正月、買い換えたばかりのスノーボードギアを持って地元へ帰省。
思いっきり滑って楽しんでやろう。
滑り倒しだ!
しかし、板、ブーツ、バイン、全部変えたら全然滑れない!!
去年と同じ感覚で滑ると曲がらない・・・。なんぞ?!
悔しいので1週間の帰省の間に3日は雪山へ
普通に滑れるようになったけど、去年のように
思うがままにって感じとは違う。なんとかってレベル。
このままだと来年の冬('15-'16)にまた苦労しそう。
思うがままに滑れるようになっておきたい。
よし、じゃあスタッドレスタイヤをポチれ!
関東海沿いは雪ほぼ降らないし
安いナンカンのスタッドレスSN-1だ!
んでもって土曜日、朝5時起きで長野県の車山高原スキー場行こう!
と思ってたら金曜日、全国的に雪・・・。
関東は夜に雨。
タイミング悪っ・・・
とりあえず向おう。無理なら引き返す。
ちなみにボードは助手席に。
一人と一枚旅。
ドライブ中の会話が弾む弾む。
さすがyonex。反発力あるわ~orz
圏央道がブルジョアロードなので相模湖インターまで下道を
走って中央道に乗ったんだけど、相模湖に向かう下道で案の定一部路面凍結。
ゆっくり走ってたけど、カーブでやはり滑った。前を走行してた車と仲良くw。
タイヤが軟いので、滑ったのか、たわんだのか一瞬迷う。
マイルドに滑り出すので特に問題なかった。
SN-1は軟いからか高速道路で100キロ近く出してハンドル切ると結構ふらふらする。
ハンドルを戻したときにお釣りをもらうような感じ。
でも普通に走ってれば問題ない。
長野って初めて車で行ったけど神奈川から結構時間かかる。
いや、相模湖インターまでが時間的に長いのか。
途中、中央道で玉突き事故。通行止め。
勝沼インターから一宮御坂まで一般道。渋滞でさらに時間かかる。
諏訪で降りてそこからはナビ任せ。
いつもは自分で道決めるけど、初めてナビに任せてみた。
そしたら県道40号を霧ヶ峰側から入った。
国道152号側からなぜ入らぬ・・・
道細い・・・雪多い・・・
アイスバーンはいいけど雪深いのは勘弁。
だってコペン車高低いし(車高はノーマル)、2WDだし
腹つっかえたら立ち往生間違いなし。
一応、山の上のほうも除雪はされていたので、どんどん進む。
いい雪景色
で、車山スキー場に到着。コペンさん乙っす。
ナンカンスタッドレス、雪道は特に問題なかった。
新品だからかもしれないけど。
他の人のレビュー通り安くてそこそこ使えるタイヤだと思います。
スタッドレスの使用頻度少ない人にはよいかもしれない。
その後、ふかふかの雪を楽しみました。転んでも痛くない。よかった。
帰りはもちろんナビを無視し国道152側から。
そんで今日は融雪剤まみれのコペンちゃんを朝から洗車場で洗って
快晴だったのでオープンで帰宅。
寒いけど気持ちの良かった。
今月末にでもまた一人と一枚旅に行こうかな
Posted at 2015/02/01 23:28:42 | |
トラックバック(0) | 日記