• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yacchiのブログ一覧

2020年12月29日 イイね!

新海誠「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」12月29日深夜にテレ朝で一挙放送

新海誠「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」12月29日深夜にテレ朝で一挙放送今晩ね、「秒速5センチメートル」が深夜に放映される…

新海誠の劇場公開3作目の本作、もう大好きなんですわ。
ヲッサンだけど好きなモノは好き。(大事なので2回w)

また見たら泣…いや、目から汗が出ちゃうかもなぁ~



アニメで嵌まり、小説・コミックスと続けて読んで、やっとストーリーが脳内補完された感じ。
alt


個人的に一番好きなのは、第二話「コスモナウト」のストーリーと主人公。
alt


三話目のエンディングで流れる 山崎まさよし 「One more time, One more chance」に
これまでのストーリーと映像美が重なって涙腺ダムが一気に崩壊する恐れアリ…


桜の咲く頃になったら、小田急線の踏切を見に行こう。
ヲッサンの荒んだココロも浄化されると思ふ。

ハイッ、そこツボって大笑いしないように!


*****
「秒速5センチメートル」予告編


【MAD】5 Centimeters per Second


【MAD】秒速5センチメートル x 小さな恋のうた


【MAD】秒速5センチメートル × 『奏』
関連情報URL : https://www.cwfilms.jp/5cm/
Posted at 2020/12/29 22:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメも見るでョ | 音楽/映画/テレビ
2020年05月03日 イイね!

「未来少年コナン」デジタルリマスター版がNHK総合で放送!

「未来少年コナン」デジタルリマスター版がNHK総合で放送!
宮崎アニメ不朽の名作、『未来少年コナン』が42年の
月日を経てデジタルリマスター版で今夜から放映デス。

幾度も再放送されたけど、初回放映をリアルタイムで
視聴してたヲッサンにとっては、まさに感激!

子供心に色々な事を考えさせられ(←たぶん)、その後
人格形成に多大な影響を及ぼしたであろう(←たぶん)
未来少年コナン。 これは見逃せません!!



「未来少年コナン」デジタルリマスター版を総合で放送決定!
alt
※画像はネットから拝借


不朽の名作「未来少年コナン」デジタルリマスター版(全26話)を、総合テレビで放送します。

日本アニメ界を代表する名監督・宮崎駿さんが演出を手掛け、42年前NHKで放送し人気を呼んだ「未来少年コナン」が総合テレビによみがえります。最終戦争後の荒廃した地球で、人類の存亡をかけて立ち上がる少年コナン。その冒険物語をお楽しみください。

<放送予定>
総合5月4日(月・祝)から (※3日深夜から)
毎週月曜(※日曜深夜) 午前0時10分~0時40分

●スタッフ
作画監督:大塚 康生
演出  :宮崎 駿
アニメーション制作:日本アニメーション


当時、初回放映をリアルタイムで見ていた「大きなお友達」は必見ですぞ!
もちろん、未だ見ていない小さなお友達にも是非見てもらいたい秀作です。
alt


久しぶりにヲッサンのココロオドル超楽しみ~

*****
今日のお別れは、未来少年コナン の OP(+第1話) で…  ううっ懐かし過ぐる。









Posted at 2020/05/03 18:40:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | アニメも見るでョ | ニュース
2019年08月29日 イイね!

7月にアキバで買えず、8月にアキバで買ったもの…

7月にアキバで買えず、8月にアキバで買ったもの…今日は8月29日だ。世間一般ではそうなっている。
確かに明日が8月30日で8月最終日…じゃないや

ってな事はどーでも良くって、まぁ早い話が今日は
アイマス菊地真生誕祭の日だという訳である。

ネット上で祭に参加するほど若くは無いので(見た
目はチャラいが…)キャラ設定上の誕生日なんだナ
俺と数日違いなんだナ、ちょっと嬉しいかもってw




7月に嫁様お誕生日企画で、アキバまで明和電機のトークショーに行って来た。
昼のアキバをまともに歩くのは、かれこれ実に20年ぶり以上だろうか…
覚悟はしていたものの、凄まじいカルチャーショックと異常な人混みに翻弄され、
通りのアチコチに居るメイドさんにドキドキしながらも非常にショックだった。
あの電器街は、パーツ屋さんは、路地裏のジャンク屋は一体何処へ?


まだ時間に少し余裕があったので、KOTOBUKIYAの看板に吸い寄せられ中へ。
何でもアリ的なキャラ商品多数陳列された階を幾つか上がるとアイマス発見!
alt


今月お誕生日のキャラの、アクリルスタンドや、バースデーポストカードが…
alt


ひかひ、菊地真嬢のお誕生日は8/29という事で、当該商品は8月発売予定とな!?
alt


そこに見本があるのに買えない悔しさ、アキバまで来たのに買えない悔しさ。
マジか? 8月なんてあと数日先なだけじゃん。 売ってくれよ~

などとココロの中で最大ボリュームで叫んでみても展示品を売って貰える訳もなく、
仕方なくこの日は家路に着いたのだった。悔しいケド。心残りだけど (^^;)


で、8月に入り再び東京進出のチャンスを狙っていた中旬過ぎに、夏休みの宿題が
まだ全部終わっていないヤバイ状況の次男坊を連れ出して再度アキバへ…w


ちゃんと8月発売してました!
alt

alt

alt

alt

alt


アクリルスタンド単品だと2000円未満なので、7月お誕生日のあずささんも購入し、
ポストカードも入手しました。 ACMガチトリオで揃えよう… あと如月千早だナ。


店内にはアイマスフィギュアがアチコチに展示してあり、思わず見入ってしまう…
alt

alt

alt

alt


「何だか真のフィギュア少なくい?」と思っていたら、別コーナーがありましたョ♪
alt


お゛お゛~、何だか凄い事になっているぞ。
alt

alt

alt

alt


ってな訳で、7月とても悔しくて、8月その分嬉しい出来ごとの顛末でありました。
alt

alt

alt

あと千早を買い足して、ACMガチトリオは揃えたい…
alt

KOTOBUKIYAオリジナル商品のようなので、別にアキバまで行かなくても立川本店で
余裕で買えたのでは?というツッコミは自分で散々したのでナシでお願いしますw

やっぱりショートは良い!これは信念だ…w

*****
今夜のお別れは、アイマス「M@STERPIECE」の真ソロver.で



個人的には初期の短いショートの方が好きだった


Posted at 2019/08/30 00:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメも見るでョ | 趣味
2018年09月18日 イイね!

ヤシの実サイダーも買った!

ヤシの実サイダーも買った!

前回のブログから1週間ほど間が空きました…

忙しい?、時間が無い?、疲労コンパイル?
ありがちな理由を余所に、単にPCに向かって
文章を書く気力が失せてしまっただけでス。

書きたい気持ちや、書こうと思う事は、色々と
脳裏を過る訳ですが、中々どうして気分屋な
ところが御座いまして気持ちも凸凹なんです。




ハンダパンダTシャツを立川エキュートで買うドタバタ前に、立川に行ったら

お約束になっている「ヤシの実サイダー」を最初に買いに行ったのだが…


「ゲコ太瓦せんべい」も一緒に購入出来て、グッズも置いてある コミュニティ

ショップかわせや に直行したらば、なんと重機で更地になっていた!驚

alt


建て替えだろうか?店舗移転だろうか?自販機9号は何処に行ってしまったのだろう…


これ、5月に行った時の写真。。。

alt


※毎年だいたい7月前後に缶のデザインが入れ替わるので、5月に行った時はまだ

 去年2017年のデザイン缶の在庫分しか売って無かった…


もとより雨が降り出しそうな雲行きだったので、少しの間だけクルマをお店に横付け

させて貰って、ソッコーでヤシの実サイダーを自販機9号で大量買いする予定が、

まさかお店丸ごと無くなっているとは思わなくて初っ端から出鼻を挫かれてしまった。


そんな時は立川駅南口から近い、自販機11号が置いてあるビジネスホテル小沢屋

さんに行けば良いじゃん!どうせエキュート行くのにコインPにクルマ停めるし…

と、「京」よりは少しだけ処理速度の遅い脳ミソが結論を出した。楽勝だ!


で、エキュート立川で280円の「勉強代」を余分に支払ってハンダパンダTシャツを買い

続けて目指すはビジネスホテル小沢屋(さんのロビー)である。入って直ぐに自販機w

alt


早速ロビーの自販機11号で、今年のNewデザイン缶はどんなものかと調べようと…

alt


って、130円だったのが140円になってるし!


まさか予想外の値上げと言う手段でお出迎えされるとは夢にも思わず怯んでしまった…

alt


最初の1000円で4種類フルコンプ出来ず、次の2000円でどうにか4種類がひと揃う。

全部で3000円分ほど買ったけど、どうもバランスが悪い。 一方さん大杉だし…

alt


今年の缶デザインはこの4種類だ。 (実は右端の子は誰だか分からなかった…)

alt


ビジネスホテルのロビー入口で、ひたすら自販機をガシャコンガシャコンするヲッサン。

フロントでは宿泊客の団体様が、手続きやらご案内を聞いてらっさるが気にしたら負けw

alt


まぁ、フロントさんも慣れたもので、コレを目当てで来る人との会話が大変お上手♪

昨年来た時は、製造元が変わった事とか色々と教えてくれた。今はサンガリア。

alt


小沢屋さん、今年もお世話になりました。

alt


地方から来て箱買いし、近くのコンビニから宅急便で自宅に送るツワモノも居るらしい…



立川を後にして、道中とっても気になっていたナントカOFFばっかりの建物へ寄り道~

alt


勿論お目当てはホビーOFF♪ これがまたフィギュア売場が広くて充実してんのよさ。

alt


またしても「箱入り娘」を買い込んで散財したのは言うまでもない…汗

alt


自宅に戻ってから、ひとまず今日買ったヤシの実サイダーを全部並べてみた。

alt


後ろのパンダが隠れて見えないと、無言の圧力と眼力で怒られてしまった…

alt


来年デザインが変わるまでに、もう1回くらいは立川に買いに行くかな…たぶん

alt


小沢屋さんで貰ったカード。 上の一方さんは一昨年のデザイン。下は昨年のデザイン。

今年の缶デザインのカードは未だ出来ていなかったのかな?

alt


上が一昨年の古いロゴで、下が昨年版の新しいロゴ。

alt


さぁ、これで心置きなく大事に取っておいた、昨年デザインの最後のひと缶が飲める!

alt


賞味期限はとっくに過ぎているんだけどね!!!

alt


今回は天候が怪しく雨が降りそうで実際に降ったしで、慌ただしく立川に行って帰るだけの

非常につまらない行程だったけど、次回は夏休みの宿題が終わった次男坊と探検したい。


コトブキヤ本店があるって知らなかったしサ…www



*****
今夜のお別れは、坂本龍一 の 「千のナイフ」 MMD ver. です。 しかし凄いな、MMD…



オリジナル (1978年1stソロアルバム)


YMO 1979 LIVE at THE GREEK THEATRE


YMO - Budokan 1980
Posted at 2018/09/19 00:27:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメも見るでョ | 趣味
2018年03月10日 イイね!

たくのみ 第9話で「だがしかし」の枝垂ほたるさんが出て来るとは…

たくのみ 第9話で「だがしかし」の枝垂ほたるさんが出て来るとは…今期ハマったアニメのひとつ「たくのみ」…
見始めて直ぐツタヤで原作コミックス全巻を
買いましたw 先日は最新6巻も出たし。

放送枠30分の前半を「だがしかし2」、後半が
「たくのみ」と15分ずつ分けて放送しており、
コミックスの帯や書店のPOPでもWアニメ化!
って事でセットで宣伝されている訳ですが…


原作コミックスは以前もツタヤで見掛けはしたけど、結局買わずにスルーしてた。
でも、アニメ化されたってんで試しに見てみたら面白くて即ハマった… (^^;)

※画像はネットから拝借

で、問題の第9話「男梅サワー」。 冒頭シーンは うまい棒 から始まる…
味の濃い駄菓子は酒のアテになるんじゃないか?というような話が進み、


主人公・天月みちるちゃんの駄菓子屋回想シーンで




突如出現して、「ココにも彼は居なかったか…」と謎めいた台詞を言い残し、


駄菓子屋を後にするこの後ろ姿… これは誰がどう見たって


「だがしかし」の枝垂ほたるさん(の幼少期)でしょ? でしょ? でしょ?


「思い込みかなぁ~妄想かなぁ~」と悶々としていたら、EDテロップでちゃんと
枝垂ほたる (cv)竹達彩奈 って書いてあるではないか! 


ん゛?声優の竹達彩奈さんって、先日みん友さんから「ラーメン大好き小泉さん」の
小泉さんで、「けいおん」のあずにゃんだと教えて貰った方じゃなかったっけ?

wiki先生を見たら ⇒ コチラ



を゛を゛を゛!
先日みん友さんに教えて貰って小泉さんとあずにゃんの関係を調べた時には
無かった「2018年たくのみ(枝垂ほたる)」の記載がソッコーで追加されてる!
凄ぇな…wiki先生 侮れないぜ


コミックスの帯にある「だがしかしとWアニメ化」って宣伝も伊達じゃなかった。


まさか作中に登場するとは思わなかったョ (勿論原作には出て来ませんが)



たくのみでは、何と言っても主人公の天月みちるちゃんが一番好き♪


今期アニメではコラボが流行ってんのか?

*****
今夜のお別れは、「たくのみ」 の PV で。

Posted at 2018/03/10 23:13:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | アニメも見るでョ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「【坂本龍一没後1年】「YOU 誰でもミュージシャン」2本連続放送! 歌謡ポップスチャンネルでは命日である3月28日にNHKで1980年代に放送されたトーク番組「YOU」からお送りします。 https://www.kayopops.jp/feature/you_daredemo/
何シテル?   03/18 20:52
D21ダットラを首都圏ディーゼル排対で泣く泣く手放し、WD21テラノに乗り換えました。 それ以前はDR30スカイラインを2台乗り継いでおり、エッジの効いたシャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34 56789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AZ スーパールブ 長期防錆スプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 10:27:49
T10 ウェッジ球 LEDの明るさ比較~4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 10:25:10
インジェクター6本の洗浄とオーバーホール 
カテゴリ:クルマ関連
2024/02/17 23:35:00

愛車一覧

日産 テラノ テラぞう (日産 テラノ)
D21と涙のお別れの後、ワンオーナー&ディーラー下取りの程度良のWD21を購入しました。 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
当時の中型二輪免許を取得後、やっと念願の愛車購入! (本当は赤色が欲しかったけど、たまた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
クルマでは初めての愛車です。 友人が新たに新車を購入するのに便乗して、お友達価格の破格値 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のRSを自損事故で全損にし、傷心のあまり次は念願の「鉄仮面」を購入しました。 友人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation