
久々にPCでログインしたら、マイページレイアウトがガラリと変わっていてあせった眞人です今晩はw
3千回転慣らしが終わり、4千回転OKになりました。
燃調もとれてきて、スーパーチャージャーに劣らないパワー感がでてきて非常にご機嫌なのですが・・・
3千回転↑から一気に排圧があがり、触媒フランジ部分の排気漏れ音が顕著に出てきてとてつもなく不快な音に・・・(汗)
リセッティングから戻ってきて初めて回してわずか数キロで萎えました(汗)
折角のNAマシン・・・気持ちよく回したいじゃないか!!
っと我慢できず、次の日には社長のアドバイスをうけてあらかじめヤフオクで落札していた、AE111用純正触媒流用に踏み切る旨を電話で連絡してました(笑)
AE111の触媒はメタル触媒が採用されており、浄化能力と排気効率が両立された、メタルキャタライザー純正バージョンのようなものだそうです。
社外でメタルキャタライザーを購入するより遥かにリーズナブルな価格で同等の物が作れました。
加工の際フランジ部も頑丈になり交換した事で排気漏れが改善、アイドリングも飛躍的に静かになり、3千回転以上でも音割れせず気持ちよく回ってくれるようになりました。
同時に周りから不評だった浄化されずもれまくっていた毒ガス臭さも改善!
地球環境に優しい車にw(ぉ)
残る精神衛生上よろしくない箇所はリアピロアッパーのガタによるガタゴト音だけとなりました。
ここは、出るかどうかわからないボーナス次第ですが、なるべく早く交換しようと思います。
まだ色々計画しているところがありますが・・・そこは急ぎではないので、コツコツパーツを集めながら実現させていきます。
Posted at 2010/11/17 19:39:10 | |
トラックバック(0) |
AW進化論(謎 | 日記