• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アン☆ブレのブログ一覧

2009年06月20日 イイね!

車高調整2009/6/20

車高調整2009/6/20【使用車高調】
RS-R Best☆i-shock
リア スペーサー式アジャスター

【使用車両】
日産セレナ C25前期ハイウェイスター(DBA-CC25)

【調整箇所】
車検対策でフロント車高を若干上げる。

【調整前】
①地面⇔フェンダーアーチトップ
F:63.2cm
R:64cm(メーカー規定最低車高)
②セット長203mm
③ケース長ではなくネジ部内経
F:11mm

【調整後】画像参照
①地面⇔フェンダーアーチトップ
F:63.5cm
R:64cm(メーカー規定最低車高)
②セット長203mm
③ケース長ではなくネジ部内経
F:15mm

【車高調整メモ】
・HS純正タイヤて測定
・空気圧2.5kg/c㎡
Posted at 2009/06/20 18:53:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車高調整記録 | 日記
2008年10月31日 イイね!

車高調整記録2008/10/19

車高調整記録2008/10/19【使用車高調】
RS-R Best☆i-shock
リア スペーサー式アジャスター

【使用車両】
日産セレナ C25前期ハイウェイスター(DBA-CC25)

【調整箇所】
リアに比べフロントが下がり過ぎているので若干車高を上げる。

【調整前】
①地面⇔フェンダーアーチトップ
F:62.3cm
R:64cm(メーカー規定最低車高)
②セット長203mm
③ケース長ではなくネジ部内経
F:2mm


【調整後】画像参照
①地面⇔フェンダーアーチトップ
F:63.2cm
R:64cm(メーカー規定最低車高)
②セット長203mm
③ケース長ではなくネジ部内経
F:11mm


【車高調整メモ】
・セット長変えるの忘れたけど大丈夫かな?
・初速時の振動および19インチ装着による路面反応に慣れる。
・19インチ装着により車高が全体的に上がったのでフロントリップへの気遣いが少し緩和した。
・ほっちゃん。&taka☆さんに比べたらお子ちゃまだけどこの車高で逝きます。
Posted at 2008/10/31 11:51:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車高調整記録 | 日記
2008年10月13日 イイね!

車高調整記録2008/10/13

車高調整記録2008/10/13【使用車高調】
RS-R Best☆i-shock
リア スペーサー式アダプター

【使用車両】
日産セレナ C25前期ハイウェイスター(DBA-CC25)

【調整前】
①地面⇔フェンダーアーチトップ
F:63.8cm
R:65cm(スペーサー1枚使用)
※ フロントのみ調整
②セット長
F:192mm
③ケース長ではなくネジ部内経
F:23mm

【調整後】画像参照
①地面⇔フェンダーアーチトップ
メーカー規定最低車高(全下げ)
F:62.3cm
R:64cm
②セット長203mm
③ケース長ではなくネジ部内経
F:2mm

【車高調整メモ】
・出だしから30kmくらいまで振動がハンドルに伝わる。
・前後の車高が違うので19インチ装着時調整予定(Fアップ)
Posted at 2008/10/13 15:50:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車高調整記録 | 日記
2008年06月10日 イイね!

車高調整記録2008/6/8

車高調整記録2008/6/8【使用車高調】
RS-R Best☆i-shock
リア スペーサー式アダプター

【使用車両】
日産セレナ C25前期ハイウェイスター(DBA-CC25)

【目的】
これまでリップスポイラーのガリ傷防止の為、リアより車高を上げてましたがフロントの車高をリアより落とします。
リアは現在、1枚スペーサーを入れており、取り外すと全下げとなるので今回は見送ります。

【調整前】
①地面⇔タイヤハウス
フロント:66.3cm
リア:65cm(スペーサー1枚使用)
※ 推奨車高にて組み込み後、フロントを少し上げるように指示しました。

②セット長
フロント:182mm
③ケース長ではなくネジ部内経
フロント:52mm

【調整後】
①地面⇔タイヤハウス
フロント:63.8cm
リア:65cm(スペーサー1枚使用)
※ フロントのみ調整

②セット長
フロント:192mm
③ケース長ではなくネジ部内経
フロント:23mm

【車高調整メモ】
・調整後、試運転しましたが以前よりハンドルが重くなったように感じた。
・異音、不具合などはなく問題なし。
・サイレントラバーが一部、破断していた。
・スプリング他、清掃及びCRCにて固着防止
Posted at 2008/06/10 21:45:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車高調整記録 | 日記

プロフィール

「仕事も落ち着いてきたんでボチボチ始めますかね!(^^)」
何シテル?   09/24 12:04
C25セレナHSからRC4オデッセイハイブリッドに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

CRUIZE 
カテゴリ:メーカー
2009/04/04 19:39:21
 
BLITZ 
カテゴリ:メーカー
2009/03/31 22:55:11
 
μ-dimension 
カテゴリ:メーカー
2009/03/31 22:49:52
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
燃費16km/l以上を常に維持しています。
日産 セレナ 日産 セレナ
ROJAM仕様 【足回り】 ホイール●ROJAMデスティネーション 19×8Jインセッ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation