• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§眞人§のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

なんとかノーマルモードで・・・

なんとかノーマルモードで・・・図書館まで安定っというとこでしょうか?
でもステージ5がひとつの壁になってます・・・
むしろからがらステージ5までたどり着いたものの、
初弾弾幕で脳内処理追いつかず終了というおt

図書館のポイントが動画で見えてきたのでポイントの稼ぎ方や道の作り方はある程度みえてきたのですが、

いかんせん最近増えてきたのが

「自分から弾に飛び込んでいる」事故死症状が増えてますOTL

まぁこの弾幕の濃さが東方の難しさであり、面白さなんでしょうねぇ。
なかなか飽きれませんっていうか飽きるよりも挫折する方が早そうですw
Posted at 2008/09/30 02:09:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年09月30日 イイね!

・・・・あれ??

今日作業依頼をした時に社長から聞いた「テーパー状に加工する」という話。
自分の整備手帳の写真を見ていてふと疑問がでました

AWフロントのタイロッドエンドは上から刺さっているのでAPNのロッドに交換して下から刺さるようにしたらテーパー加工する理屈はわかるのですが・・・

AWのリアコントロールアームって下から刺さってるはずなんですよ??

ってことは挿入方向にテーパー状になってるじゃん!?

形状が違うから拡張加工でもするのだろうか・・・?
普通パーツ側をあわせない??w

それとも社長忘れちゃってる!!?ww

ちょっと一回聞いてみよう^^;

今回の工賃加工取り付け代金が入ってるはずだけど・・・?

口頭内訳
パーツ1セット4万3千500円
加工取り付け片側1万×2
アライメントトータル前後で2万?
ノーマル部品トラブルで使えない時用の非常預金+@
合計8万5000くらい

流石にポン付けで片側1万の工賃は払えないよ・・・?

Posted at 2008/09/30 01:13:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2008年09月29日 イイね!

無事依頼完了

無事依頼完了今までいろいろ考えてきました。

車高調オーバーホール・フルブッシュ交換・ジオメトリー適正化・・・

いろいろやりたすぎて困るwww

でも正直そんなにいっぺんにやるお金なんてないOTL

それじゃまずひとつでも先に・・・何かやろう!

ってことで、一番AWに乗っていて気に入らない
「現状の車高で走っていると踏めば踏むほど舵角に対してフォークリフトのようなナーバスすぎる動きを見せて気持ち悪い。」
をどうにかしよう!
っということで、リアアームをAPN製のアームに交換する決意を致しましたw

現状でもTBSのアームがついてるのですが、あれよりも更に伸ばして、(あれはただ単純に下がったアームを純正値に戻すことで安定性があがるという代物)車高を下げた状態でも、昔ノーマル車高でやっていたあの状況にしようと・・・
(内緒な話、あの時の仕様が一番乗りやすくて大好きでしたw)


早速APNに突撃!!
(今朝のテンションのおかしいままなのでなんか後先考えてませんw)

久々に顔出して第一声「今日は客として依頼に来ました~」っていったら・・・




「なんだ客かよwwww」






いけねぇのかYO!!ww


ってことで早速社長と相談してOKを出してもらって(そりゃ社長が作った部品だかんねwww)日程あわせて8日にドック入り。

最初自分でつけれるのならただ売ってもらおうかな~とおもっていたのですが、社長の考え方で、ただ共締めするのを嫌い、テーパー加工前提にしているため、ただポン付けはできず、結局作業も依頼・・・フロントは知っていたけどリアもだったのか・・・OTL

お値段は、最初社長も忘れていた部品代w(マジで忘れてたよwww)加工取り付け代。前後トータルアライメント調整代で8.5諭吉かかるよぉ・・・結構高いけどしょうがないか・・・

あ、がちゃさん~うちの今もってる前AWについてた靴本気で買います??
なんなら、リアアームもノーマルって言ってたので、TBS外したらそれもつけて譲りますよ??w

本当に欲しければメッセージくださいな~
Posted at 2008/09/29 21:43:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月29日 イイね!

改めましておはようございます~

先ほど(といっても一時間前ですが)に目が覚めて

今しがた完全覚醒いたしました。

今日は今朝のテンションがまだ持続しているのでやっぱりなんかおかしいです(笑

今日雨だけでヒートガン片手にパテ強制乾燥させながらちょっと板金もどきをやろうかな~とか考えてます^^;

3時までやっているネトゲーがメンテで何もできないですしw

あとはTBSに問い合わせたらあのアップストローク車高調ってひとつの商品ではなくフルオーダーだったらしく、ある程度決まっていることがあるものの殆ど現物あわせにするのが妥当だとか・・・

まぁ仕事柄そういうグレーないい方するのに慣れてしまった人間なので「あぁまぁ電話越しだとそういうだろうなぁ~」と思いながらいろいろ伺ってました。
(結果的に冷やかし電話になってしまいましたがTBSさんお忙しいところどうもすみませんでした^^;)

ってことは一度ノーマル足にして外して中身ばらしてからじゃないと本格的にうごけないってことになりますね・・・

ショックやバネ消耗品を考えるとそれだけで8~10万コース・・・
8~10万ならアーム系変えて根本的なジオメトリーを直したほうが結果的に速いんじゃないか??ならリフレッシュより適正化を先にやっておいた方がいいんじゃないかな~と思うようになりだしました^^;

ひとまず今日APNの社長のところお邪魔してその畝伝えようかと・・・

正直街乗り+ミニサーキットに・・・40段はいらないですよね??(汗)
Posted at 2008/09/29 12:28:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月29日 イイね!

おはようございます~

ただいま帰宅致しましたw

なんかもう・・・テンションがおかしいです(汗

これ今日休みじゃなくて普段出勤だったら壮絶なことになってるんだろうなぁ・・・・

とりあえず・・・寝ようかと思うのですが・・・

何かやってから寝ます(ぉ
Posted at 2008/09/29 04:42:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨になってるし万八いくかな?
誰かいるかね??」
何シテル?   02/08 18:43
2013年12月1日 NAエンジン化のローン返済完了…長かった… 停滞していたタイプR化再始動! ◎2007/12/25 3代目AW始動。 「NA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 1 2 3 45 6
7 8 9 10 111213
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 25 26 27
28 29 30    

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
現在の愛車 性懲りも無くAW3代目 2代目で果たせなかったことをこいつでやっていきます。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初代愛車であり、うちの運転ののイロハを教えてもらった大切な相棒でした。 デフフリー・無理 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
就職して、お金がたまったときに、ヤフオクで一目ぼれして購入。 偶然にも前オーナーが近所 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation