
ココ最近忙しくてみんからに上げれる程のネタも無い眞人です今晩は(汗)
とりあえず生存報告のためにあげておきますw
いやなんせ、11月に入ってから出勤→退勤までノンストップで帰って意識が飛んだら翌日の朝という生活サイクルの繰り返し&休みは部屋で死んでいる事が多い為、全くもってネタが出てきません(苦笑)
慣らし作業も一向に進まず、第二段階に入ってから1ヶ月程経過下にもかかわらず未だ1200キロ程。
社長には遅いといわれつつも、少しずつ距離を刻んでおります^^;
このままですと、シェイクダウンは当初の予定通り冬明け頃になると思われます。
最初の1000キロを気合いれて乗り回したらガソリン代で通帳の中身の寿命がマッハな事になったので、のんびりマイペースでやっていきます^^;
さて、リア周りの異音原因解消のために新しくピロアッパーを新品で購入。
サクっと交換しようと思ったもののアッパー固定ボルトがアブソーバーと一緒に回ってしまって外れないため、エアーツールを使わせてもらいにAPNへ、当初ピロアッパーの交換とバネのレートダウンのみの予定でしたが、ばらしてみると・・・なんかシェルケース内でショックカートリッジがコトコト動く・・・
眞「○○さん~?(APNの兄貴)これって正常??」
兄貴「あ~ん?・・・正常じゃねえな」
っというわけで事態はシェルケース完全分解まで移行(汗)
僕としては分解の仕方や内部構造が勉強できてラッキーでしたw
理由としては、シェルケースの底に溜まっていた汚れの堆積物が取りきれず潰れたか馴染んできて遊びができた可能性が有力そうです。
その理由として、分解して洗浄しなおしてスペーサー調整無しでしっかりと固定されました。
あとはバネを借りていた12キロ→10キロへ交換して購入したピロを被せて完成。
街中での感触は上々。コトコト音も飛躍的に解消され、SCの時に感じていたしなやかさを取り戻し、とげの無い適度にロールする足になりました。
問題はピロアッパーの厚みによる車高の変化が無い(むしろリアの車高が更に落ちたような気が・・・)ため、カラーをかませてもう少しリアの車高アップ予定。
だいぶ乗りやすくて気持ちいい車になってきました(異音の少なさ的意味合いで。)
あとはサーキットに持ち込んでバランス&腕磨きですね^^;
今からシェイクダウン楽しみです。
Posted at 2010/12/16 00:15:39 | |
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AW進化論(謎 | 日記