• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

ハンドクラフトフェア

ハンドクラフトフェア 先週の土曜日2016ハンドクラフトフェアinNAGOYA
に行ってきました

いつもなら初日の金曜日に休暇を取って行くところ
今年は休暇がとれず泣く泣く土曜日に行くことに

開催場所は名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)


こちらになります 結構広い♪



結婚してから毎年の様に行ってますが
何だろう?年々来場者が減っているような気がします

ハンドクラフトって意外とお金が掛かる趣味だったりするんで
景気にも左右されますし愛好者の高齢化が進んでいるのも
影響しているのかも知れませんね

それでも開場時間少しあとでこの長蛇の列



人気の程が伺われます

初日の朝一だったらとてもこんなものでは済みません

場内は撮影できませんので画像はありませんが

あっ2階からなら・・・


結構なもんでしょ! これでも少ない方です

日本各地から有名ショップやメーカーが沢山出店してます

メインはパッチワークですがレジン・レザー・ビーズ・天然石・レース・毛糸・ボタン・古布・・・
ありとあらゆる分野のお店が出店するんでそれはそれは♪

土曜日は子供連れの方も多いので少し見にくいのが難点
それでも奥様はまるで蝶や蜂が花を渡り歩くが如く次から次へ・・・
二時間も廻るとしろんちょの両手は荷物で一杯に(T▽T)
今日の予算の3マソはもうすぐなくなりそうな勢い

でもイイんですもう慣れてますから

問題は最近ミシンにやたら喰い付くんです(笑)

家にはすでに16マソ位するのがあるんですが違う機能がついているから・・・と
もう買う機満々!おかげでメーカーの営業もニコニコと説明するわするわ(笑)

因みにおいくら?聞いたら28 マソ(T▽T) 



本当はアッチのがイイんだけどアレは75マソなんだってぇ・・・

おいおい、何かの商売するんじゃないからそれは勘弁してくれ75マソって
バイク買えるじゃんってか買ってほしいじゃん

あんた専業主婦なんだからねっ!
って時間があるから趣味が楽しめるという悪魔の様な現実
怖ろしやー いっそどっかで働いて・・・くれそうにないし(T▽T)
近くの取り扱い店やアフターサービスの事も聞いてたし
買うな!コイツ絶対買うな(T▽T)

悔しいんでしろんちょも物色すると・・・レザークラフト用のミシンが!
うん、これはイイ! えっ?17マソ! 値段もイイ(T▽T)



いかんいかんミシンはいかん!置き場所もない

そこで目に付いた一台


カッティングマシンかっ! 欲しかったんだよねー
ステッカーとかも作れるんだよねー♪

おいくら? 7,5マソ うーん微妙(笑) 
切るだけなら1/3くらいで有るし・・・

今日はコレでガマンしておこう!


何で買ったか良く分からんワッペン X 2枚(笑) 
ビビビってきたけどドコに貼る?

13:00近くに会場を後にして水族館へ


水族館(爆)

本マグロが食べたかったんでこのランチをチョイス


うまうま♪生き返るぅ このくらいのお駄賃はアリでしょ(笑)

で結局自分の欲しいものは無く
しろんちょは暫らくはコイツで楽む事にしました




動物ぽんぽん! 可愛ゆす♪

材料もしこたまあるしね お金かかりません♪
でも夏に毛糸触りたくなーい

どうする?


またビーズやるか! 量産するか・・・


にゃんこ先生の顔もまだできてないぞ!

やっぱパッチワークかな 皮もイイ
ハンドクラフト最高!(^O^)/
ブログ一覧 | ハンドクラフト | 日記
Posted at 2016/06/28 05:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

病理検査の結果。
REBOXさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2016年6月28日 12:15
レザーミシンで内装。
カッティングマシーンで外装。
完璧じゃないですか!(笑)
楽しみに待ってます。
コメントへの返答
2016年6月28日 20:33
ホントだナイスなアイデアだ♪

逝ってしまいたい! けど25マソ
現実は甘くなさそう(T▽T)
2016年6月28日 12:40
動物フエルトの失敗作
の画像をパソコンで見たことありますか?
軽く30分は笑い転げます。
どうせ私が作ったらこうなる
そう思うと手が出せません。
コメントへの返答
2016年6月28日 20:42
早速【動物フエルトの失敗作 】で画像検索
あるわあるわ(笑)  
http://curazy.com/archives/97913 最高!

1時間でも笑ってられる ぷぷぷっ

あえて失敗するのもアリかと思えてきた♪
失敗したら見せ合いっこしませんか(爆)
2016年6月28日 17:17
失礼します(*^▽^*)

しろんちょさん、こんにちは♪
爆笑しながら、読んじゃったー( *´艸`)
笑いをごちそうさまです
リアルに想像できる実況放送、楽しすぎ(*^^*)

毎年、付き添いお疲れ様です
吹上でそんなイベントあるなんて知りませんでした。
うちの息子くんが小さい数年前までは
トミカ博に何度も付き合わされましたがね(;^ω^)。

カラスのポチくん、作成希望~( *´艸`)笑
コメントへの返答
2016年6月28日 20:59
こんにちは(^-^)/

しろんちょ家は大体いつもこんな感じ(笑)
だから毎日とっても楽しいです♪

実は毎年8月末に吹上ホールの
第一ファッション展示場で”名古屋ミネラルショー”
が開催されます国内外の鉱物が集まりますので愛好家は凄く楽しみにしてますし見るだけでも十分楽しめます入場無料だしね
息子さんに紹介してあげようと思ってたら
今年はまさかの6/25・26に開催されてしまったとの事(会場設備工事の為だとか)
いつもはDM来てたのに今年は来なかったので
しろんちょも知りませんでした(T▽T)

多分来年は通年通り8月末だと思いますので是非
行ってみてください結晶だらけです(^O^)/
2016年6月28日 20:46
自分、こんな所に行ったら悶絶しそうです。
ラッパーとしては、カッティングマシーン欲しいし、内装縫い者としてはレザーミシン欲しいです。
常々思ってきました!

…が、どれも手が出ませんね(^_^;)
既製ステッカーと手縫いで頑張ります(>_<)
しろんちょさんが羨ましい!
コメントへの返答
2016年6月28日 21:04
なんか応用が利きそうなブツが一杯あって
あれもこれも欲しくなります♪

マシーン類買って欲しいんだけど奥様が
最優先(爆)なので直ぐには導入できません

しろんちょも”手”でがんばります
ハンドクラフト万歳(^O^)/

プロフィール

「@ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) 自分は2日間ずっと微熱🌡職免で休みました😢お大事にして下さいまし👍」
何シテル?   07/31 18:31
しろんちょです。 BLアクセラスポーツ20Cに乗ってます、 我がtoybox号を何とか20Sに近づけようと日々苦闘しております、 同じく20Cのオーナーの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

季節限定 かまぼこ Getだぜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/21 20:00:50
祝・みんカラ歴1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 06:24:59
ラッピングの商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 22:42:39

愛車一覧

その他 ブリヂストン アンカー その他 ブリヂストン アンカー
主に通勤に使用しています(勿体ない) ペダル以外はフルDura-Ace 勿論雨の日は乗 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) toybox号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
私の優柔不断で20Sではなく何故か20Cになってしまった我がアクセラ(toybox号)、 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めて買った車です、30年近く前にこの形で黄色って近所でどう思われてたのか・・・ああ怖ろ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
いやー良く走る車でした、友達からはぴゅんぴゅん丸と呼ばれてましたっけ、峠やダム湖に良く行 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation