• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月19日

WWFパンダを求めて横浜へ…嘘だろ?マジかいや~な1日(後編)

WWFパンダを求めて横浜へ…嘘だろ?マジかいや~な1日(後編)

あれ?昨日まで旧リッチ編集機能が使えたのに、
今日はメニューに出て来ないじゃん…
旧機能のサービスはお終い?

新リッチ編集って何だか使い辛いんだけどサ。
昨晩は 「本文の文字数が多すぎます」 などと、
これまで見たことのないエラーが出て全文アップ
出来ないし…機械か誰かの嫌がらせか?
まさか新手のイジメじゃないだろうな…w


とにかく昨日の続きだ。


人が勢いだけで最後まで書き終えようと頑張っているのに、こんな「エラー」が出やがるのだ。

alt


ええい、五月蠅い! 文字数が多かろうがWebページなんて奴につべこべ言われたくないわ!



で、昨晩はココ山手西洋館111番館に辿り着いたところまでで無念のアップロードとなった。

alt


をいをい…嘘だろ? これは何の冗談だ?

alt


1月から休館中で、3/24リニューアルオープンって、イベント最終日じゃね~か!


パンダラテに続いて、まさかの事前予告ナシ2連荘。パート2。第二部。続編?
一体全体どうなってんのこれは… イベントHPのリンク先は111番館だったよね?
いやいや素人じゃないんだから、ちゃんとしようよ、頼むから…
告知ナシで現地でこんな目に遭うのは勘弁丸だよ。
短期でイラチな俺でもココロが折れるぞw



何処か他の山手西洋館に「#旅するパンダ」が置かれているかも知れない…と、
一抹の望みを掛けて嫁様にスマホで検索してもらったけど手掛かりなし。


とにかく一番近くのイギリス館に行って、そこの職員さんにダメ元で聞いてみたら
有難い事にイベントを知っていたようで、わざわざ電話で問い合わせてくれた。


「#旅するパンダ」は外交官の家に居るらしい…


イギリス館に置かれていた、今回のイベントのパンフレット。

alt


こっち裏側

alt


3月17日からと謳っておきながら、本日貸し切りで飲めなかったパンダラテ…

僅か1週間限定メニューのくせに、初日から店舗貸し切りで一般客が入れないって一体何?

alt


「#旅するパンダ」は山手西洋館としか書かれていない実に不親切な表記…

HPリンク先は山手111番館だったクセに、行って見たら1月から改修工事中って何なの?

alt



こういういい加減な対応って大っ嫌いだ。(あまり好きな人は居ないと思うが…)

あまりにも杜撰過ぎないか? 普通の会社でこんな事務局の対応は考えられないぞ。



またしても「ぷりぷり」ご機嫌斜め45度になった所を救ったのがコレだ…

alt


そうだよ、今期深夜アニメ 「恋は雨上がりのように」 の舞台が横浜だったじゃん。

早い話が聖地巡礼キャンペーンらしいが…やるなぁ~、横浜市文化観光局♪


横浜デートスポット巡りは置いといて、問題は外交官の家に居る「#旅するパンダ」だ。


山手西洋館mapを見たら元町近くだ…ココから更に20分程度歩くらしい orz

alt


仕方ない。 居場所が分かっただけでも儲けものだ。 行くしかないだろ?
そのまま元町を抜けて中華街へ戻れば良いや。。。


山手西洋館、確かに貴重な建築物で見て歩くと興味深い。それは事実として認めよう。

alt


でも、出来ればこんな思いをして外交官の家を訪問したくは無かったぞ。


って事で、本日2度目の裏切りに遭い、外交官の家を目指して更に歩きは続く…


途中で見掛けた公衆電話。いわゆる電話ボックス。 「自動電話」って書いてある。

alt


ガラス越しに旧式電話機が見えたので期待してドアを開けたら、旧式電話機はお飾りで

実際に稼働している電話機はフツーのタイプだった…ちょっと残念。

alt


この電話ボックス、最初は単なる山の手に合わせた洒落たオブジェ程度のモノだと思ったが、

いやはや電話の歴史を背負った立派なモニュメントだという事が分かった。

alt


自動電話と後にしてテクテク歩いてたら、嫁様のスマホが今日1万歩達成を告げる。

みなとみらいでも結構歩いたし、今日はこれから中華街突撃が残っている…


そんなこんなで「#旅するパンダ」が居るらしい外交官の家に到着。 チト疲れたぞ。

alt


周囲の赤い三角コーンが、何だか3度目の裏切りを予兆しているように見えてしまう…

alt


よっしゃ! 営業中だ!www

alt


中に入ると、玄関正面に「#旅するパンダ」が居たー!

alt


思い起こせば(←数時間前の話だけど)、ココに辿り着くまで長い道のりだった…

そう、物理的にも精神的にもネ!

alt


我が家のパンダも混ぜて貰って、施設職員さんに笑顔を向けられて(笑われて)写真撮影。

alt


この為に来たんだし、悔いの無いように撮らせて頂きます!(って、主役は何処だ?w)

alt


嫁様もスマホで撮影中… (俺もスマホ欲しいなぁ~)

alt


はたして、「#旅するパンダ」が目当てでココに辿り付けた人は何人居たんだろうか?

alt


せっかくなので、外交官の家の中を少し拝見。。。

alt


嫁様はしきりにサンルームに感激し、サンルームは良い!これは家に欲しい!

本当はサンルームがある家が建てたかった!と難しい感想を述べていた…

alt


掃除が大変そうだなぁ… あ、自分達では掃除しないのか、お大尽な方々は…w

alt


カップ麺とか缶ビールが壮絶に似合わなさそうな食卓。 3度のメシも疲れそうだナw

alt


テーブルマナーとか五月蠅く言われそう。。。(^^;)

alt


さっきのイギリス館ではポスターしか無かったけど、外交官の家でパンフレットを入手!

alt


良く見たら「汽車道」の鉄橋からランドマークタワーや日本丸、観覧車が見える!

この日の午前中に歩いて来た所だ。 これはもはや運命と言っても…過言だなw

alt


中はmapになっていて、アニメ本編で出て来た場所がマークされていた。

alt


余談だが、店長が機動警察パトレイバーの後藤隊長に見えるのは俺だけでは無いハズだ。

alt


紆余曲折あったが、どうにか「#旅するパンダ」を見る事ができて当初目的を達成したので、

元町経由で中華街まで更に歩く。もういい加減に歩くの飽きたが仕方ないので歩く。


まずは「ハリネズミまん」で有名なお店から…

alt


息子達へのお土産様に6匹入りをチョイス。 1個じゃなくて1匹なのだw

alt


揚げ饅頭?ってやつかな。中身はカスタードクリームで、目に胡麻が付いている。

alt


表面のチクチク具合が秀逸で、たくさん並ぶと壮観である。

alt


実物の目はこれ程大きくないw 小さい胡麻が点々って感じ。

alt


嫁様はバラ売りハリネズミを食べるかと思ったら、特大豚まんを買ってた。

alt


俺は大好物の愛玉子。 バーミヤンでは必ず注文する愛玉子星人なのだ。

alt


冷えてる愛玉子、これが実に美味いのだ。 飲み放題が欲しいくらい。

alt


店頭でイザ実食!

alt


割と賑やかな通りデス。 でも、道路脇で何か食べていても違和感ゼロなのが嬉しい♪

alt


あ゛っ!俺の愛玉子を取るな~!

alt


お次は横浜博覧館の近くにある、菫(すみれ)と言う名前の喫茶点。

alt


WWF純正パンダのデザインでは無いが、パンダのラテアートが飲めるのだ。

alt


alt


パンダラテが飲めずブツブツ言ってた俺に、嫁様がスマホで店を探してくれた。

alt


やっぱりパンダ一択だろ。

alt


店内はテーブルもガラスの一部もスミレ色、これでBGMが「すみれseptember love」だったら…

alt


じゃじゃ~ん!パンダ抹茶ラテの登場~

alt


もう一方は猫にしてみた。 最初、パンダ二つで注文したら、パンダは1つまでと言われた。

どういう理屈と制限なのかは不明だが、同じデザインより違うモノを楽しんでって事らしい。

alt


同じ通りに麻婆豆腐専門店なるお店があった。今度はココに来てみよう麻婆星人w

alt


この後、横浜博覧館をひと回りして新たなパンダぬいぐるみが居ないか調査したが、

特にこれと言ってココロに来るパンダが見当たらず、横浜博覧館を後にする…


で、最後はココだぁ~ (この旗が実は凄く欲しいのだが売ってないんだよナ~)

alt


相変わらずカラフルなパンダまんの品揃え…

alt


色付けに何を混ぜているのか気になるが、パンダまんを食べに来た訳ではない。

alt


食紅の魔術師(自称)として、某所の調理プログラムでお菓子を色彩地獄の

ズンドコに落とした過去がよみがえる… 食品が化学の実験みたいだった。

alt


熱い注意って意図は通じるが、右端はどうしても「漬け物に触るな」って読めちゃうw

alt


入口の旗は売って無かったケド、同じデザインのメモ帳が売られていた!

alt


ビニール袋までこのデザインだとは、これはもう家宝にするしかあるまい。

alt


メモ帳の他にはコースターがあったので合わせてご購入デス。 う、嬉しい!

alt


てな訳で、都合二晩掛けて日曜日の顛末を書き綴って来たが、肉体的にも精神的にも

これほど疲れた横浜遊びは初めてだ…願わくば今回が最初で最後でありますように…


WWFパンダラテ、悔しいけどもう行かない!…www


*****

今夜のお別れは、TVアニメ 「恋は雨上がりのように」 本予告PV で。





EDテーマから 「恋雨×Ref:rain」 スペシャルPVも…

ブログ一覧 | チョイとお出掛け | 日記
Posted at 2018/03/20 00:44:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

WWFパンダを求めて横浜へ…嘘だろ ...
Yacchiさん

WWFパンダを求めて横浜へ…嘘だろ ...
Yacchiさん

お散歩へ!
しるきぃ☆うぃんどさん

白黒反転バージョンを見た! ひかひ ...
Yacchiさん

ラ・フェラーリに乗っているパパ!
Rika (911supercars)さん

歩行者天国の変な生き物。その2
鉄人26号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぷにとし@さいたま さん、ラチェットじゃなくて、ラッチ部分が正解ですね…どうも専門外は疎くてダメぽですw」
何シテル?   12/11 00:19
D21ダットラを首都圏ディーゼル排対で泣く泣く手放し、WD21テラノに乗り換えました。 それ以前はDR30スカイラインを2台乗り継いでおり、エッジの効いたシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

キャブO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 08:31:09
高木神社に参拝してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:17:22
宇宙よりも遠い場所 聖地巡礼② ~極地研・しらせ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 21:48:22

お友達

94年式WD21テラノに、次々襲いかかる故障・修理・金欠と日々闘いながら意地で乗っています。テラノ以外にもブログネタやプロフで何か通じるモノがあれば、お声をお掛け下さいませ。
33 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S *
かわねこかわねこ 湯太郎湯太郎
パンダさんwパンダさんw 幸せって何だろう幸せって何だろう

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ テラぞう (日産 テラノ)
D21と涙のお別れの後、ワンオーナー&ディーラー下取りの程度良のWD21を購入しました。 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
当時の中型二輪免許を取得後、やっと念願の愛車購入! (本当は赤色が欲しかったけど、たまた ...
日産 ダットサントラック トラぞう (日産 ダットサントラック)
人生最初で最後(たぶん)の新車購入! DR30の度重なる突発故障と嵩む臨時出費、何より ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のRSを自損事故で全損にし、傷心のあまり次は念願の「鉄仮面」を購入しました。 友人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.