• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月15日

2016/11/13 EMZサーキットミーティング 70分耐久

2016/11/13 EMZサーキットミーティング  70分耐久 ということで、HSR九州で開催された

EMZさん主催のサーキットミーティングに参加してきました!


当日、午前は軽耐久、午後から国産&インポートカーの70分耐久というスケジュールで賑わっておりました。

パドックに到着後、ピットに入りすぐに(たじ)さんにお声掛け頂きました(^o^)
(やっとHSRでお会いできました♪)


あと、ちょうど軽耐久に参加されていたDMRさんチームのピット作業をお見掛けしたのでお声掛け~!

(なにやら豆つかみゲームに大苦戦されていた模様w
疲労困憊の様でした・・・)

それと、チーム監督?されてた きよ葉さん、ドライバーで参加されてたアラホーさん発見!


で、お話もほどほどに準備!


今回初参加だったので燃料満タン

午後からの天気予報が微妙だったので、前日リヤタイヤ交換
(アウト側溝なし→1年放置のショルダーの丸くなった気持ち溝ありw)


ルールは

70分耐久レース 義務ピットイン(最低8分間)×2回

一人で走っても数名で交代で走ってもok

勝ちを狙いに行く人

マイペースに楽しみたい人

入り乱れての走行なので迷惑を掛けないよう心掛け走行開始!


予選はなく、ゼッケン番号順の隊列でのスタート


とりあえず5周位して団子状態を抜け出して



クルリンパw

うーん
いつもはブレーキ残しながらヘアピンまで進入するのですが・・・

タイヤのせいにしておこう 汗


復帰後、しばらく周回してると比較的クリア!

皆さん1回目ピットインしてるみたいなので、コース上は空いてる!その隙にプッシュ!!

結局30分程がんばる💦

混雑してきたので1回目ピットイン


ピットエンドに車を停めて8分間待機。

内圧調整、水分補給を済ませ以外と早い8分間(*_*)

ピットアウト後、胃が痛くなるw
集中力が無くなりシフトミス連発💦

10分ちょっとでバテたので2回目ピットインww


水分補給、DMRさんが様子を見に来てくださったのでちょっとお話♪

以外と早い8分間ww


あと残り10分ちょっと気合いを入れ直し、プッシュ!


が、





草刈まさお君スクランブル発進www








いやー焦りました。


高速コーナー脱出後 ライトON したのですが、ダメみたいでした(ToT)




数日前、みん友さんの FRC広報部さんのブログにアップされてた、神回避車載を何度も観てて良かった~(*_*)


そんなこんなで無事70分走りきりチェッカー!





ヘロヘロになりながらピットへ戻り車を停めてたら、

DMRさんが「何してきたんですか⁉」

? ? ?





フロント部分を確認、




スイフトまさお君になっておりました!


いや、刈ると言うよりも



これは、食べてる・・・


グリルの中を覗くとラジエーター、オイルクーラーのフィンを塞ぐようにビッシリ 汗


どーりで最後、水温が上がりぎみだったのね(*_*)

無事ネタ確保ww




無事走り終えましたが、片付けはヘロヘロで はかどらず

のんびりやってると表彰が始まってたのでいってみると、




なんと!






クラス優勝頂きました\(^o^)/


29台?中 総合8位!ビックリ!


初めてこういうモノを頂きましたが、とっても嬉しいですね~♪
副賞も豪華!


その後、ジャンケン大会でしたが、安定の全敗(ToT)

何もゲットできず (爆)



走行写真は(たじ)さんから頂きました!
お疲れのところ数千枚を即日アップ・・
ホントにいつもありがとうございます<(_ _)>






あ、草が・・・・w



36ラップ
最終ラップにベスト(ToT)
燃料も半分残ってたのが痛かった・・・

気温も22℃でしたし(*_*)



最後に2回目ピットアウト後、チェッカーまでの車載。

アクションカムも初出動でしたが、バッチリでした(^-^)

お暇な方はどうぞ<(_ _)>



当日参加の皆様、お疲れ様でした!

主催のEMZさんお世話になりました!

ありがとうございました!<(_ _)>
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/11/15 23:03:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

タケノコ
chishiruさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2016年11月15日 23:18
お疲れ様でした!&優勝おめでとうございます!

やはり表彰式あったんですね~見届けるべきでした

しかし…景品がすごく豪華なんですが…(笑)
耐久以上だし…昔サーキットミーティング出た時は盾以外何ももらってない気が…(笑)

動画は後でじっくり楽しみますね!
コメントへの返答
2016年11月15日 23:28
お疲れ様でした!当日はお世話になりました(^o^)

ヘロヘロでぼーっとしてたら始まってました!

黄色いミカン箱の中を見てみたら、ビックリでした!

