2009年04月08日
今日は一日gdgd
な休みの過ごし方をしました^^;
PADを装着することが出来ずに不完全燃焼でしたが。
そのかわり昼休みの間を狙ってAPNにお邪魔してました。
やっぱり作業真っ只中の時に遊びに行く時よりかはちゃんと相手にしてもらえましたw
ひとまずふと思った疑問を社長たちにぶつけてみた。
Q①・・・92のエンジン載せるのに配線加工がめんどくて工賃がかかると言っていたけど、SCと何が違うの?そんなに面倒だったらSCのエンジンをNA化したらもっと安くすむんじゃないの??
A・・・フリーダムを使うのならば基本はSCと92後期は変わらない。SCのままNA化することも事実可能だけど、SC本体を外すなら、ウォーターポンプを回すために、92後期と同じ位置にオルタネーターを移動させないといけない。NA化するのにSC本体外せないって本末転倒でしょ??w
あぁナルホド結局問題点はオルタネーターの位置になってしまうから何をつかっても変わらないんだ。疑問点解消このまま92後期ベースでいくことに。
Q②・・・街乗りで回しても問題ないのに、サーキットランすると急に6千以上が頭打ちしちゃうYO・・・やっぱり学習かかってないのかなぁ・・・
A眞人号ってサーモひらきっぱで水温常に低いでしょ?学習かけてる間にその水温域での学習がかかってなくて燃調バラバラなんでしょう。チェックランプはついてる?ついてるなら恐らく濃すぎる。サーモを機能するようにして、水温を正常にして街中で学習かけるか、サーキットで学習かけて走るかしないとだめだろうね。ね?実際やってみて体感したらわかるでしょ?w
満場一致。
Q③・・・やっぱりオイルクーラーいるねww
Aいるに決まってるでしょwwwww
ですよね~w
Q④・・・大体いくらくらいするかなぁ?
A新品で揃えると15以上は見ないとつらいかな?特にAWは専用キットがないから全部現車あわせだし。トラストのコアと移動キットをを適当に安く探してくるくらいしか安くあげれる方法ないよ?他のキット物かってもどうせ寸足らずだったりジョイントが足らなかったりするからあっても部品必要だしキットの部品が余るだけだしね?
夏までになんとかしたいねぇ・・・ガンバルw
Q5・・・どうでもいいんだけど・・・貧乏ランプがつきっぱなしになっちゃったwwww
Aあるあるwwwwもう古いから一度完全に点滅させちゃうとセンサーのスイッチが固着しちゃって戻ってこなくなる時があるよ?w4500円くらいで部品がでてるからそれを変えればすぐ直るけど・・・いらんでしょ?w
ごもっともww
・・・っとまぁいろいろ聞いてまいりました。
意外とちゃんと身になった会話ができましたよ^^;
ついでに入庫していた、APNのお客さんで社長がAPNデモカーストリートバージョンだといってる程のAWを拝見することができました。
APNオリジナルのリアブレーキ容量アップキットが装着されていて、初めて実物を見たうちはずっといいな~と連呼してましたw
社長もそりゃ自慢すること自慢すること(笑)
欲しくなってくるじゃまいかw
まぁこれはかなり先の話w
「まぁもっと走っておいで、相談はいくらでも乗るし、せっかく走れるのに捨てるのはもったいないZEww」
普通利益重視なショップだったらこんなこといわないよね社長w
っとまぁまだまだNA化どころかショックリメイクすらできそうもないフラグが成立しつつ帰路についた今日この頃でしたw
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Posted at
2009/04/08 19:46:19
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