• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月23日

考えさせられます。

昨日もブログに書きましたが、昨晩長野県を中心に大きな地震が発生しました。
我が家ではテレビや携帯で緊急地震速報が鳴り、家族全員で身構えました。
被害が無かったので良かったですが、白馬村などでは大変な被害があったようですね。

こういう大きな天災が起るといろいろな事を考えさせられます。
極端に言うと明日自分がいなくなってしまうかもしれません。

最近私はストレスを物欲に当てていました。
買ってはないですよ(笑) ぺんこのこの部品が欲しいなーとかセカンドカーを買い替えたいなーとか。
車好きって物欲が凄いですよね(笑) とかく日本人は特に。

物欲はそれを手に入れる為に自分を突き動かす素敵な欲だと思います。
でも私は手元には残らないけど記憶に残る事にお金を使おうかなって今考えています。

結局はどんな時間よりも家族と一緒になにげなく過ごしている時間が一番素敵だなと。
その時間をより楽しめることにお金を使おうと思います。

んー。
なんだかzao-tさんの所に遊びに行って、無心で焼き物を作りたいです。

ボージョレヌーボーをちびちび呑んでいたら、
なんだかノスタルジックな気分になってしましました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/23 20:25:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2014年11月23日 21:46
koboriさん、ご無沙汰しています。那須のTGRではすっかりお世話になりました。ありがとうございます。
私の友人も白馬村に住んでいるので心配でしたが、お昼頃やっと連絡が取れ無事を確認できました。さいわい、家屋の被害も最少だったみたいです。命が無事で何よりです。

2011年の東日本大震災からの天災が日本中でいろいろと起きていますね。蔵王も火山の微振動があります。自然災害は本当に怖いです。怖いですが、人は自然に逆らうことはできません。私も東日本大震災を経験してから人生感が変わりました。

kobori さん、是非蔵王に遊びに来てください。土に触れると本当に無心になりますよ。

温泉につかり、たまにはゆっくりとした時間を過ごしに来てください。お待ちしています。


コメントへの返答
2014年11月24日 21:06
zao-tさんこんばんは!
ついついブログで指名してしまいました(^^;;

本当に最近いろいろと考えて、それがいい事なのかやめた方がいいのか悩んでいます。
そんな時に大切に保管しているzao-tさんから頂いたお店のチラシをふと手に取っていました。

来年の春ごろ。暖かくなったら家族で必ず遊びに行きます!あっその時は海さんにも連絡をして秋田も行きたいですね(^^)
2014年11月23日 21:52
那須のTRGの間違いでした。失礼しました。   今夜も、飲みすぎたかな~?

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIAA ソーラーイエロー2500 H11 HY110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 07:02:50
ボンネット塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 21:12:12
汐留イタリア街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 17:38:11

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
小さくて可愛いお顔の4発軽自動車。 元のスタイルを崩さない程度に車イジリを楽しんでいます ...
トヨタ プリウスα 社用車2号機 (トヨタ プリウスα)
コペンに出来ない事を全てやってくれる素敵な子第2弾。 Kobori.AGの社用車2号機 ...
トヨタ WiLLサイファ 社用車1号機 (トヨタ WiLLサイファ)
コペンに出来ない事を全てやってくれる素敵な子。 Kobori.AGの社用車1号機。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2013.3月末 素晴らしいオーナー様の元へ旅立ってゆきました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation