましたが途中にお仕事中で会社の2トントラック🚚に乗っていた父親とスライドしてから少しすると父親から着信が入りました(((・・;)ドウシタノカナ?
話を聞いていると田辺方面で道路が凍結しているのと和深で事故もあって通行規制がかかって通れないとの事でした…(^_^;)
と言うことでUターンして反対方面の新宮市に向かって行くことになりました🚗💨
そしてお買い物に向かう途中にいつものようにローソンに寄ることに⭐(*^^*)
ローソンではお買い物に行く途中に食べながら走ろうと言うことで…
・『おにぎり🍙(紀州南高梅)』
・『おにぎり🍙(いくら)』
・『おにぎり🍙(照り焼きチキン)』
・『サンドイッチ(ミックス)』
・『お~ぃお茶』
を買いました♪(#^.^#)
そしておにぎり🍙を美味しく食べながらAAAのベストアルバムを聴きながら呑気に気分高めて走っていましたが途中にある電光温度計を見ると『4℃』の表示でした…(^_^;)
ちなみに和歌山県の紀南の地域は全国と比べても温かい地域ですがやっぱり寒い⛄ですし仮に他の寒い都道府県に行ったら自分ならどうなるのか不安になります( ̄▽ ̄;)サムサニヨワイ
ちなみに今日はお買い物に向かっている時は交通量は平日のいつものような感じでスムーズでした⭐🚗💨ブーン
そして下里から時間短縮と快適性を求めて那智勝浦新宮道路をストレートに走ってお買い物先である新宮市に入って~🌠( ・∇・)
それからはまず最初に『ゲオ』に寄ることに⭐
ゲオでは時間的にも人も少なくマッタリとCDコーナーを中心に見たりしていました♪((o(^∇^)o))
ちなみに田辺市のほうのゲオでは普通の買取りした中古CDを売っているのですがここのゲオでは同じく買取りした中古CDは勿論ですがレンタルからの中古CDがここにはあって結構買取りCDよりも安く買えるので『何か良いのないかな❔』と思いながら見ていました♪\(^_^)/
そして色々と見ていた結果…
・『Kis-My-Ft2(HIT!HIT!HIT!)アルバム』
・『家入レオ(20)アルバム』
を買いました♪((o(^∇^)o))
CDは相変わらず増量中でございます(゜_゜;)コワイ
そしてそれからは『イオン』に寄ってみることに⭐(*^^*)
イオンでは2階にある衣料品コーナーを少し見にきましたが『何か良さそうなのないかな❔』と思いながらウロウロしながら見ていましたが結構春物が多かったように思いますが色々と見ていた結果…
・『マフラー(通勤用?)』
を買いました♪((o(^∇^)o))
やっぱりマフラーをしたら寒さが少し違ってきますし価格もリーズナブルにあったので買いましたが良かったです☆(’-’*)♪
それからはお馴染みのTSUTAYAに寄ることに~🌠( ・∇・)
TSUTAYAではカー雑誌コーナーを見ていたり…CDコーナーなどを見ていたりしていました♪(*^^*)
カー雑誌コーナーでは今のところは欲しいのはなかったですがCDコーナーでは少し気になってしまった桑田佳祐さんのベストアルバムを発見してその上定価よりも20%割引💴🈹でしたが今回は考えることにして買いませんでしたがTSUTAYAでは父親が毎週読んでいて頼まれている『少年ジャンプ』だけ買いました♪(#^.^#)
そしてそれからはTSUTAYAの向かい側にある『ペアシティ オークワ』へ行って親の日常のお買い物の付き添いをすることに⭐(*^^*)
まずペアシティの3階にあるアミューズメントコーナーでこの間と同じく『当たり矢』のゲームを少ししていました☆(#^.^#)
ちなみにこの間はスターウォーズのキュート盤のペンポーチを獲りましたが今回5回ほどやってみました⤴
その結果…
・『Bluetooth搭載コンパクトスピーカー🔊』
・『ベイマックス電卓』
をゲットしました☆(#^.^#)
それからは同じく3階にある100均一『ダイソー』で親のお買い物の付き添いをしている時に自分も色々と見ていました♪(#^.^#)
そして途中に同じ職場で事業所は違いますがデイサービスで勤めてらっしゃる方とお会いしましたが新宮のペアシティで会社の人と偶然会ったのは初めてですがお買い物を楽しまれていた様子でした(’-’*)♪コンニチハ
そしてダイソーでは親も色々とお買い物をしていて自分も色々と見ていた結果…
・『ニット帽(通勤用)』
・『ボールペン(仕事用)』
・『ポテチ』
・『キムチクッパの素』
を買いました♪((o(^∇^)o))
寒さに弱い自分なので通勤用に300円であったニット帽(男女兼用)を買いましたがデザインも100均にある物には見えないので良かったですし被ってみると頭が温かいです⤴\(^_^)/
それからは1階にある食品売り場で親のお買い物の付き添いをしていましたが寒いのでお鍋🍲にするみたいです☆(*^^*)
との事で必要な食材をお買い物カゴに入れていましたがお野菜は業務スーパーで安く買おう🎵となったのでペアシティではお肉類や生鮮食品だけを買いました♪(#^.^#)
それからは帰りに業務スーパーに寄りました☆(*^^*)
業務スーパーではお野菜を見ていましたが『めっちゃ安いやん✨(’-’*)♪』と小さく声が出ましたが…(^_^;)
自分が見ていた範囲では『大根1本 80円✨』『ブロッコリー110円✨』『白菜1個130円✨』『春菊120円✨』などと普通のスーパーで買うよりも安いので自然とテンションが高まりますが安くても良い物は本当に良いです☆(#^.^#)
お野菜以外にも色々とお買い物をしましたのでボチボチと家に向かって帰ることに☆( ・∇・)
帰りもスムーズに走れていましたしお天気も良くて気温も『6℃』と少し上がっていました☆( ・∇・)
ちなみに昨日は雪⛄が降っていたので愛車ステラをパッと見ても汚れているようには見えないですが近くで見ると雪の後で少し汚れてしまっていましたのでガソリンも給油しないといけない状態にもなってきましたしついでに洗車しようかと迷いながら走っていました…(^_^;)ドウシヨウ?
と悩みながら走っているとステラの走行距離が…
『121600キロ』
と本日のプチキリ番を確認しました☆(*^^*)
それからも洗車の件で迷いながらもひたすら走っていましたが…
最終的にはガソリンスタンド⛽にも寄らずに無事にお買い物から帰宅🏠🚗💨しました☆(#^.^#)
そしてこの日常ブログを書かせて頂いている途中に自宅にオートバックスさんからお電話がありました…
お店『◯◯さんのお宅ですか?』
自分『はい。そうです。』
お店『いつもご利用頂きありがとうございます☆今回お電話させて頂いたのはお客様のお車のステラの車検が近づいてきていますので連絡させて頂きました。車検のほうはどうされますか?』
自分『すみません…。いつも車検の時は行きつけの自動車屋さんのほうで車検のほうをやって頂いていますので申し訳ないです…(^_^;)』
お店『車検のほうはそちらの自動車屋さんでやってもらうと言うことでよろしいですか?』
自分『はい…わざわざ連絡まで頂いたのですが申し訳ないです…(^_^;)』
お店『こちらこそすみませんでした。またこれからもオートバックス◯◯店でのお買い物のご利用のほうもお願いいたします☆』
自分『ありがとうございます☆またお買い物のほうでご利用させて頂きます♪』
とのお話のお電話がありましたm(__)m
車検やオイル交換などはヴィヴィオの時からお世話になっている行きつけの自動車屋さんがあるのでお断りさせて頂きましたがお買い物は喜んで利用させて頂きたいとおもいます☆(*^^*)
そしてお買い物帰りから迷っていた洗車の件についてはまた夕方にしに行こうと思います♪( ・∇・)
☆本日の走行地図☆
『行き☆』
『帰り☆』
