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イイね!
2014年04月23日

28Km/Lとどかず

メーターでは、30km/L近くまで来てたのですが、やはり10%減。しかし、走行可能距離のメーター読みは意外と正確かも。
目標は、25km/Lなので良しとします。

暖機がかなり燃費を落としてるような気がします。エンジンが回ってるわりには充電も進まず。
これから暖機時間が短くなれば30km/Lにとどくのか??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/23 13:15:11

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この記事へのコメント

2014/04/26 19:08:50
はじめまして。
フィットの暖機はほとんど充電に回りませんよね(T_T)

ですが、N、Pレンジでチョットだけアクセルを踏んであげると、踏んでいる間はガンガン充電してくれますヨ。
アクセルワークが難しいですが、慣れれば1400回転維持して充電できます。
コメントへの返答
2014/04/27 17:48:18
はじめまして、新参者ですよろしくです。

なるほど、そんな裏技があったのですね。

一日の初めに車を動かすとき必ずエンジンがかかるので、この暖機期間をいかに効率よくするかで燃費が全然違うと感じてます。

最近私は、バッテリのゲージが暖機時に5メモリあれば、エンジンが省エネモードで(温まるにつれて15Km/L 30km/L 45Km/L可能)うごくので、これを利用してエンジンスタートから水温の表示が消えるまでの燃費を15Km/Lめざしています。でも実際は12Km/Lぐらいかな
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