• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月08日

車が故障した?

車が故障した? 2週間くらい前から自宅外壁のリフォーム業者が入っているのですが、敷地が狭いのでカーポートの中を資材片手に通り抜けることが度々あります。

業者さんも通りにくいし、わたくしとしても車に傷つけたくないので、資機材を搬入する際は2台のハスラーを端に寄せて余地を作っています。


先日、カミサンがしろくま号を移動させに行くと、「車が壊れた」と言いながら慌てて戻ってきました(゚Д゚)

はじめは車をぶつけたのかと驚いて聞き返すと「ドアをロックしてもミラーが閉じないよ。赤いハスラーは閉じるのに。これ壊れたんじゃないの」と言うのです(@_@)





そういえば、カミサンがしろくま号を運転したのは今回が初めてだったのですね(^_^;)

カミサンにあかべこ号としろくま号ではグレードが異なるので、しろくま号は最初から装備されていないことを説明すると、「それじゃあ、駄目なの」と不満を漏らします。

わたくしとしては、今まで不自由を感じていなかったので興味がありませんでしたが、「カミサンが費用を出してくれるなら付けてみようかな」と考えて「高価なものを見せてから格安品を見せて購入意欲をそそる」作戦をとりました。

ハスラーのオプションカタログに載っている「リモート格納ミラー」を見せると、案の定カミサンは「こんなに高いの~!」と絶句してました(@_@;)





すかさず、ネットの画像を見せながら「こんなのもあるんだよ。自分で付けるから安くあがるよ。」と囁く???と作戦通りに「即購入OK」のGOサインが出ましたよ~(^_^)v






高価なものではありませんが、自分の懐を痛めずに注文できたので作戦大成功です~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/08 11:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

こんばんは。
138タワー観光さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

この記事へのコメント

2018年9月8日 11:33
自分もエブリイに取り付けしました☺️

やっぱりないと不便ですね、後、ロックの確認をドアミラーでする癖か付いてますんで😊
コメントへの返答
2018年9月8日 12:00
大事なものが入っているわけでないので、自宅に帰ってきた時以外は職場でも出先(目の前の作業ばかりなので)でも施錠してません😅


でも、あればなにかと便利ですよね~😀
 
2018年9月8日 11:40
かねごんさん こんにちは🙋

ナイスな作戦でしたね😁🎶

しかし純正OPは高いなぁ💦
自分の車にも付いてるけど、結局は手動でボタン押して畳んでるから使ってません💦

社外のセキュリティでドアロック、アンロックしても作動しないのもあるんですがねΣ(´∀`;)
コメントへの返答
2018年9月8日 12:12
さるさん、お世話様です~🙋

本当に大成功でしたよ😇

もっと高価なものを買うときは、全く効き目ないんですけどね😓

流石に新車購入の時で無いとOPは高すぎて手が出ませんね~😰
でも、そこまでするんだったら、やっぱりXにしちゃいますよね。

そうそう、そういう機能付きのやつもあるみたいですが、今回は汎用品で済ませました~♪
2018年9月8日 13:29
ふふふ、兼権屋

御主もなかなかの

悪よのう…😏
コメントへの返答
2018年9月8日 14:01
はは~お代官様~恐れ入ります~🙇‍♂️

そういうお代官様も・・・ふふふ😏 

2018年9月8日 22:09
策士
コメントへの返答
2018年9月9日 9:16
お褒め頂き、恐れ入ります~m(_ _)m
2018年9月9日 8:28
おはようございます😄✋
さすが かねごんパパさん
奥様を短時間で説き伏せましたねw
ぐうの根も言わせず納得させる
やりましたねぇ👍
こちらの嫁さまはボクが逆に説き伏せられていますw
コメントへの返答
2018年9月9日 9:23
おはようございます~😄

こんなに上手くやれるとは自分でも考えてなかったんですけど、金額が少額でしたからカミサンも慎重に対処したと思いますけどね🤗

うちも普段はカミサンの下僕と化し、降れ比してますよ~😅

プロフィール

「@精神年齢40代 お代官様、おはようございます🙋‍♂️裏山鹿~また旅ですか🤣ところで、知っているひとの家内ということは知り合いの奥さん??不倫??😱まさかね~お代官様の奥さんだよね~😅」
何シテル?   04/18 06:31
おつむの中は子供のまま止まってます(^_^;) 作業内容は正解かどうかは別として、楽しみながら弄ってますのでよろしくお願いしますm(_ _)m ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

73-54 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 15:35:36
[祝みんカラ15周年記念!モニターキャンペーン] 第二弾 元気もりもり! 『LOOPパワーショット』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/23 20:50:52
2018家庭菜園収穫④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 19:49:46

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム 白黒パンダ (スズキ スペーシアカスタム)
モビリティーショーでお披露目されて一目ぼれ。 なんとかカミさん拝み倒して購入しました。 ...
スズキ ハスラー あかべこ号 (スズキ ハスラー)
何かと便利でかわいいヤツ。 これからも大事に弄って使って楽しんでいきたいな~
スバル プレオ プレオ (スバル プレオ)
押し入れから写真が出てきたので投稿します。 こいつは2002年、自分用で初の軽自動車で ...
スズキ ハスラー しろくま号 (スズキ ハスラー)
ハスラー2台体制でやっていましたがスペーシア購入のため泣く泣く嫁に出しました。 7年近く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation