• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムラっち@PY50の愛車 [日産 フーガ]

愛車プロフィール

イイね!
日産 フーガ
日産 フーガ 日産 フーガ
↑上記画像は納車時の画像です。

H18年式 350GTスポーツパッケージ
BOSEサウンドシステム

2016年10月より所有しています。

今までの愛車はいじりすぎて逆に維持りが大変なので、あまりいじらなくて良い車を探していたところデビューしてから気になっていたフーガが候補にあがり…
以前よりVQ35のV6サウンドに惹かれて、V36の350GTと迷いましたが、内装と車格が格上でお手頃になってきたY50フーガに乗り換えました。

初の高級セダンデビューです(*^^*)
今までコテコテのチューニングカーばかりに乗ってきたので、ギャップにいい意味で驚きました(笑)

燃費の悪さには今まで極悪だったので特に驚きもないですが、燃料タンクが80Lなので毎回諭吉さんが飛んでいくのは少々痛いところですが(^-^;

気になる燃費はエアコン使用で、
ラジアルで6km/L~8km/L
スタッドレスで5km/L~6km/L位が平均です。
高速走れば9km/L~10km/Lです。
NAの3.5Lならまずまずこんなもんでしょう。
アイドリングしたらすこぶる燃料食いますが(-_-;)

何よりNAとは思えぬ怒涛の加速にビックリです(*^^*)
0-100km/hが5秒とかスポーツカー顔負けの加速です!
重量級なのに今までの同じ280馬力(実際計測してませんが)の車より明らかに速く感じます。

VQエンジンのV6サウンドは高音で回って甲高くて気持ちいいです!
特にマフラー変えてから激変しました!
まさに求めていたサウンドはこれでした!!
4000rpm位が気持ち良すぎます(^q^)
以前のボクサーサウンドは体で感じるサウンドでしたが、V6は耳が幸せになるまた違う素晴らしいサウンドです!

それでも結構古い年式になりつつありますので、メンテナンスをちゃんと行い永く乗っていきたいと思います(*^^*)

以下現在のフーガの備忘録的な仕様です。
パーツは少しずつ揃えてきてるので、暇な時間見つけてボチボチいじっていこうと思いますので宜しくお願い致します。

⚫エクステリア
・純正OPフロントリップスポイラー
・純正OPサイドスカート
・純正OPリアアンダースポイラー
・社外トランクスポイラー
・社外LEDウィンカードアミラー
・エアロデザインワイパーに交換
・純正グリル艶消しブラック塗装
⚫足回り&ホイール
・RS-R ダウンサス(約5cmダウン)
・19インチ スポーツパッケージ純正
  8.5J +50(冬&車検用)
・スタッドレス:BRIDGESTONE BLIZZAK VRX
 F&R:245/40/19
・20インチ LEONHARDIRITT Rasen
 (レオンハルト ラーゼン) シルバーポリッシュ 
 F:9J+22 ハイディスク(Rディスク)
 R:10J+32 ローディスク(Oディスク)
 ★外リムは切削カットクリア&フルリバース(カールフ
  ランジ)
 ★オプション:内リムマットブラック塗装
 ★オプション:ブラッククラシカルピアスボルト
 ★オプション:鏡面レオンハルトセンターキャップ
 ★レオンハルト専用エアーバルブキャップ
 ★レオンハルト専用20inchリムステッカー
 ★センタースポーク艶消しブラック塗装
・ラジアル:前後ピンソタイヤ PS91
 F:225/35/20
 R:245/30/20
・日産車用レッドアルマイトハブリング
⚫制動系
・フロントキャリパー:Z34 40thモデル専用
 対向4potアルミ製曙キャリパー(赤に黒字でNISSAN)
・フロントローター:Z34バージョンST用
 DIXCEL製355Φスリットローター
・SLASH製ゴールドアルマイトローターカバー(前後)
・フロントブレーキパッド:DIXCEL M type
・リアキャリパー:Z34 40thモデル専用
 対向2potアルミ製曙キャリパー(赤に黒字でNISSAN)
・リアローター:Z34バージョンST用
 DIXCEL製350Φスリットローター
・リアブレーキパッド:DIXCEL M type
 ※曙キャリパー取り付けにあたりスバル用ユニオン
 ボルト流用、リアバックプレート拡大加工済、ブレー
 キホースは既存のまま無加工
⚫吸排気系
・吸気系:エアクリ純正交換式BLITZフィルター
・フロントパイプ:純正
・中間パイプ:純正
・リアピース:ZXspeed Rocketsオーバル直管4本出し
⚫電装系
・ヘッドライトブラックアウト塗装
・3連イカリング&サイドリフレクターアンバーLED加工
・LOWビーム75W8000K社外HIDキット(D2S)
・HIビーム6500K4000Im LEDヘッドライト(HB3)
・LEDドアウインカーミラーウィンポジ化
・ウインカーLEDヒーター内蔵ガルーダブレッドミラー(青)
・純正前期メーターを後期仕様にLEDを打ち替え
・INFINITI M35純正プッシュスタートボタン(白ボタン)
・エアコンマルチパネル&オーディオパネル白&青LED化
・スイッチ(sw)類全て白LED&ランプ青LEDに打ち変え(運転席PWsw、パワーシートswランプ青、ミラーsw、AFSsw、トランクsw、VDCsw、シートヒーターsw、サイドカメラsw、SNOWsw文字白ランプ青、純正ETCランプ青、スマートキーランプ青、コーナーセンサーユニット緑→白)
・カードケース照明をサイバーストーク製T5白LED
・運転席下小物入照明をサイバーストーク製T6.5白LED
・運転席PWイルミ青に打ち換え
・ルームランプ部天井イルミ青に打ち換え
・シフトゲート+ -逆転加工&サイバーストークT6.5赤LED
・PIVOT 3-drive 3DA スロコン&クルコン
・ENEOS 100D23L プレミアムバワーバッテリー
・純正OP 前後コーナーセンサー
・純正AFS
・純正フォグ HID化 6700K
・ナンバー灯 BELLOF 6500K ホワイトLED
・純正サイドビューカメラ
・純正リアカメラ
・carrozzeria サブウーファー TS-WX910A
・carrozzeria AVIC-ZH0009 (2015年製2DIN7インチナビ)
⚫インテリア
・シートクーラー&ヒーター
・BOSEサウンドシステム(14スピーカー)
・サイドカーテンエアバッグ
・純正ETC
・本革黒シート
・助手席オットマン
・本木目パネル
・ウッドコンビ本革ステアリング
・アプローチライトシステム
・ルームライト(前後)&フットライト&カーテシ&
 トランクライト ホワイトFLUX LED
・フロントカーテン

今後の予定(理想)
⚫フロント&リアバンパーをフルバンパーJ-UNIT化
⚫J-UNITツインフォグ装着予定
グレード350GT_スポーツパッケージ(3.5_AT)
型式PY50
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性ストリート , ラグジュアリー , VIP
所有期間2016/10/01 ~
車検日2018/09/26

愛車ログ

2017年09月02日 整備手帳 ボンネットダンパー交換
2017年03月17日 整備手帳 エアコンフィルター交換

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「おかえり♪そしてシャコタンへ♪ http://cvw.jp/b/216364/40693578/
何シテル?   11/11 04:16
初期のHN「白スカ」です(*^_^*) 初代愛車のスカイラインは自分にとって大切でかけがえの無い存在でした。 この車に乗ってなかったらここまで車好きにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017フーガ全オフ西の変態【編隊走行】のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 13:07:46
スバル レガシィB4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 02:59:34
BMW 7シリーズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 16:37:16

お友達

特にフーガ、レガシィ、スカイラインについて語れる仲間を大募集しています(*^_^*)
結構いじってきたのである程度は知ってるつもり…です(笑)

主に車いじりはエンジン以外基本DIYでほとんどやります。
特に電装系いじりが得意です。

お友達は基本的にはどこでも大募集です(*´∀`)b
123 人のお友達がいます
やぶいぬ555やぶいぬ555 * shiroi@kumashiroi@kuma *
五右衛門@HighwayStar五右衛門@HighwayStar * たかねとたかねと *
WRX-NSWRX-NS NOCK's@禁煙中NOCK's@禁煙中

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
↑上記画像は納車時の画像です。 H18年式 350GTスポーツパッケージ BOSEサウ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前のB4はATで退屈だったので乗るなら次もパーツが移植できる高年式MT車が良いと思い、 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
使い勝手がいい、楽、速くて楽しい、外見がいいと牛丼みたいな条件を満たしてくれるのが自分の ...
日産 スカイライン 白スカ (日産 スカイライン)
以前のNAに乗ってるときは遅いと感じたことはあまり無かったですが、やはりターボの魅力とど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.