• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

§眞人§のブログ一覧

2009年02月27日 イイね!

映像がそれなりにまとまりました。

60分フルに使って編集で3分の1が消えた眞人です(汗


気をつけていたつもりなんです・・・気をつけていたつもりなんですが・・・






確実に銀太さん贔屓ですwwww



だってチャプター構成が
集合映像→織戸氏デモラン光景→銀太さんグリ&ドリ映像&車内フルセット(ォ→その他もろもろ(待




優先順位高すぎますねサーセンwwww

でも誰も文句いわせません。こんな勉強になる映像見れたら問題ないっしょw


あとは編集ソフトでいじったわけではなく、デッキでチャプター編集できった貼ったしたので映像がスムーズじゃないです・・・OTL

どうにかしてパソコン内で編集できるすべを見つけないとね・・・

なんか扱いやすいMP4ORAVI形式で編集できるフリーソフトってないもんですかねぇ・・・?
Posted at 2009/02/27 01:27:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年02月26日 イイね!

あれ・・・?おかしいな??そんな木曜日

出勤して初めて通常時間の1時間前だったことに気づいた眞人です




























本当にバカスwwww




昨日は本当に楽しかったのでその興奮が冷め切れてないのかもしれませんね^^;

まぁそのおかげで朝ごはんがゆっくり食べれるので良しとしますw

さ~て今日も1日がんばりますか!!

よろしくです~



Posted at 2009/02/26 08:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年02月25日 イイね!

走行会レポートその②

走行会レポートその②前回の続きから。

まぁ簡単に言うと・・・








我慢できませんでした♪(テヘ

12時15分セリカでコースインw


ひとまず判る範囲内で今回走らせたセリカの説明おば・・・

うちの店のデモカーでもあるST215セリカ(だったかな?釣り眼のFFのやつ)

もともと坂東商会でターボエンジン搭載のサーキット仕様だったのですが、つながりが強いうちの店が引き取ることになり、足回り系はそのままで、エンジンのみノーマルに交換されたライトチューン仕様。

ブレーキ系は明らかにハイスピードコースターゲットw

よってウエットでブレーキを当てると即ABSが働く超素敵な仕様(滝汗)



まず一本目は初めてなコースの上にフルウエットという組み合わせだったので、様子見でコースイン。

ここのコースでセリカのノーマルギアだと、2速ホールドで十分なご様子。

数週でやっと慣れてきてABSの働くポイントがみえてきたので、ABSを働かせないように意識しながらアタック!

○一本目

路面・・・フルウエット(雨はあがったので川は出来ていない)
タイヤ・・・前後AD07ネオバ

結果(1本目)

最高タイム→35秒021
平均タイム→36秒359


ひとまず無事に終わりました。初めてだらけにしては上場ではないでしょうか?

ん~で昼食時間も終わり走行再開~

ひとまず満足していたのですが、



やっぱりこの程度じゃ終わらないwww

路面が少しずつ乾いてきた時を見計らいチャンスをみて再度コースインw(仕事しれw)



路面・・・セミウエット(レコードラインのみドライそれ以外ウエット)
タイヤ・・・1本目と変わらず

結果(2本目)

最高タイム→33秒074
平均タイム→34秒793


初アタックとしては上出来な結果に終わることが出来ました♪

できることなら32秒台に入りたかった・・・OTL






ここから反省文というか感想文をかねてますので長文ですw

注意してご覧ください

○今回走ってみて思ったこと。

実際に体感すると本当にパワー差なんて関係なく、トータルバランスと軽さが左右する場所なんだなと痛感。

パワー差が極端に出やすいストレートは100mあるかどうか。インプレッサやランサーなんかのターボマシンで一瞬3速がはいったらすぐ1コーナー。

なので、このコースのタイムアップポイントは、1→2コーナーをどれだけスピードをキープして攻略できるかと、最終コーナーをどれだけ早く立ち上がれるかが大きなファクターをしめてると思う。

このコースを始めてみたときは、3→4の上り区間。5→6の下り区間は両方ともS字で1つ目をインベタで2つ目に絞るとおもっていたのだが、
それに縛られる必要もなさそう。
ランサーのような、ハイパワー四駆なら、立ち上がり全開区間を稼ぐために、インベタを走っている人が多かったが(特にデモランを行ってくださった織戸 学氏とHKSランサーの組み合わせだとお手本のようなイメージラインを走っていた)

大して銀太さんの走行ラインはコーナリングスピードを稼ぐアウト・イン・アウトもしくはミドルアウトをしている場合が多かった(これでもタイムが織戸氏ランサーに肉薄するんだからすごいの一言・・・)
いつでも進入角度を変更できる銀太さんならではのラインなのかもしれないが、ローパワーFRだとコーナリング重視。大パワー4WDやFFは立ち上がり重視のインベタラインがいいのかもしれない。



以上感想終わりw

次はAWでデビューを果したいですね!!
Posted at 2009/02/25 21:39:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会タイムレポート | 日記
2009年02月25日 イイね!

ただいま帰りました~早速レポート①

<現在映像をHDDデッキに取り込み中です♪




無事走行会を終え、帰ってまいりました><

ひとまず簡単にレポートみたいなものを上げようかとおもいまふ。

6時15分に一度集合そして一路オートランド作手へ!

しかし・・・ここで早速誤算がw

1号線→豊川IC→301号線と・・・出発地点から考えると明らかに遠回りな経路チョイスを行ってしまい、なおかつ渋滞にヒットOTL

2時間もかかってしまい、到着したのが開会式直前の8時半^^;




皆さんの視線が異様に生暖かかったです(滝汗



雨が激しく降りしきる中ついに走行会開始!
最初はもう見事なほどにウエットというか・・・・・













洪水?



もうこれは皆さんスポンジバリアにダイブフラグですねわかります(待)




という状況でした(わかんね~よw)


さて、準備している最中に写真ではものすご~く見慣れた白い86が・・・

なんと銀太さんが参加されてました!(前日サプライズ的にコメントを頂いていたので抵抗なく話しかけることができましたが、正直コメントいただいたときはびっくりしました^^;)


さて・・・そんなこんなで走行時間中何をしていたかというと・・・今回うちはカメラ役に徹していました。

ということなので・・・今画像取り込んでチャプター編集している真っ最中なのですが・・・








どうみても今回は銀太さんが贔屓にされていますサーセンwwwww


だって正直ウマインダモン見てて感動するんだもんファインダーに残していて参考動画とっておきたいじゃないですかwwwwww



いえいえちゃんと満遍なく今回は撮らさせてもらいましたよ♪




前回の鈴鹿ツインのときはどう考えても


常連さんのS15ばっかり写ってるようにしか思えない

というハプニングを経験していたので、同じ轍は踏まないように努力しましたww



しかし・・・撮っていればいるほどウズウズしてきちゃう・・・

もう完全に生殺し状態・・・(泣


っと思いつつ午前の部をカメラを握っただけで終わった後の昼食時間中、見学に来ていたうちの社長が一言



「今のうちにセリカでささってこいやぁ!」

「かわいそうに今のうちに乗ってきていいよ?」と天使の声が(ォ)




おkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




とご飯食べようと思っていた思考どこかへ葬り去り、セリカに飛び乗りましたw



そして・・・

















②へ続く



Posted at 2009/02/25 20:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月25日 イイね!

おはようございます♪

おはようございます♪一路作手へw
Posted at 2009/02/25 07:16:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「雨になってるし万八いくかな?
誰かいるかね??」
何シテル?   02/08 18:43
2013年12月1日 NAエンジン化のローン返済完了…長かった… 停滞していたタイプR化再始動! ◎2007/12/25 3代目AW始動。 「NA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123 4567
89101112 13 14
1516 1718192021
22 2324 25 26 2728

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
現在の愛車 性懲りも無くAW3代目 2代目で果たせなかったことをこいつでやっていきます。 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初代愛車であり、うちの運転ののイロハを教えてもらった大切な相棒でした。 デフフリー・無理 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
就職して、お金がたまったときに、ヤフオクで一目ぼれして購入。 偶然にも前オーナーが近所 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation