• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめぱらだいすのブログ一覧

2014年08月09日 イイね!

バージョンアップ!

今日の午前中にしてきましたー。
期待しないでおこうと思ったましたが、やっぱ予想通りでしたね。

ラジオの放送局はいつから表示されるようになるのかなー。
ver40あたりかなー。

ナビの拡大も未だにスムーズにいきません、カクカクします。
読み込みに時間がかかります。

うーん…使いにくい。
Posted at 2014/08/09 21:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月10日 イイね!

マツコネ31に

バージョンアップしてから一ヶ月位経ちましたが、みなさを調子はどうですか?


そろそろバージョンアップしようかなーなんて。


僕はこの前岐阜に行ってきましたが、158号(山中)ではずっと迷子状態でした(笑)

飛騨牛、めちゃくちゃ美味かった!
一皿2000円の飛騨牛特上カルビとか、もうね、牛〓角で見るようなカルビとは大違いでした(笑)

街並みも良かったし、また行きたいなぁ~。
Posted at 2014/07/10 19:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年06月27日 イイね!

久しぶりの更新~

先日、小学校から付き合いのある友人に連れられてスバルのお店に行ってきました。
レヴォーグ試乗しちゃった!!
1.6も2.0も、どちらもめちゃくちゃ具合良かったですね。
途中から友人の職場の先輩方も合流して車の話で大盛り上がり。
ちなみに3人ともスバリスト、自分だけマツダww
お店の駐車場で1時間以上も話しこんでいました。

試乗したレヴォーグですが、先日のバンパーの間違えやらマツコネの不具合やらでご立腹のおかめさんにとってはとてもとても心引かれる一台でした。



さてさて、明日は東京の友人と4人で飛騨高山へ行って来ます。
友人達の目的は、アニメ「氷菓」の聖地巡礼です。
僕達おかめ夫婦は、聖地巡礼よりも飛騨牛が楽しみで仕方がありません。
けど、アニメに出てくる喫茶店は楽しみですね。
ルート的には長野道→158号の片道約150kmのプチドライブ。
初めて通る道は楽しみです!!

待ってろよー!!!
飛騨牛ー!!!
Posted at 2014/06/27 21:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年06月04日 イイね!

緊急事態!?

先日、ディーラーで6ヵ月とバンパーの交換をしてもらったんですが…



私の車の色と交換したバンパーの色が違うことについさっき気が付きましたww

お店に電話したところ、もの凄い勢いで謝られ、また交換してもらうことになりました。


間違いは誰にでもある事ですが、スタッフも含めてよく誰も気が付かなかったなぁと。

きっと、マツコネのアップデートで忙しかったんでしょう。
あ、ちなみに私はアップデートしてません(笑)

今度、ツートンカラーのアクセラでもアップしまーす(*´∀`)♪
Posted at 2014/06/04 17:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年05月31日 イイね!

久々登場!

暑い日が続いていますね、お久しぶりです、おかめぱらだいすです。

みなさんお元気していましたか?

私は元気です。
ちょっと長ったらしい日記でも書こうと思います。
めんどくさい人は飛ばしてください(笑)



5/16に有給を使い、長野から下道で藤岡まで。
藤岡にある店舗に妻の同僚だった方が勤めているとの事で寄ってみたのですが、産休に入ってしまったとの事でお会いできず・・・。
元気なお子さんが生まれるといいです。

藤岡からは高速に乗って練馬までひとっ走り。
が、途中でトラックが火を噴いてるところに遭遇。
場所で言うと荷台の右側、バッテリーのある位置辺りかな?
路肩に停まっておじさんが足で火を消そうとしてたけど、あれは大丈夫だったのかなぁ?
ラジオの交通情報を聞いていたけど、関越での事故とかは何も言ってなかったから、無事だったならいいんだけど。

高速を降りてからは都心をぶらぶら。
この日は友人の家に泊まる予定で時間をつぶしていたんですが、結局彼の仕事が終わるのが6時過ぎでそれから電車で帰ると8時過ぎになってしまうというので北千住までお迎えに。
パーキングに停めて駅前まで行ったんですが、さすが都会というか・・・仕事帰りのサラリーマン達が立ち飲みやで一杯やっていたり。
長野だと基本的に車通勤なんで、仕事帰りに一杯やるって難しいんですよね。
こういうところは、電車通勤されている方達が羨ましく感じます。
でも、もし自分が電車通勤族だったら、年に2回は確実に電車内でうんこもらしてると思います。
お腹弱いんです。

友人を拾って草加にある銭湯へ行き、そのまま友人宅でお泊り。
一瞬で朝が来たのにはびっくりしました(笑)
翌日は朝早くに友人宅を出て妻と二人で八景島シーパラダイスへ。
早朝の湾岸線っていいですね。
富士山もばっちり見えました。
シーパラではイルカに触れました。
意外と硬かったかなーって感じ。

3時過ぎにシーパラを出て、柏にある嫁さんの実家へ。
夕飯は焼肉をご馳走になりました。
ちなみに今年初牛肉(笑)
そんな事を言ったらお父さんに「お前らいつも何食ってんだよ」って。
我が家はいつも豚肉なんですよ。

この日も結局帰ってすぐに寝ちゃいましたね。
翌日は朝起きてからご飯4杯も食べました。
普段は家で朝ご飯なんて食べないんですが、何故か嫁の実家に来るとモリモリ食べれちゃうんです。
美味しいんです、この家の朝ごはんって。
ご飯に鮭に味噌汁に漬物に、〆は卵かけご飯。
いかにも日本の朝食って感じで。
日本に生まれてよかったなぁと再認識させられます。

帰りは越谷にあるキャンベルタウン野鳥の森へ。
ここにはオーストラリアに生息するオカメインコをはじめ、多種多様な鳥達が放し飼いになっています。
餌をあげたりはできませんが、鳥好きな私達には楽園です。
入園料も大人一人100円と、超良心的。
気になる人は是非行ってみて下さい。

帰り道も藤岡まで下道で行き、そこから高速に乗って長野まで。
この三日間、半分近くは運転してた感じがします。

次に嫁の実家に行くのはお盆なので、その時はゆっくり過ごせたらいいです。

明日は6ヶ月点検とマツコネのバージョンアップの予定です。
とりあえず、口コミでVersion31がイマイチらしいので明日相談して決めようと思います。




Posted at 2014/06/01 00:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「久しぶりにログイン~」
何シテル?   10/27 22:44
みなさんはじめまして、おかめぱらだいすです。 2014年4月8日よりみんカラはじめました。 BMアクセラ20STouringに乗ってます♪ 車の事はド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

城山公園&AMANDAN SKY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 21:49:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 ボディカラーはチタニウムフラッ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation