2014年04月22日
次期オープンカー選び その5 インフィニティG37 コンバーチブル 試乗編
この前言ってた逆輸入車、、、
はっきり言ってデメリットだらけ、、、
しかし、デメリットを帳消しにできる存在感はあるとおもいます!
今回はタイトルどおりG37 convertibleに試乗してきました(≧∇≦)
試乗車は残念ながらAT、、、しかしMTがラインナップされています!シルビアの時みたいに、、、探せばあるかも!
今回の感想は私個人の完全な主観ですのであしからず。比較対象としてIS250Cとシルビアバリエッタ(フォト掲載仕様)であげてみます!
では!気になる所を!
1.クローズ時の音
シルビアを10とすると2ぐらい。段差を通るとカタコト音はします!がオープン乗ってた人は気にならない程度。
初めて乗る人は気になるかも。ちなみにIS250Cはほぼ0です!(≧∇≦)
音がね、、、とか言う方は迷わずIS250Cをオススメします!
2.ハンドリングや乗り心地
ハンドルは軽くスッと曲がります。試乗自体10分程だったのでなんとも言えませんが、IS250Cは少し重い、、どっちかというとシルビアに近いフィーリングでした。
乗り心地なんですが、スポーツパッケージだったのでサスは硬めで、車庫調とか組んでる方には乗り心地良く感じるかも?ふわふわした感じは苦手なので、、、
IS250Cに比べると凸凹道で突き上げ感があるが収まりはあるように思いました。
3.コーナリング
コーナリングはG37の圧勝ではないでしょうか!IS250Cは安定感抜群ですがタメが少しあってから曲がる感覚(IS350Cなら違うかも)、G37は車重を感じさせない軽快なステップで曲がって行きます!そのかわり安定感はIS250Cに比べるとありません。年配の方や主婦、誰が乗っても気軽に乗れるのはIS250C ドライバーの動きに忠実なのはG37そんな感じでした。
4.ハードトップ格納
これはIS250Cが一番!
シルビアが二番!(ロックだけ手動
G37は結構遅いです。。。上二つは信号変わって直ぐなら問題なさそうですが、G37はハラハラするかも?( ̄▽ ̄)
5.エンジン音&排気音
IS250C...静かー(笑)
G37...割と静かですがアクセル踏み込むと純正とは思えないサウンドを出します。
これは結局好みの問題ですね。フジツボ装着のシルビアよりデカイ音!
6.装備
ここかなり重要かと!
最近の車、、、ナビ一体ですよね!逆輸入車なんで勿論アメリカ仕様、、、日本なんて案内してくれません(笑)
試乗車は前オーナーがカロッツェリアのナビをグローブボックスに設置して外部出力でナビ画面に出して、リモコン操作で使ってたみたいです。最悪ワンオフで作ればいいのですがコストがかかります汗
日産のスカイラインのナビに書き換えられる?とかの情報もあるのですが、本当でしょうか?
今の時代ナビナシは少し不便です。。。オンダッシュはダサいですしね(^_^;)
あと後席にエアコンの噴き出し口がIS250Cにはあります。G37は灰皿です。シルビアはどちらもありません(笑)
7.内装
スポーティだけどちょっとチープ(^_^;)ハンドルのプラの部分がすぐはげます、、、
IS250Cと比べられません(^_^;)
大げさに言うと30セルシオとR34スカイラインGTRで比べるようなもんです。
8.外装
G37圧勝です!(≧∇≦)3シリーズカブリオレにも勝ってると思います!4シリーズには負けてるか、、、
カッコイイの一言(^O^)/
9.エンジン
速いです。踏み込むとGが感じられます(笑)IS250Cはスムーズ、、知らない間に100キロ出てたなぁーと言う感じ。遅いとは思いません。
G37は踏み込むとマフラーの凄い音と共に一気に周りの景色を置き去りにします(≧∇≦)まぁ排気量違うしIS350Cならマシなこと言えるかもしれないけど両者性格が全く違います。
10.メンテナンス
ここも重要かと!
この車の場合スカイラインと共通、流用出来るパーツもありますし、アメリカから買っても割と安いです!BMWやベンツに比べ修理代が高額になる比率はかなり少ないと思います。
そして何と言っても元は日産スカイライン、、、早々壊れません!
11.後席
G37僅差でIS250Cに勝利!横に少し広いです(≧∇≦)肘のスペースがあります(笑)
ただ、上に少しスペースがありません。170の私がのるとギリギリです。IS250Cは2.3センチ余裕があります(^_^;)
以上!!
これはかなり次期愛車候補上位に食い込んだのではないでしょうか?
オープン 4シーター MT 全て揃ってます!いいものが出てきたら買うかもしれません(=´∀`)人(´∀`=)
ブログ一覧
Posted at
2014/04/22 17:13:03
今、あなたにおすすめ