2019年04月12日

4月12日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
みんカラは、もっと昔?から知っていたのですが....
キーカバーが壊れたので、情報を得ようと訪れ、ついでに登録したのでした。
投稿/更新、なかなか出来ていませんが、
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2019/04/12 11:17:45 | |
トラックバック(0) |
無題
2019年02月28日
昨年11月ごろ、左足に違和感を感じておりました。
あまりの違和感にじっくりと観察してみますと....くるぶし辺りが右に比べて異様に腫れている??(驚)
更に観察を続けますと...親指の爪外側が巻いて、皮膚に食い込んでおりまして、血が滲んでおりますし膿も少々(驚愕)
コレは、傷口から入り込んだ雑菌とワタクシの体が必死に戦っているんだろうと判断いたしました。
コレは...噂に聞いたことがある巻き爪というものに違いない!!
便利な世の中になったものです、(森田)検索かけマクリナクリスティーで、ワタクシの行き着いた先は
://www.h-cl.org こちらのトピックス 「自宅で簡単に出来る巻き爪の治し方(ヒロオカ・マッカーシー法)」でございました。
こちらの記述を参考に、「目の細かいメッシュ状金属板エキスバンド」なるものが手に入らなかったので、部屋に転がっていたテケトーな薄手の菓子缶をサイズに切り出して代用いたしました。
「両面テープ」は、まさに3Mスコッチのウチの子のいろんなとこに使っているもの、「粘着性伸縮テープ」は、スポーツ/指用のテーピングテープで代用しました。
開始が昨年12/16、1ヶ月後ではまだ治ってはいなかったのですが...
めげずに続けてきました、
本日確認したところ、ほぼ完治(嬉✖️2)
まだ続けて貼り付けようと思っております。
ワタクシの歩き方が原因かと考えましたが、以前と歩き方が変わったわけでもなさそうですし...イヤイヤ、ジジイになって我知らず変わってるのかも?(笑)
ドライビングシューズ(PUMA ドライビングキャット)が、かなり横幅が狭くてちょいキツ目なのがいかんのかな?
同じようなシューズ環境で使用してる方とか、似たようなお悩みをお持ちの方が、森田検索(もういいかw)で、ココにたどり着いてくださればとおもい、ブログに書き殴ってみました。
Posted at 2019/02/28 23:31:18 | |
トラックバック(0) |
無題 | 日記