• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん.のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年も、残り数時間ですね

2015年も、残り数時間ですねと言う訳で、恒例のまとめブログを書いておきます。

1月
早朝から並んで、市内のイオンの子供富くじに初めて参加しました。
1回1000円ですが、十分元が取れる物を当てて帰ってきました。(≧∇≦)b


2月
恒例の、大阪オートメッセの見学に行ってきました。
ここ数年は、1人で行ってますが今年は誰にも会う事無く帰る事に・・・


3月
リアアクスルと15インチ鍛造ホイールを手に入れましたが、ワイトレが使用出来ないので初めてロングハブボルトに交換しました。


4月
恒例行事の1つになっている、春ワンに参加してきました。
今回は、雨じゃなくて良かった。;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!


5月
クリスタルアイのLEDテールのデモカーと言う事で、奈良県まで行ってきました。
そして、担当者が元アコードワゴンクラブと言う事で、久し振りの再会が有りました。

初の試みでラグーナ蒲郡で開催された、Nシリーズミーティング2015に参加してきました。
Nシリーズの合同オフって、初めての開催だったんですよね


6月
上の子の3歳の誕生日が金曜日だったので、2泊3日で東京ディズニーランド+横浜に旅行に行ってきました。
曇で空いていたのですが、雨でエレクトリカルパレードが中止になりました。(´・ω・`)ショボーン


7月
父の誕生日の日に、シャトルハイブリッドが納車されました。(≧∇≦)b

その翌日には、恒例のN-ONE東海の遠足で石川県の日本自動車博物館に行ってきました。
3回目で、こちらも雨は降りませんでした。(笑)


8月
家族旅行で、子供達を富士サファリパークに連れて行きました。
浜松餃子を食べたり、さわやかでハンバーグを食べたりの、静岡グルメ旅行でもありました。(笑)

下旬には、大阪のダイハツ・ヒューモビリティワールドに行ったついでに、従妹も誘って久し振りにUSJにも行きました。


9月
今年2回目の、ガレージかんきちでのN-ONE・BBQ(≧∇≦)b
ピザ窯も設置されて、出来立てのピザ( ゚Д゚)ウマー


10月
南知多ビーチランド経由で、なばなの里ウインターイルミネーションを見に行きました。


11月
N-ONE東海秋オフと言う事で、日本昭和村に行ってきました。
過去最少人数でしたが、昼食は施設貸切状態で焼肉を食べました。(≧∇≦)b


12月
これまた、恒例行事の忘年会に参加してきました。
しーちきん。さんの送迎で、今年は宿泊する事無く帰宅出来ました。


今年は、思ったよりオフ会に参加出来ていたかも?
でも、相変わらず走行距離は25000キロ弱です。(゚Д゚;)
来年は、車検なので色々とやる事が有りますが、早めに準備にかかります。(`・ω・´)シャキーン

と言う訳で、今年最後のブログは今年を振り返ってみました。
家で車を弄る時間が、年々少なくなっていってますが、その分家族で出掛ける事が増えました。(≧∇≦)b
来年も、こんな感じになると思いますが、皆さん宜しくお願いします。

皆さま、良い年をお迎え下さいね
Posted at 2015/12/31 16:57:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年12月13日 イイね!

N-ONE東海恒例?の忘年会お疲れちゃんでした。

N-ONE東海恒例?の忘年会お疲れちゃんでした。2週間振りの更新になっちゃいました。(゚Д゚;)

最近特に車ネタも無いので、このまま不定期更新になるかも・・・

そんな今週は、金曜日の夜にけい.さんお茶会してきました。(≧∇≦)b



先日、S660が納車になったのですが、翌日からマフラー製作で入院中の為、今回もN-BOXカスタムで登場(笑)

色々と話をしていたら、1時過ぎになってしまったので解散しましたが、10年前も同じ様な事してたなぁ(゚Д゚;)

土曜日は、昼前から家の車達の冬支度をしてました。┐(´д`)┌

親のシャトルハイブリッドからタイヤ交換を行ったのですが、汚れが気になったので洗車もしちゃいました。



次は、フィットハイブリッドのタイヤ交換を行いましたが、ポジション球のLEDが何発か点灯してなかったので、ポジション球交換と、フォグランプのHIDのバラストを交換して終了♪

夜はN-ONE東海の忘年会の為、名古屋に高速バスで向う予定にしていたのですが、しーちきん。さんが迎えに来てくれる事になったので、お礼にタイヤ交換をしてあげる事になったので、しーちきん。号が来るまでの間に自分のN-ONEのタイヤ交換も行いました。(≧∇≦)b

しーちきん。さん到着と同時に、タイヤ交換を行って少し余裕があったので、来年早々に車検を受けるそうなので、クリスタルアイのテールランプから純正テールランプに交換しておきました。

これで、問題無く車検も通過出来ますね♪

後片付けをして、かんきち。さんを迎えに行って3人で名古屋に向いました。ヽ(´ー`)ノ



名古屋高速から、ミッドランドスクエァのアートを見ながら向かいました。

20時から開始だったのですが、早く着いたメンバーさんは0次会で既に飲んでいたりしたのですが、微妙な時間に到着してしまったので、店の前で待つ事になりました。(゚Д゚;)

ほぼ全員揃った所で、予約しておいた座敷へ案内されて忘年会スタートです。(≧∇≦)b



コース料理+飲み放題で注文するのですが、昨年同様に追加注文は漬物だけと言う・・・(゚Д゚;)

と言うか、皆さんひたすら飲んでました。(笑)

忘年会恒例の、年末じゃんけん大会の今年も開催して盛り上がった所で、駐車場の閉鎖時間や終電の兼ね合いで、最後はバタバタで解散となりました。(゚Д゚;)

帰りも、しーちきん。号で帰る事になっていたので、とびちゃんを含めて4人で岐阜方面に帰ったのですが、このメンバーで帰る事が決まっていたので帰りにラーメンを食べて行く事になっていたのですが、何処に寄ろうと考えながら下道で岐阜県まで帰ってきた所で、九州ラーメン・うまかに立寄りました。



と言う訳で、4人で二次会ラーメンを食べて無事に家まで送ってもらって、今年の忘年会は終りました。

参加された方々、お疲れ様でした。

来年は、掘りごたつの席希望と意見が有りましたので、3階を予約しなくては(笑)

日曜日は、嫁様のフィットハイブリッドを12ヶ月点検に持って行って、代車でN-WGNが来たので家でNシリーズミーティング(笑)

父も町内の行事でシャトルハイブリッドを乗らないとの事で、シャトルハイブリッドのトランクにN-BOXのタイヤを4本積んで、組換えをお願いしてきました。

また、来週辺りに引取りに行ってこようかな?って思ってます。
Posted at 2015/12/13 22:53:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「今年も、宜しくお願いします」
何シテル?   01/01 00:01
初めまして!日々の出来事と愛車N-ONEとフリードについて、書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

FR4 ジェイド アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:54:59
 
RB1 アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:53:28
 
TDO MOTORING 
カテゴリ:クルマ
2007/08/25 02:51:18
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2021年7月10日に納車された、RSのマニュアル車です。 発売当初の納期では、フリード ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2018年12月1日に納車された、フリードハイブリッド・ハイブリッドEXです。 欲しいオ ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年4月5日納車の、FR4ジェイド・ハイブリッドXです。ナビ装着パッケージ付きの、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年6月15日に納車の、JG1 N-ONE Tourer Lパッケージです。 オー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation