2009年07月01日
うずうずして夜の気分転換ドライブをしてきました♪
峠道までふら~っといって5割ドライブで上って下って帰ってくるという程度のものですが。
たったこれだけでも断然フィーリングが変わりました!
まずリアに加重かけようとしているときのフロントの設置感が上がりました。
しかも平地だけじゃなく上りの時でも感じます。
10kの時は、たった一つの交差点でも、こんなもんだろ?と切り込んで「あれ?足りない??」と思って無駄に切り足してることが多かったのですが、今は思うとおりの舵角で曲がっていってくれます。
更に切り込むとフロントとリアのロール感がバラバラだったのも無くなって「ケンケンしている」ようなフィーリングも消えました。
ただ、抜けてるショックではさらにこのバネの振動を抑えられなくなり、低速走行時の小さなゆれが更に小刻みで早くなりました^^;
リアはコレにあわせて修理してこの揺れを抑えてあげたらもっと怖くなくなる車になるんじゃないかなぁと期待しています。
あとは、フロントの初期ノーズの向きが、急激な動きにワンテンポ遅れるので、少し車高を落としてみてロールセンターがずれてまたバラバラになったら、減衰を1段あげてみるか、バネレート1キロ上げるなど色々試してみたいですね♪
次のサーキットはマジで楽しみです♪
Posted at 2009/07/01 10:16:33 | |
トラックバック(0) |
AW進化論(謎 | 日記