• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月19日

間もなく夏休み終了のお知らせ…

間もなく夏休み終了のお知らせ…

長かったハズの夏休みも、終了まであと少し…
今年は実家に帰省しなかったので、時間を持て余し
何でも出来るなぁ~なんて思っていたのは最初だけ
いざ夏休みが始まると、これと言って毎日する事も
なく、昼間から呑んではゴロゴロダラダラして過ごす
という典型的なダメオヤジを「演じて」おりました。
それはもう迫真の演技で… (^^;)

予定や計画って大事だと改めて気付かされましたw



それでも、昔は若さと馬鹿さ故の思い立ったが吉日的な電撃出動したりも珍しく

無かったのに、やはり今年は猛暑の日々がヲッサン体質に拍車を掛けた。


結局、この夏休み中に何か事前に予定を立てて出掛けたのは、8/14火の川崎と

8/18土の地区夏祭りくらいで、後は近場の買い物や床屋へ行った程度…orz

alt


次男坊の中学吹部演奏があるまで、各町会のこども神輿を探索…

alt


1丁目は2機体制で、こちらは何故かドラえもんが祀られている…

alt


確か好物はドラ焼きだったような気が…

alt


alt


ゆるキャラみこしの4丁目。。。

alt


alt


3丁目は…何かのキャラクターかな?

alt


alt


2丁目は…2年前から変わってないナ

alt


次男坊が6年生の時に子供会で新造?した兜?城? 大河の影響だったっけ?

alt


中には家康が収納されている。 今だと「何で家康?」状態だナ…

alt


毎年前日や当日朝に雨に祟られる夏祭り、今年は雨とは無縁の晴天となった。

alt


夏祭り会場ステージ脇には新型リーフ。 ナンバーは勿論55-23だ。

alt


alt


以前はステージ裏で発電機が喧しい音を立てていたが、ここ数年はリーフの出番。

alt


地域の皆さまへの販促活動にも余念が無いのである。

alt


高校の軽音楽部演奏の後、中学吹部が4曲ほど演奏。今回、次男坊はバリトンサックス

ソロがあったが、ムービーの録画ボタンを押し忘れてその雄姿を納められなかった…

今年からバリサクの他に、アルトサックスも担当するようになってサックスの2足草鞋。

alt


櫓に部員全員集合して記念撮影タイム。

alt


今年は1年生が大勢入部してくれたので、廃部の危機は免れたが、所詮は各学年2クラスの

小規模学校なのと少子化の影響もあって、毎年各部活で新入生争奪戦が繰り広げられる。


前日、アルトサックスを(宿題そっちのけで)ピカピカに磨いていたので銀色が眩しい!

alt


バリサクソロ、こんな感じだった…ハズwww  まぁ、ちょっと大人しかったかな。

alt


秋の文化祭では念願の「宝島」をやるかも知れないらしい…是非やって欲しい!

alt


この後、神輿パレードがあって夕方までアトラクションがあり、盆踊りに最後は花火大会。

alt


今年の夏は猛暑でダメぽだったので、秋の活躍にご期待下さい…

alt


8月は稼働日が少なくて休み明けから忙しいぞ!



*****
今夜のお別れは、響け!ユーフォニアム2 から 「宝島」 フルバージョン♪

ブログ一覧 | 日常は諸行無常 | 日記
Posted at 2018/08/20 01:45:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オーボエとソプラノサックス
氣我中さん

間違い?
イシヲさん

Variations in Blu ...
春燕さん

ついに買ってしまった・・・・・・
ハナと爺さん

金沢ジャズストリート2016  2 ...
元『hario』さん

サックス
ナカガーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「念願のパンダ宮司代理さまとお会いする事が出来ました♪」
何シテル?   09/23 17:28
D21ダットラを首都圏ディーゼル排対で泣く泣く手放し、WD21テラノに乗り換えました。 それ以前はDR30スカイラインを2台乗り継いでおり、エッジの効いたシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャブO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 08:31:09
高木神社に参拝してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:17:22
宇宙よりも遠い場所 聖地巡礼② ~極地研・しらせ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 21:48:22

お友達

94年式WD21テラノに、次々襲いかかる故障・修理・金欠と日々闘いながら意地で乗っています。テラノ以外にもブログネタやプロフで何か通じるモノがあれば、お声をお掛け下さいませ。
34 人のお友達がいます
かわねこかわねこ * 湯太郎湯太郎 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S *
Lv.3200Lv.3200 * TUBESTTUBEST *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ テラぞう (日産 テラノ)
D21と涙のお別れの後、ワンオーナー&ディーラー下取りの程度良のWD21を購入しました。 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
当時の中型二輪免許を取得後、やっと念願の愛車購入! (本当は赤色が欲しかったけど、たまた ...
日産 ダットサントラック トラぞう (日産 ダットサントラック)
人生最初で最後(たぶん)の新車購入! DR30の度重なる突発故障と嵩む臨時出費、何より ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のRSを自損事故で全損にし、傷心のあまり次は念願の「鉄仮面」を購入しました。 友人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.