今月もなんとかサボらず行くことが出来ましたw
しかし、今回は少し特別で・・・
お休みがあわせれるってことで、くろはちさんと銀太さんとご一緒に走ることが出来ました♪(お二方にはわがままを快く承諾してくださって大変感謝しております♪)
前回からの変更点
①タイヤを終了したAD07ネオバ⇒ポテンザGⅢに
本当は、新しく履く予定だったタイヤがまにあわず、ベランダに放置していた7年もののタイヤを引っ張り出して急遽組み付けました^^;
丁度いい在庫処分になったのでよかったのかな・・・?w(走行終了後、ものの見事にブロックがぶっ飛びましたw)
②減衰を一番低くセット
足を動かそうとおもってとりあえず一番やわらかくセット。乗り心地はものすごくよくなりましたが・・・はたしてどうなんでしょうね?w
③リアブレーキ変更(不明ジムカーナパッド?⇒Dスピード G2パッドに)
フロントロック仕様になったので、今までと正反対になりましたがはたして・・・?
そんな状況ではじめた1本目
・・・1コーナーでブレーキ載せた瞬間スパーンとケツが飛びそうになる仕様に・・・OTL
やっぱり街乗りでのフルブレーキチェックでフロントが沈みすぎてるな~とおもっていましたが、ここまで前のめりになるとは予想外でした・・・
そのあとくろはちさんと銀太さんが乗ってお二人とも「やわらかすぎる」と指摘。
銀太さんのフィーリングで、フロントを3段あげてみることに。
そうすると、ノーズダイブがおさまり、進入時弱アンダー方向になりました。
その後そのまま走りこんで・・・32秒188をマーク
ベストタイムのコンマ1秒落ちまで詰めることが出来ましたが、相変わらず1コーナー進入の精度が低すぎて全部の流れがぐちゃぐちゃになりやすいOTL
1発はそこそこだせてもコンスタンスにだせないんですよね・・・
これからは精度の鍛錬を重視にやってかないと、タイムアップしないでしょうね・・・
その後、くろはちさんがつれこんできたよっし~さんのMR-Sを試乗(本当に有難うございました^^)
すると・・・出てしまいました31秒台(汗・・・
いかん・・・MR-Sの方が速い・・・AWだとおさえてあげなきゃいけないところががんばることができてしまいますw
シフトも楽だしよく曲がりますし・・・エンジンも高回転ユニットじゃないんですが、トルクフルで乗りやすいですし・・・
暫くはよっし~さんのMR-Sがターゲットですw
そんな本日の車載動画
銀太さん張り出してしまってゴメンナサイ(汗
しかし・・・こうしてみると、動きが全然違いますね。
動きがすごいゆっくりなんですけど、迷いがなくて修正が殆どといっていいほどないので、安定感が段違いです^^;
この精度の高さが、乗ってまもないのにぽっとタイムが出せる理由なんでしょうね・・・
もっと・・・もっと精進します^^;
Posted at 2009/04/21 00:01:27 | |
トラックバック(0) |
走行会タイムレポート | 日記