さて、本日から愛車のF30が初車検という事で3日間ディーラー入庫です。
購入から早2年ちょっと。ひょんな事からディーラーの登録未使用車を紹介され購入まで至ったのが懐かしい思い出です。
代車はG20 320d Xdrive!!
街乗りのみですが軽くドライブしてきました。
※ライトは最新のレーザーライトではありませんのでデイライトはご覧の通り下側のみの点灯です。
G20のファーストインプレッションとして感じたことは静粛感が高いこと!!
ほんとこの車、静かです。
アイドリングストップからスタート振動がほぼ皆無でF30からかなり向上しています。
またディーゼル車特有のガラガラ音が車内に入ってきません!
ただ窓開けるとやはりディーゼル車だな。と分かります。
メーターも液晶でフルデジ化。
個人的にはアナログの針のメーターが好きですね。
タコメーターの反時計回り?の動きが最初は慣れません笑
ナビもかなり大きい!
F30と比べると前面の視界がスッキリし見やすく感じます。
操作系ではジェスチャーコントロールやボイスコントロールがある点はやはり最新の車。
シフト周りやエアコン周りの内装も質感がアップして高級感が出ています。
ただエンジンスタートボタンを押す際、いつものクセでついついハンドルの方に手を伸ばしてしまいます笑
安全装備の車線逸脱システムのステアリングサポートが予想以上に優秀で60キロ以上でウインカー出さずに車線変更しようとすると戻されます。
※もちろん試す際は前後に車がいないことを確認して行いました!
アンビエントライトはこのライラックがお気に入り!
走りの面ですが、さすがディーゼル車。
トルクフルでパワーもあり街乗りラクラクです。
1500回転からグン!と力強さが増して2000回転も回さなくても十分早い!
8速ATとの相性も良く変速も違和感なく繋いでくれます。
またステアリングのキレも良く、行きたい方向に曲がる感覚はやはりBMWですね!
スポーツモードにするとキャラが豹変しMスポーツを体感できます。
足回りは少し硬めな印象。
普段BMWに乗ってる人からすれば全然許容範囲だと思われます。
あとモーターショーの時に試乗した330iの時にも感じたのですが、ブレーキのファーストタッチが凄く効くような感じがあります。
その時は個体差なのかなと思ったのですが、今回の320dでも同じ感覚がありました。
全体的に凄く仕上がりがよく走る歓びもしっかり感じられ、安全装備も充実。
とてもいい車だと思います!
Posted at 2020/01/23 22:40:49 | |
トラックバック(0)