• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月30日

Mazda Driving Academy Basic class に参加しました。

待ちに待った日がやってきました。

朝5時に目が覚めw
2時間LINEなどしながら時間潰し。
朝食を軽く7時に食べて「岡山国際サーキット」に出発しました。
マツコの案内に戦々恐々としながらも無事に辿り着く事が出来ました。

参加受付を終え。ゼッケン「31」を愛車に貼り。
場所をコントロールタワーに変え。先ずは「座学」です。
◎車を運転する事の講座。
◎運転中の情報源について等。を習います。

次にアクセラ開発推進部の岡本隆秀さんの講話。

で、場所を変え。
車両点検、ドライビングポジショニングの勉強。

次に、皆さんと円卓で昼食会。
(僕のテーブルは皆さんアクセラ乗りの方々でした。楽しかったです。有難う御座いました。)

そして、ミニコースで急ブレーキの実技。
パイロンからパイロンまで路面がウエット状態で走って急ブレーキです。
(これがなかなか難しい。。一回だけ褒めてもらいました)

次にクランクからスラローム走行してカーブカーブのコースを走ります。
それが終わったら、プロの運転するRX-8に同乗してハンドルの切り方とかを体感します。
(めっちゃ上手かったです。当たり前ですがw)

次に、新型ロードスターの試乗です。
MAZDAのスタッフの方と色々話しながら結構長い試乗コースでした。
(スタッフの方有難う御座いました)

時間が余ったので、最後にもう2週コースを走りました。
(プロを真似ようとして、パイロン踏みましたw)

次は、5台づつサーキット内を3周走りました!!
(車体が滑りました。ウエット状態のサーキットって怖いです。そして、後ろの方ゴメンナサイ)

最後に修了式を終えて終了でした。
(スタッフの方。本当に有難う御座いました)

一日中サーキットにいて分刻みのスケジュールを皆さんと過ごしました。
あっと言う間で、すっごく楽しかったです(^ ^)
次はアドバンスクラスを受けようかどうしようか考え中です。

あーーー楽しかった!

帰り、マツコの件で助けてくれた。
迦月さん、疲れているのに有難う御座いました。

警告灯が、ついたからビックリして電話で直ぐ解決してホッと安心しました。
また、会いましょう。

勿論、帰りは安全運転で無事に帰りました。

ブログ一覧
Posted at 2015/05/31 02:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

29日⑦。
.ξさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年5月31日 14:27
こんなのがあったんですね。

実は8月に同じ岡山である「ワクドキドライビング」に参加予定だったのですが・・・同じ8月にマツダのイベントもありますねぇ。

アドバンスってのもあるんですね。う~ん・・・これは悩みどころです(>_<)。

コメントへの返答
2015年6月1日 23:46
み・けさん。すっごく勉強になりました*\(^o^)/*
僕も次のアドバンスクラス参加するかどうか悩んでいます。

で、実際習った事を今日試してきました。
習っておいて良かったと思いました*\(^o^)/*

プロフィール

「世界的戦略という車 http://cvw.jp/b/2166863/39609176/
何シテル?   04/14 17:46
Sadamuです。宜しくお願いします。 特にMAZDA車の方、仲良くして下さい。 もちろん車好きな方ならウェルカム?? ディーゼルエンジン初めてなんで色々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Mazda Driving Academy Basic class に参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 03:01:21
アクセラ&デミオミーティング  inマツダファンフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 03:45:15
オフ会なり〜(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 16:01:57

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) クロス君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダアクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラXDです。 色々と情報交換したいので、友 ...
マツダ フレアクロスオーバー クロスちゃん (マツダ フレアクロスオーバー)
Sエネチャージ。エコドライブ頑張ります!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation