
全日本学生ドリフト王座決定戦(日光サーキット)終了。
ドリフトを初めて10ヶ月。
このためにやって来たと言っても過言ではなかった。
人生で最大のイベントだったと思う。
8/25(月)
天気は小雨 路面はドライ
1日目はフリー走行一回
予選(パイロン卍)でした。
全日本学生ドリフト王座決定戦 東大会の参加者は144名
予選を通過できるのは62名でした。
パイロン卍は八月の頭にジムカーナで少し練習してたのであまり難しくは考えないようにしてました。
けど自分の順番が近くなると緊張してきて、手が震えてました。
一番心配だったサイド進入はあまり攻めず無難に行ってしまいました。
一本目のパイロンをサイドを引っ張り蹴ったが、ほぼドリフトになってなくって個人的にはミスった気になって少し焦りました。その後は落ち着いて練習でやったように蹴りまくって卍をしていきました。
走り終わり結果発表までの時間が長くカワサキさんも例年よりレベルが高くボーダーラインが高くなったと言ってたので益々不安になってました。
結果は予選通過!
62人中43位通過でした!
とりあえず一安心と予選通過したことがとても嬉しかったです!
6/25(火) 天気は土砂降り 路面はウェット
2日目はまずウォームアップ
一回戦(裏3発から10コーナー 2本走っていい成績の点数)
予選通過者62名+敗者復活者8名から一回戦通過者は30名まで絞られました。
路面が完全ウェットだったため馬力が関係なくなり自分にも勝機があったと思いました。が、自分含め皆スピンフィーバー。
僕はウェット走行は初めてで、どこまで回り、飛んでくかが不明でした。ウォームアップだけではイメージが掴めず、スピンばっかでした。
一回戦は落ち着いてスピンしなければいけると思っていましたが実際はその真逆になってしまいました。
いざ順番がくると予選以上に緊張し、今ではどうやったのか余り覚えてません。
一回戦 本番一本目
スタートと同時にケツが出たので相当滑るということしか頭になかったです。
裏のストレートをロングサイドで進入しましたが車速が乗っていなかったためコーナー手前で回ってしまいました。
全くイメージがわからなかったです。次の2本目をどうすればいいかもわからなかったです。
そして最後の2本目。
とりあえず飛ばないと思い一本目よりも奥でサイドを引きました。
車速も遅いし、進入の角度も浅く行きましたが なぜか回ってしまいました。サイドの引きすぎだったのかな?フット踏まなすぎたのかな?
もう2本とも回ってしまったことに悔しさしかなかったです。
これで、僕の学ドリは終わりました。
雨という自分の車のスペックでは有利になったはすが自分のテクニックのなさでこんな結果になったことに悔しいです。
一回戦で終わってしまいましたが
人生のいい経験として受け入れるしかないと思います。
いやー今までドリフトにかけてきた力を100%出せたかと聞かれると ハイとは答えれる自信がないなぁ。
クラッシュして廃車になると思い守りに入っていたかもしれない。
それも悔しいな。
来年は就活で出れるか不明(たぶん出れない)と思いますが、もしでれそうであれば本当に出たいですね。
こんな僕に協力して下さった方、応援してくれた方、本当にありがとうございました。
Posted at 2014/08/27 01:48:39 | |
トラックバック(0) | 日記