• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

2回目の車検とパンケーキと餃子の話。

何シテル?でも書きましたが、先週、チンクが2回目の車検を受けました。


木曜の朝イチでDに持ち込み…


代車はフィット。
ぢつはアバルトとか期待しちゃってましたが(笑)、まぁ…フィアットから「ア」が抜けたんだよね~ってことで(違)

で、いざ乗ってみれば、このコの乗り心地の良さったら(笑)
スタートも加速もスムーズだし、何よりもゴツンゴツンしない…

…雪まる号の乗り心地が悪いだけか?σ( ̄∇ ̄;)
にぢまるさん曰く、ホイールベースが短く、フロントに比べてリアがかなり軽いことで、ピョコピョコ跳ねやすいとか…
フロントの車高調だけ目一杯高く(と言ってもノーマルよりは低いのですが)してあるのも、ゴツンゴツンの原因かも…ってことですが、うーん。
でもまぁ、カーブが多い山道でも踏ん張ってくれるし、しばらくはこのままかな。


そんでもって、金曜の仕事帰りにチンクを引き取ってきました。


おかえりなさ~い♪ヽ(・∀・)ノ

特に異常もなく、あっさり帰ってきてくれました。
「万が一タイヤはみ出てたらスペーサー抜いてください!」と、短いボルトも一緒に持ち込んでたけど、そのままいけたし(笑)

ダッシュボードのこのコも、再び定位置へ…

…何か、だいぶ日に焼けたな。


おなか側も焼いとこう。


因みに…


まぁ、2回目ならこんなもんでしょうか?
どうでしょうか。




さてさて、そんな感じで迎えた今週末。


何日か前ににー丸さんから、松本で開催される「信州輸入車ショー」へお誘いを受けていました。
土・日開催ですが、にー丸さんは土曜に行かれるとのこと。

※「信州輸入車ショー」と早口で5回言ってみよう。
→撃沈orz


土曜は午前中に姉まるの金管バンドの練習が入っていたため、◯まる家が揃って行動開始出来るのは、午後以降ということになってしまいます。
輸入車ショーに行けなくはないけど、ゆっくりは出来ないかな~σ( ̄∇ ̄;)

…って感じで迷ってたのですが、rose_さんが輸入車ショーに行きつつ、14時頃に塩尻で@♪あるんさんとカフェプチするよ~ってお声掛けくださったので、◯家もそっちにお邪魔することにしました。


12時過ぎに金管練習が終わった姉まるを回収し、一家4人、じゅりまるで塩尻へ。
。・*・:≡( ε:)


途中、駒ヶ岳SAでランチタイム。


この後カフェに行くから軽く済ませるつもりだったのに、結構ガッツリいってしまったような(;・∀・)


駒ヶ岳SAが結構混んでいたこともあり、約束の14時より少し遅れて待ち合わせ場所へ到着…


ハワイアンカフェ フラ・ラⅡ


rose_さん、あるんさん、お待たせしてすみませんでしたm(__)m

あるんさんとは、実に4年ぶり!
お元気そうで何よりでした(*^^*)
以前お会いした時はアウディのA1でしたが、今回はアウトバック。
チンク→A1→アウトバック…だんだん大きくなってる(笑)


さて、こちらのお店でのお目当ては、


ベーコンパンケーキではなく…


スイーツパンケーキ♪(о´∀`о)

問:パンケーキとホットケーキの違いを30文字以内で簡潔に述べよ。
答:( ´_ゝ`)シランガナ



パンケーキ以外にもハンバーガーとかハワイアンなお料理を楽しめるようなので、また行ってみようかな。


店内では、あるんさん家の歯磨きインコwの話とか、rose_さんの♪♪♪な話とか…
パンケーキとドリンクバーでまったりしつつ、お喋りを楽しんでるうちに、あっと言う間に16時近くになり、お開きにすることにしました。

あるんさんとは、ここでお別れ(^_^)/~~
ありがとうございました!
またお会いしましょう♪ヽ(・∀・)ノ



この後、輸入車ショーから帰るにー丸さんと連絡を取り、箕輪町のイオンで合流しました。


集まったのは、にー丸さん、TRさん、rose_さん、◯家。

みんなで歩いて向かった先は、ここ。


前からいろんな方のブログに登場してて、気になってたんですよね~(* ̄艸 ̄)


餃子がメインのお店なので、◯家のオーダーは…

餃子24個+焼きしそ餃子5個を、みんなでつつきました。
パンケーキ食べたばっかなので、夕飯は軽めにこのくらいで…

でも、僕まるだけは、

チャーシュー麺をオーダー(;・∀・)
でっかいチャーシューがゴロゴロ入ってて、なかなかのボリュームです。
まぁ、結局食べきれなくて、にぢまるさんのところへ行ったんだけど(笑)


僕まる、箸の持ち方が間違っとるよ。

ここの餃子、割とあっさり食べられる感じで美味しかったです(*^^*)
姉まるも気に入ったようなので、ここもまた来ようかな~。


お腹いっぱいになり、この日はここで解散となりました。
なかなか大充実な1日…もとい、半日でした(笑)
皆さん、ありがとうございましたぁ(*´∀`)♪




さて、今週からちょっと仕事が忙しい時期に入ります。
残業とかも増えそうなんですが、週末にしっかり英気を養ったことだし…何とか乗りきれるかな。

とりあえず、また1週間頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/03 19:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

パンケーキ!ギョウザ!エキパイ!な週末 From [ にぢまるのページ ] 2018年6月3日 22:00
よろしかったら、この記事とあわせて、雪まるさんの2回目の車検とパンケーキと餃子の話。もお読みください♪ 6月3日土曜日。 午前中は姉まるの金管バンドの練習があったので、○まる家はお昼に、練習終わ ...
ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2018年6月3日 20:13
フライパンで焼いたものはパンケーキ
ホットケーキもパンケーキ




コメントへの返答
2018年6月3日 23:07
パンケーキの「パン」って、そっちのパンですか!
Breadの方じゃないんだ…そっかぁ…(納得)

あ、29文字。
流石です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
2018年6月3日 20:18
色々と御忙しく…
バタバタしてても…
充実された週末でしたねぇ~!
信州輸入車ショーを5回早口で…
難なくスムーズに…
秒殺的に言えましたよぉ~
心の中で…f(^^;\\\(-""-;)
パンケーキvsホットケーキの違いですかぁ~(◎-◎;)
パンケーキはホットケーキ生地にデコデコしたケーキで…
ホットケーキは生地オンリーをバター&ハチミツで…
オイチク食べ食べすると言う違いですかぁ~?('';)
明日から残業祭りとの事…
御仕事とはいえ…
体&メンタルに気を付けて乗り越えて下さいませ(*-ω人)
応援してますo(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2018年6月3日 23:14
私も、心の中では…大体ちゃんと5回言えましたよ(笑)
元々滑舌良い方じゃないので、口に出すと…ねぇ?σ( ̄∇ ̄;)

あ、確かにパンケーキって、トッピングがどっさりなイメージですね。
いつか、TVでよく見る生クリームてんこ盛りのやつに挑戦したいです!

残業祭りと言っても、にぢまるさんが遅くなる日は私が帰らなきゃいけないので、毎日ではないと思いますよ~、多分。
身体壊さないように、気を付けますね。
お気遣いありがとうございます(*^^*)
2018年6月3日 20:33
車検代安いですね!
私の見積もりより、数万円も安い…。
うちのDって高いのかな…(>_<)
コメントへの返答
2018年6月3日 23:30
数万円の違いは、大きいですね(・o・)
「15万くらいで収まればいいなぁ」とは思ってたんですが…
確かに、思ってたより安くあがりました(*^^*)
まぁ、今回はバッテリー交換もしてないし、単純に整備・交換部品が少なかっただけかもしれないですけど…
これから走行距離が延びてきたら、 いろいろ待ち受けてるんだろうな~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

頑張ろっと♪
2018年6月3日 20:42
パンケーキもいいけど、餃子もね。

餃子足りました?

多分、私の一人前かと。

餃子行脚に行かなくては。
コメントへの返答
2018年6月4日 0:07
パンケーキも餃子もウマウマでしたよ♪
でも、出来ればそれぞれ別の日に食べたかったなぁ、とも思ったり(笑)
やっぱり、せっかくならガッツリいきたいじゃないですか~。

餃子計29個を、僕まるを除く3人で分けました。
その内14個はにぢまるさんでしたが…まぁ、この日はパンケーキ食べてからの餃子だったので、控えめに、ってことで。
いずれ、餃子オフでご一緒しましょう(*^^*)
2018年6月3日 20:42
車検代 安く感じます
日頃の整備? Dの差?
家はバッテリー交換も含めて
20万ぐらいでしたよ ^_^;
コメントへの返答
2018年6月4日 0:16
日頃の整備…何もしちゃおりませぬ…σ( ̄∇ ̄;)
今回はバッテリー交換してないので、もし純正バッテリーを入れてたら、20万近くいったかもしれないですね。

因みに、他の皆さんが投稿されてるDの様子って…
何か、ドリンクやらお菓子やらお土産やら、凄く「おもてなし」を感じるんですが…
ウチのDは、ほとんどそういうのないです(笑)
いや、別に求めてる訳でもないんですけど。
もしや、車検代その他の価格差は、この辺からきてたりして?(笑)
2018年6月3日 21:23
信州輸入車ショー・信州輸入車ショー・信州輸入車ショー・信州輸入車ショー・信州輸入車ショー・・・・・・(^^; 
声に出すと・・・・(><)  

パンケーキ美味しそうですね^^  
コメントへの返答
2018年6月4日 0:24
ニャンダーさん、言えましたか?
声に出して呪文のように唱えてると、4回目あたりから怪しくなってきます(笑)
サ行の発音って難しい~(>_<)

パンケーキ、モチモチで美味しかったですよ♪
rose_さんが食べてた「スフレパンケーキ」っていうのも、お皿が動くたびにフワフワフルフルしてて、美味しそうでした(*^^*)
たぶん、リピします(笑)
2018年6月4日 0:27
しんしゅーゆにゅーしゃしょー
しんしゅーゆしゅつしゃしょー
しんしゅんゆにゅーしゃしょー
しんしゅんしゃんしょんしょー


・・・あれ?
コメントへの返答
2018年6月4日 0:36
しんしゅんしゃんしょんしょー
しんしゅんさんしょんしょー
しんしゅんしゃんそんそー

…あらら?(笑)


ジュリアが開始前から試乗予約で一杯というオチ…
アリですか、そんなのσ( ̄∇ ̄;)
2018年6月4日 11:20
お付き合いいただいてありがとうございました。
いいお店でよかった。
何よりパンケーキもおいしくて~。
是非コンプしてください~笑
コメントへの返答
2018年6月4日 23:55
こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
あるんさんにも、久し振りにお会いできて嬉しかったです。
…ん?よく考えたら、rose_さんにも結構久し振りにお会いしたような…(笑)

あのお店は「アタリ」ですね♪
rose_さんが食べてたパンケーキが気になって仕方ないので、きっとまた行きます(笑)
生クリーム苦手な僕まる氏には、ハンバーガーでも与えておきますよ(* ̄艸 ̄)プッ
2018年6月4日 12:33
パンダは両面こんがり焼いて美味しく頂きましたか?
コメントへの返答
2018年6月5日 6:12
まだ食べてませ~ん(ヾノ・ω・`)
全身が綺麗な小麦色になるのを待っているのです。
ん?それってフツーのクマさん?(笑)

…な~んて(´>∀<`)ゝ
うーん、やっぱりこまめにサンシェード使わないとダメですね~。
トロさんとユパ様も、日焼けにお気をつけくださいな。
2018年6月4日 12:37
アが抜けた(笑)
車検費用、二年目にしてはなかなかの価格ですな!
ディーラーは、やはり高い(^_^;)

パンケーキも餃子もうまそうや🎵
( ̄¬ ̄)が
コメントへの返答
2018年6月5日 22:18
近所のショップからも車検の案内がきてたので、見積だけでも取ってみようかな~、って思ったまんま、すっかり忘れてましたσ( ̄∇ ̄;)
ディーラーは高いイメージですが、他のチンク乗りさんのコメントを見ると、これでも結構安くあがったみたいで…?

パンケーキも餃子もウマウマですよ♪
餃子をおかずに、パンケーキ食えます!

嘘です!(ぉぃ
2018年6月4日 23:50
自分の代車よりいい…
輸入車だと代車もそうかなって思ってしまいますよねw

餃子は気に入っていただけたようでよかったです。
さて、次はどこで食事オフしましょうかね~(^^)
コメントへの返答
2018年6月5日 22:31
208GTiを預けて、あの代車は意外でしたね。
そう言えば、私も以前に近所のショップに預けたら、1回目はポロで2回目は古い軽(車種忘れちゃった…)でしたf(^_^;
差が激しいなー(笑)

餃子美味しかったです(*^^*)
次回は30個に挑戦でしたっけ?
にー丸さんならイケるでしょう(笑)

次の食事オフ…
にー丸邸の庭でバーベキューじゃなかったんですか?(* ̄艸 ̄)プッ
2018年6月5日 23:35
お久し振りな御二方にお会いしたんですね!
そこのお店は前は居酒屋だったんですが、ハワイアンなお店に変わったなあと思ってたんですがカフェだったんですね〜
コメントへの返答
2018年6月6日 0:05
はい、rose_さんも結構久し振りでしたが、あるんさんは、以前毒りんご隊オフでお会いした時以来でした(*^^*)
そう言えば、たかっちさんにもしばらくお会いしてないですね。
また、機会があったらお願いします!

あそこ、居酒屋さんだったんですか。
中は中二階みたいなのがあったりして複雑な造りでしたが、結構大人数でも大丈夫そうな感じでした。
それこそ、毒りんご隊オフも出来ちゃいます~(笑)
2018年6月30日 20:07
ソルトヒップ市に、ちとお高いけど美味しぃハンバーガーのお店があると聞いてましたが、ソコなのかしら??。
今度行ってみよーそーしよーw。

フィアットなだけに代車はフィット…嗚呼納得♪ww。
コメントへの返答
2018年7月1日 6:22
ソルトヒップww
洗車男。さん語録はいつも楽しいです(*^^*)

洗車男。さんのところからなら、気軽に行ける距離ですね。
メニューにハンバーガーもありましかが、この時は食べてないので、是非食レポをお願いします!

ウチのD、ボルボとかジャガーとかも扱ってるんですが、その場合もフィットなんですかね~。
フィット、イイ車ですv(・∀・*)

プロフィール

「今日は所用でお休みを貰って、これから出かけなきゃいけないのに、NHK朝ドラ「らんまん」の最終回観て号泣。
いいドラマでした!
さて、急いで化粧直しせねば…ヾ(・ω・`;)ノ」
何シテル?   09/29 08:22
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊勢神宮へ😁1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 13:56:32
LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation