晴れの土曜日。正月気分が抜けきれず、のんびりした日々を過ごしてきましたが、やっと今年初めての里山ウォーキングに出掛けました。葉の落ちた山林、畑の中を1時間ほど歩きました。コサギ、アオサギを見かけました。


今年の年末年始は天気のよい日が続いています。今日は房総に出掛けて海を眺めてきました。行きはアクアライン、帰りは東関道を走りましたが、渋滞もなく快適なドライブでした。岬からの眺めは空も海もブルー。とてもきれいでした。走行距離約330km。


新年あけましておめでとうございます。快晴のお正月2日目、常磐道を走り、茨城に行ってきました。今年初ドライブです。首都高で大渋滞にはまり、都内を抜け出すのが大変でした。走行距離約380km。写真は守谷SA。