• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月30日

最初の愛車はコレだ!

いすゞ アスカ 2L ディーゼル AT ホワイト

初代なのでフローリアン・アスカです。
親が乗っていたクルマですが、免許を取って初めて運転したクルマです。

当時のディーゼルは、加速がとても悪かったのと、排ガスが真っ黒だった覚えがあります。

愛車の定義が「自分で購入した」であれば
ホンダ プレリュード 2.2L SOHC ブラック 

Sマチックが欲しくて選択しましたが、資金不足で最低グレードの在庫車を購入。
当時、Sマチックは、アコード&トルネオにも搭載されていましたが、独身のうちは2ドアに乗りたかったのと、縦長ヘッドライトがカッコよくてプレリュードを選びました。
車重に対してエンジンが非力でしたが、それなりに楽しかったです。燃費はリッター7kmぐらい。
僕の青春は、プレリュードと共に。。。
10年乗って、コペンに乗り換えました。
ブログ一覧 | コペン
Posted at 2021/04/30 19:48:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2021年4月30日 21:24
こんばんは〜
こういう昔の話しは大好きです(笑
いすゞの乗用車のディーゼルなんて懐かしいな。
予熱しなきゃ走らなかった覚えがあるんですけと。
プレリュード2.2って事は4代目ですか。
俺が最初に買ったのは10年落ちのサブロクのステップバンでした。
知ってるかな?
コメントへの返答
2021年5月1日 18:46
こんばんは〜
ブログとコメ返信で、イロイロ思い出しました(笑
予熱:調べてみました。グロープラグのことですね。確かに、キーを回して少し待ってから、エンジンをかけていた気がします。
プレリュードは5代目です。当時はスポーツワゴンが流行っていたので、販売不振で最終モデルになりました。
ステップバン:調べました(汗
時代の先駆車だったんですね。
当時の360ccエンジンの排ガスは、バイクみたいでしたね。白いモクモクで、よく咳き込んでた記憶がありますw
丸っこい車体のリアにエンジンを搭載した軽四の排ガスが、特に酷かった覚えがw

プロフィール

「2024年春アニメ視聴リスト 第2週 http://cvw.jp/b/216559/47656175/
何シテル?   04/14 22:29
最近の趣味は洗車&ホームシアターでドラマとアニメ鑑賞です。「仕事は適当に」がモットーだったのですが、いつの間にやら仕事人間になってました。そろそろ生き方を変えよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホームシアター始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:22:59
湿式コーティング剤のオススメなやり方を載せてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:22
誰でもできるコーティング前の下地処理 ~湿式施工編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 08:23:04

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペン 弐號機
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
出来ることから、コツコツと・・・ 手間と愛情をかけてます 2006.10 HKS レー ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
嫁様の所有物
その他 その他 その他 その他
夢のマイホーム
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation