• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月04日

気づけばもう11月・・・

こんばんは!

11月になり、こちらも結構寒いぐらいになってきました。
磐梯山は10月30日に「初冠雪」とのことです。
磐梯吾妻スカイラインは今月から夜間通行はできないようです。
そろそろ冬タイヤの準備でしょうか・・・
ちなみに暖房は火曜日に出しました(`・ω・´)v

ヒートテックを身長したのですが、やっぱ暖かくていいですね。
追加で買おうかなぁ

郡山の『ラーメン火山』で夕食です。
alt


白みそです!
赤味噌や合わせ味噌より白みそが好きなんですよ~(゚д゚)ウマー
あと、餃子と唐揚げもありまぁす!

2日を休みしたので4日連休です!(≧▽≦)
というわけで洗車です。
alt

砂埃が朝方の露でくっついてしまいます。

alt

こういう雨水の垂れも増えています。


alt

はねもあるし

alt

私の会社の駐車場真後ろが木でそれの落ち葉が溜まる溜まる・・・(#^ω^)

まぁ、いつも通りの洗車です。

みなさん洗車でホイールの仕上げは何かしていますか?
私はジーオンのウェットコートを使っています。

before
alt

親水状態で水がついているんですがわかりにくいですね^^;

after
alt
吹きかけて水で流すだけで撥水になります。
おすすめです。

---撥水剤---
メーカー:GYEON(ジーオン)
品名:Wet Coat(ウェットコート)

後は鉄粉除去です。
alt

見える黒いつぶつぶは全部鉄粉除去剤と反応したものです。
場所はボンネットです。

メーカー:プロヴァイド
品名:PVD-I07
リンクは300mlです。
私は4Lを買って霧吹きなどを買って吹き付けています。
おすすめはホームセンターなどで売っている噴霧器です。
ホイールもこの鉄粉除去剤を使用しています。

さて、綺麗な車でおやつを食べに。
alt

『あさか饅頭 中野屋』の『回転焼き』です(゚д゚)ウマー
私の友人の学校のお友達の家とのこと。
私の友人は行けなかったのでボッチで行くことに。
色々呼び名がありますよね。こういうの。
大判焼きや今川焼が出てきます。
ここでは『回転焼き』です。
あんこのみでクリームはありませんでした(ちょっと残念
ですが、このあんこもおいしいです。
出来立てでして、あんこがアツアツでした。
食べるときはご注意を。

そして夕飯は久々にコメダのカツサンドを。
alt

シロノワールで栗が季節限定でありましたのでそちらもつい頼んじゃいました(゚д゚)ウマー
シロノワールもモンブランですよー
しかし、カツサンドがなぜか終わり付近脂っこい・・・
まさか、歳か?そんは・・・早すぎる・・・(;゜;ω;゜;)
次は卵サンドにしようかなぁ(*´ω`)


今月からはスタバでベリー×ベリー レアチーズ フラペチーノがでましたよ!
最近怒涛な季節限定がでてうれしいです(*´ω`)
食べに行かなきゃ(使命感

ではではまた次回٩( ''ω'' )و
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/11/04 00:59:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

朝⑦。
.ξさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「あぁ、今年は降りましたね http://cvw.jp/b/2167406/44684601/
何シテル?   12/20 17:32
セリカからRCに乗り換えました。 どちらもいい車ですね。 今の時点ではカスタムするより、細かいメンテナンスなどを重点的に行っていきたいと思っております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
走りやすくていい車です
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
zztセリカに乗ってます。 ちょっとずついじって行こうかと思っております! 今のところ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation