アッキイのブログ一覧

2009年08月22日 イイね!

早朝に参拝してきました♪

早朝に参拝してきました♪皆さんおはようございます。

今日は気合を入れて早朝4時に起床、念願の「参拝」に行ってきました^^
←お台場に「1/1ガンダム詣で」です♪

素直に感動しました~\(^▽^)/

ガンプラやTV・ゲームの世界だったものが、実寸大に目前にある事が不思議でしたw

また細部までかなり作り込まれていて、動きだしそうなくらいです。

そしてもっと驚いたのが・・・

早朝なのに凄いギャラリーです!

午前5時半過ぎにお台場の潮風公園に到着しましたが、
駐車場は満車で入場待ち(汗)

と言っても、3台くらいでしたので10分と待たずに済みましたが、午前6時を前にして大勢の方々が参拝(見学)していました。

駐車場の車も東北や関東近県・中部地方と県外ナンバーが圧倒的に多かったです。

かれこれ1時間半程で帰りましたが、その頃には駐車場待ちで凄い事になっていました。

早起きは三文の徳でした!

よろしければフォトギャラリーもどうぞ^^

Posted at 2009/08/22 10:31:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | デイリー | 日記
2009年08月14日 イイね!

これから家内の実家に帰省します^^

これから家内の実家に帰省します^^皆さんこんばんは。

お盆を如何過ごされていますか?

私は今日まで仕事だったので、これから夏休みです。

という訳で、あと少ししたら家内の実家(秋田)に向かって出発します。

東北道をひたすら北上しますが、帰省のピークから外れたので順調に走れるかなぁと考えています。

明日の昼ごろには秋田に到着してウロチョロする予定です。

帰りは毎年お世話になっている会津の民宿に1泊して帰ります。

指名手配犯の写真みたいですが(笑)、見かけたら声でもかけてくださいね!

Posted at 2009/08/14 22:36:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | デイリー | 暮らし/家族
2009年08月09日 イイね!

ISで北海道へ遠征します♪

ISで北海道へ遠征します♪皆さんこんばんは。

先程結構強い地震があって少々ビビってしまったアッキイです。
今週末はPCの復旧が終わったものの、家内の実家に帰省する準備とか諸々の所用でバタバタしていました。

そんな中・・・

念願の愛車で北海道遠征が確定しました\(^▽^)/

と言っても夏休みではなくて、これまた混雑必死の9月の5連休(シルバーウィークと言うらしい)です。

それにしても、フェリーの予約には参りました!
事前に可能な限りの手段をとってみましたが、人気航路や個室は「秒殺」ですね(苦笑)

ともかく往復の船と宿泊場所が決まったので、我がISで北海道を駆け抜けようと思います。

テーマは「駆ける」・「食べる」・「温泉」です(笑)

今回は観光よりも愛車で駆け抜ける事を優先しましたので、最北端の宗谷岬を経由してオホーツクラインとオロロンラインを走破する計画です。

9月19日(前日深夜)に出発、大渋滞を覚悟して東北道を北上、八戸からフェリーで苫小牧に向かい、船中で眠ります。
9月20日深夜、苫小牧に到着。ここから道東(網走・紋別)方面に向けて東進、オホーツクラインを北上して浜頓別で宿泊。
9月21日に浜頓別から稚内・宗谷岬を経由してオロロンラインを一路南下、札幌にて宿泊。
9月22日は札幌の妹夫婦と共に千歳周辺で観光と食を堪能、夕方のフェリーで帰路へ。
9月23日は半日フェリーで船旅気分、大洗から自宅に向かいます。

と言ったようにかなりの強行軍ですが、この機会を逃したら我が愛車で北海道を駆け抜ける事は時間的・体力的に厳しくなるかなぁと考え、監査役の理解もあって遠征する事にしました。

今週末は家内の実家に帰省しますが、もちろんISで帰省しますので、この2ヶ月で走行距離はかなり伸びる予定です^^

と言っても、当分乗り換えする事は無いと思いますので走行距離を気にせず駆け抜けようと思います。

(なまら)美味いモノと風景とドライブルートが今から楽しみです!
Posted at 2009/08/09 21:06:48 | コメント(8) | トラックバック(1) | 旅行&グルメ | 旅行/地域
2009年08月07日 イイね!

ようやく復活しました~

皆さんこんばんは。

今日は突然の豪雨にズブ濡れになったアッキイですw

先日突然死したPCの復旧が困難となり、ようやく新しいPCを購入して復活できました^^

家内のVAIOから暫定的にみんカラを覗いていましたが、履歴チェックを恐れて・・・(苦笑)

今回は大手メーカー品ではなく、PBのPCにしました。

自作するほどの知識・技量は無いので、近所にある(比較的)大手のPCショップにて購入しました。
(一応アフターも持ち込み対応可能なので)

最高のスペックではありませんが、やはり6年前のPCとは性能の差が大きいですね~

技術進歩はPCも車も変わらないです。

と言う訳で、またまた不定期ブログになると思いますが、宜しくお願いします!

明日はDで我がISの修理だ・・・(汗)
Posted at 2009/08/07 22:50:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | デイリー | パソコン/インターネット

皆さんのブログを拝見して挑戦してみました。無精者で不定期更新ですが、何卒宜しくお願い致します!

<< 2009/8 >>

Mercedes-AMG 公式サイト
カテゴリ:自動車関連
2017/11/04 15:00:16

色々な方々と交流させていただければ幸いです。宜しくお願い致します。
セカンドハウスセカンドハウス * かいのみかいのみ *
みやピンみやピン * TurboringTurboring *
レクサス350レクサス350 * FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン Silberner Pfeil (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
希少色なヒヤシンスレッドのC43から電撃的乗り替えとなったMercedes-AMG E4 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン Red CometⅢ (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
希少色!?ヒヤシンスレッドの Mercedes-AMG C 43 4MATICです。 ...
レクサス GSハイブリッド Weiser Blitz (レクサス GSハイブリッド)
平成25年9月1日(友引)、快晴の空の下に納車されました。 1ヶ月前まで乗り換えする事を ...
レクサス IS-F Red CometⅡ (レクサス IS-F)
“歴史は繰り返す”2代目IS-F 平成27年4月29日(祝)無事に納車となりました♪ ...