• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月01日

土曜日はテラノと花見へ…

土曜日はテラノと花見へ…

先週あたりはまだ桜が蕾かな?と油断していたら、
近所の桜がこの週末で一気に満開となりました。

幸い、週末土日とも晴れるようなので、お花見前に
雨風でサクラチルことは無さそうですw

駅方面の市街地では、既に満開を通りこして散り
始めていると聞いており、やはり山に近い分だけ
少し咲始めが遅いのかな?この辺は…



特別遠出しなくても、自宅の近所で幾らでも桜が咲いているのは有難い。

alt


どうしてこう桜の花は日本人のココロに沁みるのかねぇ~

alt


こう桜がキレイだと酒が欲しい所だが、家に帰ってから…w

alt


桜色の桜(?)に混じって、白い桜も咲いていた。 山桜?

alt


白い桜があるなんて、少し前まで全く知らなかった。

alt


ズームもこれが限界…orz 白い桜もキレイだね~ 

alt


近くの公園も四方八方で桜が只今満開中!

alt


ハラヒレホロハレ~と穏やかな風で舞い散る桜を浴びながら…

alt


こっちの遊歩道の先にも桜のトンネルがあるんだけど…

alt


クルマは乗り入れ出来ないようなので遠くから眺めるだけ。

alt


今日の所はこれで許してやろう。 (奥まで歩いて行けば良かった)

alt


川沿いの桜並木も絶賛満開中!

alt


クルマ、ちゃり、歩き、たくさんの人が見に来て写真を撮ってた。

alt


川に向かって枝垂れる桜の枝… ん゛?何か鳥が写ってるぞ。

alt


せっかくなので、桜の下までクルマを下げて見た。

alt


出掛ける前に少しだけ拭いたけど、この時期はクルマが黄色い花粉まみれ。

alt


位置を変えて桜並木の横から… 逆光なんだけど川には入れないしナ。

alt


もう一回、最初に写真を撮った所に戻って来た。

alt


こういう場合は桜とクルマ、どちらにピントを合わせた方が絵になるんだろ?

alt


とか考えながら、何となく妥協した結果w

alt


クルマにワックス掛けして、タイヤ真っ黒スプレーもして来れば良かった。

alt


この角張ったナイスボディが(基本設計が)昭和のクルマ♪

alt


次回、「パンダだって花見がしたい!」に続く…w


*****
今夜のお別れは、TVアニメ 『三ツ星カラーズ』 OP の 「カラーズぱわーにおまかせろ!」 で。



上野を舞台にしたお馬鹿アニメ、かなり面白かった! これはⅡ期やって欲しいぞ。

叩いてみたの人も楽しそうに叩いている♪

ブログ一覧 | テラノ(WD21) | 日記
Posted at 2018/04/01 23:45:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

川根の桜まつり
シムロ21さん

サクラ 桜 さくら
ぶら坊さん

花盛り
のり☆ぱんさん

🌸見ながらゴルフしてきたよ⛳
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)さん

近所でお花見
ericさん

さくらドライブ2018
yoshiやんさん

この記事へのコメント

2018/04/02 22:08:49
自分もさくら…テラノと見れました、今年のさくら早いですね…

報告書のまとめできれいなさくら見に行けるかなーと思ってましたが、間に合ってよかったですw
コメントへの返答
2018/04/03 21:20:19
おかにい さん、こんばんは♪

今年の桜前線は早足でやって来たようで、週末前に雨や風で散ってしまわないか?結構ドキドキして待ってました… (^^;)

4月の組織変更や新体制のゴタゴタが落ち着いたら、またオフで集まりましょうネ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2018冬号のKeyboard magazineは、秋号に続いてYMO結成40周年特別企画号♪ 前回の「楽曲で巡るYMOサウンド」から今号は「楽器で巡るYMOサウンド」と題して涙モノの器材がテンコ盛り!涙」
何シテル?   12/13 22:27
D21ダットラを首都圏ディーゼル排対で泣く泣く手放し、WD21テラノに乗り換えました。 それ以前はDR30スカイラインを2台乗り継いでおり、エッジの効いたシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

キャブO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 08:31:09
高木神社に参拝してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:17:22
宇宙よりも遠い場所 聖地巡礼② ~極地研・しらせ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 21:48:22

お友達

94年式WD21テラノに、次々襲いかかる故障・修理・金欠と日々闘いながら意地で乗っています。テラノ以外にもブログネタやプロフで何か通じるモノがあれば、お声をお掛け下さいませ。
33 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 湯太郎湯太郎 *
iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S * てらじーてらじー
おかにいおかにい かわねこかわねこ

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ テラぞう (日産 テラノ)
D21と涙のお別れの後、ワンオーナー&ディーラー下取りの程度良のWD21を購入しました。 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
当時の中型二輪免許を取得後、やっと念願の愛車購入! (本当は赤色が欲しかったけど、たまた ...
日産 ダットサントラック トラぞう (日産 ダットサントラック)
人生最初で最後(たぶん)の新車購入! DR30の度重なる突発故障と嵩む臨時出費、何より ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のRSを自損事故で全損にし、傷心のあまり次は念願の「鉄仮面」を購入しました。 友人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.