• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月30日

金沢B級グルメに維新の風?

金沢B級グルメに維新の風?







昨今、ゴーゴーカレーが火付け役となりそこそこ全国区になりつつありそうな「金沢カレー」

そんな「金沢カレー」の特徴としては・・・


・ ルーは濃厚でドロッとしている。
・ 付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
・ ステンレスの皿に盛られている。
・ フォークまたは先割れスプーンで食べる。
・ ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
・ ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。
                    (以上ウィキペデアより引用)



・・・で、先日地元のローカルTV番組を見ていたら、「はなまるうどん」が1月28日(木)より石川県内店舗限定で

「金沢カツカレーうどん」

の販売を開始するとの放送がされておりました。



これは無類の金沢カレー好き&生粋の金沢人としては是非食べておかねば!

と思い本日早速行ってまいりました。



結論から言うと・・・

改善の余地ありあり!です。


銀の器に、銀のフォーク。

カレールーの上にはトンカツと千切りキャベツ。


まぁここまではおおよそ及第点ですが、

カレールーが違----うっ!


しゃばしゃばです! 濃厚でドロッとしてません!

そして金沢カレー独特のコクが感じられません・・・・

普通のカレーです(多分)


もしかして金沢カツカレーうどんのルーと通常のカレーうどんのルーって同じ???



通常のカレーうどんを食べたことがないのでなんとも言えませんが、もしかしたら専用のカレールーにしてあったらごめんなさい。



とにかく個人的な意見としては「これを金沢カツカレーうどんと言ってほしくない」かも・・・です。



と、バッシングな意見をしてしまいましたが金沢カレー&うどんのコラボという意外な盲点を見事についた「はなまるうどん」さんにもう少し頑張ってもらいたい!とのエールと捉えてもらえれば幸いです。


是非、濃厚でコクのある独特のクセのある金沢カレールーを!



ちなみに販促ポスターはこんな感じ↓



補足として、カツは注文後にあげるのではなく既に出来上がったものを保温してました。(これは時間の都合上いたしかたないと思います)

それと出来れば福神漬が無料サービスもしくは有料トッピングであればいうことありません。


以上、個人的主観なつぶやきでした・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/31 03:31:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2016年1月31日 7:55
初めまして、金沢カツカレーうどん・・・・ 超微妙ですね・・・ ポスターと現物のギャップも・・・  金沢カレー協会では 特徴として1番目にルーは濃厚でドロッとしてると挙げてますが、シャバシャバだと金沢カレーと謳ってはいけないようなきがしますね(笑)  八幡のすしべんでカツカレーとうどんの方が良いかな?  同じ石川県ですのでまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年1月31日 12:25
sinkitiさん、初めまして。

商品化する段階で関係者間でしっかり意見交換されてると思うんですけどね。

うどんなのカレールーもある程度粘度が低くてもよいとは思いますが、金沢カレー独特のあの味の再現はしてほしいところです。

八幡のすしべんは年に数回は利用してますが、まだカレーを注文したことがないので一度食べてみようと思います。

プロフィール

「オーマイガッ!ブレーキダスト http://cvw.jp/b/2166122/43024132/
何シテル?   07/05 19:56
@しなちくです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAIKO アウディ S3(8P) 2010年以降モデル LEDナンバー灯ユニット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 09:54:48
AUDI A3SB  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 09:15:05
Audi純正(アウディ) ジャッキアップポイントパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 08:58:12

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
人生10台目となる記念すべき愛車にして、初の輸入車。 前メインカーのDNAを受け継ぐ( ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての軽四・・・ 初めてのダイハツ・・・ そして初めてのオープンカー。 念願のMTセ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
丸11年、長い間楽しいカーライフを共有してきた「二代目シナチク号」。 初めてオフ会に参 ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
父親ちゃんの愛車。時々運転させてもらうので洗車は自分がしっかり手洗いしていきます。 アド ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation