• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

台風一過

みんカラの皆様こんばんは。

昨夕は台風18号の直撃を喰らいましたけど、少し変わった台風で、
通常は直撃コースや進路の右側に入ると被害は大きくなるのですが、
今回は台風の左側の少し離れたところに雨雲の主体がありまして、
九州では大きな被害に遭われた地域もあります。心よりお見舞い申し上げます。

高知はそれまで渇水気味でして、有名な早明浦ダムは全く放水する事なく、
雨水を溜め込んで、やっと35%→75%の貯水量となり、ホッと一息です。

fullsizeoutput_448
fullsizeoutput_448 posted by (C)Rainbow_235

今日訪れた場所は、そんな渇水地域の一つ、高知市内から北北東に約40分の
距離にある穴内ダムです。

IMG_1210
IMG_1210 posted by (C)Rainbow_235

IMG_1212
IMG_1212 posted by (C)Rainbow_235

放水スロープが途中で切れている様な構造ですが、これは放水した水の流速を
落とす為に最後は滝状にしてあります。
台風直後ですが、全く放水をしていません。

fullsizeoutput_449
fullsizeoutput_449 posted by (C)Rainbow_235

IMG_1230
IMG_1230 posted by (C)Rainbow_235

台風一過で天気も良く非常に明るいので、アルピンホワイトだとかなり暗めでないと
白飛びしやすくなってしまいます。M2らしさが出るのはこの角度でしょうか。

fullsizeoutput_44a
fullsizeoutput_44a posted by (C)Rainbow_235

この日は愛媛からオフロードバイクのツーリングの方も訪れていました。

IMG_1238
IMG_1238 posted by (C)Rainbow_235

この辺りはあまり雨が降らなかったんだと思います。
台風一過でこの水位と水が全く濁っていません。









ただ、風の影響は結構あったんじゃないかと思います。
これは帰り道にネタにと思って撮った画像ですが、通常はもっと清掃されてます。
台風直後ですからまさしく険道と化しています。
こんなところBMWで走る道ではないと思いますが、1台で全てを賄っていますから。

fullsizeoutput_44b
fullsizeoutput_44b posted by (C)Rainbow_235

fullsizeoutput_44c
fullsizeoutput_44c posted by (C)Rainbow_235

M235→M2に箱替えして3週間足らず経ちました。
実はそこそこ慣れるのに、1週間は掛かりませんでした。

やはり同じ2シリーズですから、取り回しなんかが似ているからだと思います。
違う部分もあるんでしょうけど、箱替えの違和感がこんなに早く消えて行く
箱替えを今まで経験した事はない様に思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/18 21:37:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

愛車レムにありがとうございます^_^
kamasadaさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年9月18日 22:25
Rainbow_M2さん
こんばんはm(_ _)m

台風うちの愛媛も凄かっこようです。

道路に散乱している、枝葉が物がってますね。

都内も昨夜未明から、風が強く細長い3階建てなので揺れました💦


ブリフェン感でる角度からのM2かっこいいです♪
コメントへの返答
2017年9月20日 21:57
しゃあ☆彡@TRさん、コメントありがとうございます。

愛媛の方は雨がかなり強く降っていました。
高知は雨はそれほどではなかった様に思いますが風は強かったので、木の枝や葉が散乱してました。
おそらく県の職員さん方がこの後清掃する事になるでしょうが、大変ですね。

やはりMの特徴はこの張り出したフェンダーだと思いますので、しばらくはこれを画像にしていきたいと思います。
2017年9月18日 22:28
Rainbowさん
こんばんは

これから紅葉シーズンになりますが、落ち葉には気を付けて下さいね~
落ち葉で滑るとあっという間ですよ。
特にパワーのある車だとなおさらビックリします(((;゚д゚;)))

私も420i→M4と箱替えしましたが、同感です。
元が良すぎてあまり大きな感動が伴わなかったのを覚えています。
私の場合、新車でも中古でも、ファミリーカーでもスポーツカーでも3か月もすると慣れて飽きてしまうので、まぁ病気ですかね?

病名分かります??(笑)
コメントへの返答
2017年9月21日 0:20
Shuttlezxxさん、コメントありがとうございます。

実は普段走る道路には意外に落ち葉の多い道路ってないんですよね。経験が乏しいので気をつけます。

実際に安定性とか俊敏性は違いますし、シート生地も乗り心地も違うんですけど、シートに座った感じというのはベースが同じ2シリーズですから、大きく違う事はないんですよね。

えらい飽きっぽいですなぁ…
女性を取っ替え引っ換えですか…
それはただのプレイボーイですから病気というより性格ですよね…変態プレイボ…ミドリムシ、なんか人間じゃなくなったみたいなニックネームですね…(笑)
2017年9月18日 22:45
台風一過で、キレイな青空ドライブですね!

白の愛車と、新緑と若緑と・・・

この秋もドライブ楽しみましょう~!
コメントへの返答
2017年9月21日 0:23
ガオブルーさん、コメントありがとうございます。

台風の被害の方は大丈夫でしたでしょうか?
いや、実はですね…また…過走行の予感がするんですよ…

10年頑張って保たせたいんですけどね(笑)
2017年9月19日 10:20
こんにちは~♫
新しい相棒///M2君にもすっかり
馴染んだご様子で何よりです!
そろそろエクステリアのモディに
着手されても良いのでは・・・?
素敵なお写真からもカーボン・パーツ
をフル装備したイメージしか浮かん
で来ません。(爆)
コメントへの返答
2017年9月21日 0:31
F13M6さん、コメントありがとうございます。

意外に早く馴染んできたんですけど、経済的には非常に厳しくてですね…
徐々に始めていきたいと思っていますけど、1番付けようと思っていたものが諸事情によりまして、最後になりそうです。

あ、ストライプだけはする度胸がありません(笑)

プロフィール

「@F13M6 さん、M3もキドニーグリルがでかくなってますけど、バンパーの形状で大分ゴマカシが効く様に思います。」
何シテル?   09/23 20:53
2014年にM235iを購入し、みんカラ登録させて頂きました。 多くの方とみん友さんになって頂き、楽しいカーライフを過ごさせて頂いています。 そのため3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Photoday in Yokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/10 23:47:34
X2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 21:24:13
“ 上野恩賜公園 ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/01 13:55:19

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
BMWが1/2シリーズをFF化する事、M235が75,000kmに達し、将来的に乗り換え ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
通勤の渋滞がM2に負荷が掛かるため、通勤用に増車しました。 30年振りのバイクです。 全 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ドライブの楽しいクルマでした。6000rpmを超えた時の快感、ワインディングを軽快に駆け ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
'14年3月、消費税増税前に「買い換えのタイミングだ」とばかりに展示車を分捕りました。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation