
今日はかなり行動しまくってましたw
まず朝起きて用事もそれなりにAPNに来襲
前もって話して用意をして頂いたノーマルECU+純正エアフロに変更して、フリーダムとその他カプラー類を社長に預けてきました。
トランク側のパイピングも外したため、むき出しのエアクリがつけられなくなったからと、社長の部品取り車からノーマルエアクリBOXまで頂いてしまいましたw(変えられて無い車が少ないのでかなりレアなアイテムですw)
うちの最終目標は92ハイカムハイコンプでシングルスロットル+純正エアクリBOX(社長オススで4スロむき出しよりも、こっちのエアクリレスの方が断然効率がいいそうです。【勿論街乗りではエアクリつけるのでサーキット仕様時のみですが^^;】)なので、かなり嬉しい贈り物でした♪
さて・・・無事装着が終わって乗った感想は・・・
あれ?
ちょwww速えぇwwww
レスポンス半端無いww
上まで抵抗感無く回るwww
もう・・・あれですね・・・
うちにはセッティングの才能なんてコレッポッチモナイッテコトデ(泣
そもそもド素人が技術屋が出した一つの究極形に手を出す資格なんてなかったってことで^^;
これは・・・全体的に確実に速くなってますw
次のALT楽しみです♪
そしてその後職場に乗り込んで届いていたタイヤに変更
生まれて初めての新品タイヤです^^
何回か走った結果。
うちにはネオバクラスは過ぎた代物だとおもいしらされたので、
(だってネオバとG3でほぼ同じタイムが出てる時点でもう(ry)
コストパフォーマンスが高く、そこそこグリップすると何かと人気な
フェデラルの595RS-Rをチョイス。(むしろ今後これがうちのメインタイヤになりそうです)
サイズは
F 195/50R15
R 205/45R16
ひとまず手持ちのエンケイホイールにあわせたタイヤチョイスにしました。
今後は社長のアドバイスに従い。
この状態でアライメント計測(のみ)⇒履きつぶすまで走りこみ(リアはオフセットの余裕があるので、スペーサーの有り無しでのフィーリングチェック&タイム計測も同時進行)
その後あえてデーモンに履き替えてアライメントの計測(前者と後者の数値の変化を見ることによってある程度のデーターを残しておく事)⇒また履きつぶすまで走りこんで
どっちがフィーリングがよかったか?
実際タイムはどっちがはやかったか??
それでどっちのホイールを使うかを決めてもう一回アライメント取り直して足をリニューアルしていこうとなりました。
社長は自信満々な笑みを出しながらうちに一言
「ノーマルフェンダーに戻したいって言うようになるよ絶対www」
今がんばっているうちの行動を全否定する言葉wwwそれはひどいwww
絶対デーモンのオフセットがいいんだ!って言ってみとめてもらえるようにがんばってこなきゃ・・・(汗
まぁなにはともあれ、これで一つの基準ができあがりました。
これ以上は何もせず、メンテナンスとランニングコストにつぎ込みつつ貯蓄してくことに決定。
あ、でもこれだけは絶対やっておきたいw
フェンダーの修正の続きを行ってました。
ひとまずこれで骨はできあがりました。
もう後はパテでどうにかします(逃
どうせうちはプロの板金屋じゃないですしw
ぱっと見綺麗ならOkw
まぁそんなノリで作っていくので生暖かい目でみまもっていてください。
でも、エンケイ履くことになるとこのフェンダーの存在意義が全くなくなるんですよね・・・w
・・・・
・・・・まじデーモンオフセットでタイムださにゃ(汗
Posted at 2009/04/24 19:53:25 | |
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