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Qoonyの愛車 [スズキ GSX400S KATANA (カタナ)]

倒立フォーク その2

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
 
1
ステムの太さは一緒なのでベアリングは入る。
入るには入るが…
古いベアリングカラーなどを当ててVP30(塩ビパイプ)を当ててハンマーで真っ直ぐ打つ。
斜めに当たるとベアリングが壊れて新品なのにひどいことになるので注意。
2
外したカタナのステム部分。
サビサビでグリスも無いに等しい。
ハンドル切るとカタカタなりそうw
危険があぶねぇ!
3
コレはヤバイwww
サビサビ過ぎるよね。
カタナのステム部分は洗車しただけで中に水が入るような作りになってる。
傘さしてても下からの水は防げないよ?
って感じの作り。
キャブクリーナーで掃除したあとウレアグリスをこれでもか!ってくらい塗っとこう。
4
ホイールベアリング
外したついでにこいつも交換。
5
更にオシャレにも気を使っているので?
ウェーブディスクに交換www
こないだディスクを耐熱スプレーで塗ったばっかなのにねwもう交換ってw
6
ステムを組んだらフロントフォーク刺すだけw
アクスルシャフトはグース用のを。
フォークとホイールに隙間が出来るのでステンレスのワッシャーでセンターになるように調整。
カラーを作ると何万もするのでw
キャリパーとの隙間も同じようにステンワッシャーで調整。
7
キャリパーとの隙間も同様にワッシャーで調整。
グース用のフェンダーをヤフオクで安く手に入れたので付けてみた。
なかなか良い感じ。
色は後で考えよw
8
倒立にするとフォークが太くなり三叉の横幅が広がるのでカウルステーが当たるので加工が必要。

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