身に余る豪華景品でありますw
それよか、盾を頂いて、表彰台に立てたことがものすごく嬉しいです\(^o^)/

是非とも車載のダメ出しをお願い致します<(_ _)>
2016年11月15日 23:35
優勝おめでとうございました♪

スムーズで安定したドライビング、
さすがしもさんですね!!

かなり気温も高かったので、
集中力を保つのが大変だったでしょう!?

写真がイマイチでしたが、次は
もう少しいいのが撮れると思いますので
よろしくお願いします(^^)

お土産もありがとうございました<(_ _)>
また来月も楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016年11月15日 23:50
(たじ)さん!今回もお疲れ様でした!

そして大変お世話になりました!
ピットストップ中もお声掛け頂いたお陰で、リラックスして走ることが出来ました<(_ _)>

しかし、集中力が切れまくりでして、シフトミス連発で冷汗が止まりませんでした💦
後半はゆっくりシフトorバックストレート以外3速で引っ張り作戦でなんと失敗せずに終えることができた次第です(*_*)

写真、どれも素敵でかっこよく撮ってもらって嬉しいです!イマイチ!?どこがダメなのか解りません(ToT)

また、来月も楽しみにしております!
ありがとうございました♪ <(_ _)>
2016年11月16日 6:47
優勝🏆おめでとう🎁ございます♪\(^o^)/
コメントへの返答
2016年11月16日 8:55
oyynさんおはようございます!

ありがとうございます<(_ _*)>

表彰台に立てて嬉しかったですね~\(^o^)/
2016年11月16日 7:21
HSRで70分はかなりキツイでしょ〰⤵
映像、綺麗に撮れてますね🎵
しかし… しもさんと言い、Q-Hiさんと言い…
コンパクトカーでタイム出し過ぎないで下さいね❗
コメントへの返答
2016年11月16日 19:27
もっちゃんさん、お疲れ様です!
8分休憩も要らんやろ⁉って

蓋を開けたら、休憩が足りませんでした💦

帰り道ラーメン屋で、いきなり足がつりました!必死に格闘してたら
せっかくのカタ麺がやわ麺になりました・・・

車載はバッチリでした(^-^)/

イヤイヤQ-Hiさんと共に目指せ17秒台です\(^o^)/
2016年11月16日 9:02
お疲れ様でした〜♪

最終コーナーでスピンかも?と思いワクワクして動画みたらバックストレートエンドでしたw
今度の路面滑りますよね〜

クラス優勝おめでとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年11月16日 19:33
Q-Hiさん、お疲れ様です!

ご期待に添えずスミマセンw
以前のリヤの減り方からみて、想像はついてたのですが、やっぱり角のないタイヤは踏ん張れませんでした(ToT)

路面がなめらか過ぎて食い付きヅライのでしょうか??

ありがとうございます!
とっても嬉しいです!初表彰台(^o^)v
2016年11月16日 18:51
まずは優勝おめでとうございます!!
さすがアニキ!じゃあ次はインパクトで優勝だね(°▽°)笑

それとクルリンパて…何かインパクト足らん!!www
しかしネタも作って優勝とは素晴らしい(ノ´∀`*)

草刈りさんはありゃー危なかですね!!
前の方も後ろば見らなアカンとですけど、あそこはアニキも待った方がよかったかもですね♪

12月よろしくお願いします(^^)d
また俺が勝ーーーつ!!!!!!www
コメントへの返答
2016年11月16日 19:45
先輩!ありがとうございます(^_^)v
次はインパクト!!・・・とっても厳しいwww

やっぱり先輩にはクルリンパ程度では物足りないのですね💦

4回転には勢いが足りませんでした (爆)


まさお君は、コーナー立ち上がりがうまく行ったもので、あの場面はついつい行ってしまいましたが、反省です(*_*)

ですがそのお陰か、抜いてやろうと集中力が高まりました!いい勉強になりました(^o^)

12月こそは!
楽しみですね~♪

2016年11月16日 20:36
草刈場面、怖いです!
でも事故も接触もなく良かったですね!
良い経験になったのでは・・・。
自分だったらアクセル戻さず草刈り続けてます(笑)

12月インパクト楽しみですね!
トラブル無く時間があればお話に行きます。
コメントへの返答
2016年11月16日 20:52
マコさん!ご覧頂きありがとうございます(^-^)

心の中で、「うおぉぉぉ💦おりゃあぁぁ〰!」てかんじでした(爆)

多分アクセル戻してたら危なかったので、無事に復帰出来て良かったですホントに(*_*)

やっぱりマコさんもですか!笑

インパクト楽しみですね!
どうか腰の方はお大事に<(_ _)>
2016年11月16日 22:17
先日はお疲れ様でした(*´∀`)
まさかの優勝!?(゜ロ゜;ノ)ノ
さすが我らの希望の星のしもさんですね♪
優勝おめでとうございます( 〃▽〃)
しもさんの走りは見ていて気持ちがよかったです♪

私は応援と観戦と暇があればいも祭りに行こうかと思ってた、一般客ですよん(  ̄▽ ̄)

草刈りくんならぬ平常心草食べくんになるとは、しもさんやりますな(* ̄∇ ̄*)


コメントへの返答
2016年11月17日 21:29
先日はお疲れ様でした(^-^)

きよ葉さん、てっきり鬼監督をされてるとばかり・・・w

ビックリ!クラス優勝頂きました(^o^)
って、いつからボクはお星さまになったのでしょうか💦

いも祭りは、渋滞の列に唖然としました・・

草刈まさお君になったお陰で火がつき、集中して最後まで走れました!(^o^)
2016年11月16日 23:34
危なかったですな。無傷?でなによりです。
それにしても、入院のお見舞いのような副賞が(笑)

今度のインパクトは出れそうにないので、次回ってことで。
それまでにロドスタ軍団と勝負できる車に仕上げねば。
コメントへの返答
2016年11月17日 21:43
ホントにグラベルじゃなくて良かったです💦

うーん詳しく見てない(見たくない)てすが、リップ部分が擦り傷だらけみたいてす(*_*)

いわれてみると、確かにお見舞いみたいな豪華な感じですねwww

RNAクラスは激戦の予感が・・・来年15代目さんも参戦となると厳しい戦いになりますね〰いや〰楽しみです♪♪

ロードスターの皆さんとバトルしたいですね❗(^-^)/
2016年11月18日 16:11
すご~い!トロフィー。

格好いいです。しも先生。
すごいわ(^◇^)

真面目な質問ですが、バックストレートからのコーナーで
スピンしたのは、リアが流れたからですか?
スピンしたことがないので、真面目に緊急回避の仕方が
解らないんです。発生する予兆を少しでも感じたいのですが。。。。
コメントへの返答
2016年11月19日 0:17
totoroさん、ありがとうございます(^_^)v

何故かクラス優勝頂きました!!

記念品もとっても嬉しいです\(^o^)/

スピンの原因は、ブレーキ残しながら左コーナーに進入、リヤ荷重が抜けて踏ん張れず、スコンっと逝きました(*_*)
前日リヤに1年放置の裏組偏磨耗タイヤに換えて、タイヤがヨレた時の接地面がよろしくない感じだったのがいけなかったのかと考えてます!
予想はしてましたが対応しきれなかった実力不足が全てです(T_T)

スピンしたときの対処は、自分の場合はダメっと思ったらとにかくブレーキ踏んで止まってくれるのを待つのみです!

下手に立て直そうとすると、おつりをもらってとっても危険かと思われます<(_ _*)>

こればっかりは経験しないとなんとも〰(^o^)
2016年11月19日 1:10
御教示ありがとうございます。

ブレーキングでリア荷重が抜けた、タイヤに問題があった訳ですね!
高速コーナーだからですよね。
もし、起こったらブレーキ踏み込むしかないですよねー。
できるかな?(さてさて、ふふん〜by NHK しも先生知ってるかな?)

経験はしたくないけど、速くなるには
経験しないとダメかなぁ〜(; ̄ェ ̄)



コメントへの返答
2016年11月19日 18:44
いえ、一番の問題は乗ってる人ですので、(爆)

ノッポさんだったらカウンター当てて何事もなく駆け抜けて行けたかとwww

4駆でスピンする方が難しいのではないでしょうか?頑張ってスピンに挑戦してみて下さいませ\(^o^)/
2016年11月26日 17:49
インパクトまたお世話になります。またしもさんに、帰りに乗せて帰ってもらわなくて大丈夫なように、完走します。笑
アルトバンで行こうかな?笑
コメントへの返答
2016年11月29日 9:09
おはようございます!
お返事遅くなりすみません<(_ _)>

今のとこ、天気は大丈夫そうですね!
無事に完走を目指しましょう(^-^)

シビック持って帰るのであれば、早朝お迎えにあがりますが?(^-^)/

プロフィール

「@‡ヴェルファーレ‡ フィットのナビで見るという選択🛐」
何シテル?   12/31 20:51
車と相談しながら楽しみつつ、ドラテクを磨いて行きたいと思います。 見た目は …地味なままで! ってTM-SQUAREのフェンダー付けたらとって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今日の作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 02:38:01
今度の日曜日こそは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 15:10:35
負けず嫌い選手権❓勝負❓決定戦❓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/20 15:08:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。 主に見えない部分を 「 コソコ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation