• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月08日

ギリギリ降られずに済んだ運動会の話。

なんと4週連続の(土)~(月)三連休、本日最終日でした。

雨が続いてドロドロだったチンクさんを丸洗い。

蚊取り線香と虫除けスプレーを駆使したものの、2箇所ほど喰われ…
まぁそれでも、チンクがピカピカになったから良かったとします(*^^*)



さて、一昨日の土曜日は、ちびまるずの小学校運動会でした。
台風のおかげでコロコロ変わる天気予報と毎日にらめっこし、「多分やるだろう」という見込で、当日早朝からお弁当作りスタート!

そしたら…

ダークマター完成。

違います、大学芋になりたかったやつです。
ちょっと目を離した隙に、勝手に焦げてました。
ダメじゃないか (`・д・)σ メッ


お友達と歩いて行くちびまるずを先に送り出し、私と義母、義妹は後から車で学校へ。・*・:≡( ε:)

あ、にぢまるさんはPTAの役員をやってるので、準備のために朝5時半前に家を出ました。
オツカレサマm(__)m


因みに天気はこんな感じ。

雲の隙間から覗く青空。
降らないことを信じて、傘は家に忘れてきてやりました( *˙ω˙*)و グッ!


ところで、姉まるは今年6年生。
つまり小学校最後の運動会だった訳です。
この辺の小学6年生は、運動会と言えば組体操なんですが、他の地域はどうなんだろう…

今年の6年生の演目は、ヒップホップ風(?)のダンス&組体操。
後で本人曰く「楽しかった!」そうで、親もビックリするほどイキイキと踊っていたのが印象的でした(*^^*)

僕まるも、短距離走でコースアウトしつつも元気に走り回ってました。
背がちっこいので、整列すると大体前の方にいて見つけやすかったな(笑)


あ、競技中の写真はありません。
毎年のことですが、SNS等へのアップが禁止されてるのですf(^_^;


途中、お昼休憩。

子ども達は別に教室で食べるので、これは大人の分です。


休憩の後、いくつか午後の競技を行って運動会は無事終了しました。

で、下校時間頃になったらポツポツと雨が…
o4geさんはギリギリまでガマンしてくださったようです。
(*´▽`人)アリガトウ♡



そんな感じで1日過ごし、この日は夕飯を作る気力が残っていなかったので、かっぱ寿司へ行きました。
そしたら考えることは皆一緒のようで、店内に同じ小学校の親子連れがワラワラと(笑)

疲れてたのと、お弁当でお腹いっぱいだったこともあり、食欲は控え目…

3皿+ラーメン。
そしてガリを変な食べ方する僕まる氏(笑)


あ、デザートは別腹です(ง •̀ω•́)ง✧



余談ですが。


本日、大学芋リベンジ。
ゴマが無くて見た目が残念…(;・ω・)ゞ



そんな感じの三連休でした。

明日からまたがんばろー٩( 'ω' )و
ブログ一覧
Posted at 2018/10/08 23:59:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2018年10月9日 4:16
運動会当日の天候…
ナントカカントカ…
開催中降らずに済んで良かったでしたぁ~(´▽`;)ゞ
姉まるちゃん…
最後の運動会ですし…
もし雨が降ったら…
今度自分がそちらに伺った際は…
公開裁判→即効判決→即効処刑の流れが頭の中をよぎりましたぁ~(^^;;
にじまるさんも…
運動会当日…
朝早くからお疲れ様でしたねぇ~(^_^)
お父さんマイレージも…
いつも寄り倍に貯まったでしょうねぇ~( =^ω^)

コメントへの返答
2018年10月9日 23:50
雨神o4ge様、ガマンしてくださってありがとうございました!
おかげでカンカン照りでもなく、子どもも親も過ごしやすい気候でした(*^^*)
台風のせいか風が強くて、大玉送りの玉が吹っ飛んでいきましたが、まぁ良しです。

にぢまるさんは、私が言うのもなんですが、普段からそこそこお父さんマイレージを貯めてるんですよ♪
私のお母さんマイレージより貯まってるんじゃないかと思われます(* ̄艸 ̄)プッ
2018年10月9日 6:09
懐かしいなぁ💕
運動会や遠足で食べるお弁当🎶
コメントへの返答
2018年10月9日 23:56
懐かしいですか~。
我が家もそういう風に、しみじみする日がいつか来るのかな(*^^*)
papaさん家のお弁当は、どなたが作ってたんでしょう。
もしかして、料理上手なpapaさん?
きっと彩り綺麗で美味しいお弁当だったんだろうなぁ(о´∀`о)
大きなお弁当箱や重箱を、大勢で囲むのも楽しいんですよね♪
2018年10月9日 12:24
運動会といえば組体操ですよね、懐かしい(:3_ヽ)_
でも最近は安全とかなんとかでだいぶなくなってきてる見たいですね。少し寂しいです。
コメントへの返答
2018年10月10日 6:18
あびりてぃさんが組体操やったのって、そんなに昔じゃないような…「懐かしい」って(笑)

危ないからっていう理由で、無くなってる演目も多いですよね。
人間ピラミッド作って最後に潰れるやつとか。←今年、やったのでビックリしました。
組体操って運動会の目玉の1つだと思うので、無くなっちゃうのは私も寂しいかな~。
安全性と緊張感のバランス取るのって、なかなか難しいのかもしれないですねσ( ̄∇ ̄;)
2018年10月9日 16:59
なんて素敵なお弁当!
これならお子さんも頑張れるね😃
コメントへの返答
2018年10月10日 23:42
素敵!Σ(゜Д゜)
なんと、そんなことを言ってくださるのは、ねこじさんくらいですよ~。
実は唐揚げは冷凍食品でした、なんて言えなくなっちゃいます。

お弁当効果かどうかは謎ですが、ちびまるず頑張りました(*^^*)
特に姉まるは、結構大きな役を自分から引き受けてきたり…
「あの超絶めんどくさがり屋の姉まるが?!」と、親の方がビックリしてました(笑)
知らない間に成長してるもんですねぇ(ホロリ)
2018年10月9日 23:03
夕方チンクさんのホイールを拭き拭きしてるとこに通り掛かりましたよ。
『ファッ』ってホーンを鳴らそうとしたけど鳴らなかった( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
接触不良かなぁ…


運動会降らなくてよかったですね。楽しめるってのがイチバンだと思います。
コメントへの返答
2018年10月10日 23:57
あらま、見られてましたか。
夕飯の支度するまでに少し時間があるから、と思って始めたら、1時間半くらい経ってました(笑)
今度は窓開けて「ファッ」て叫んでくださいね~(๑• ̀ω•́๑)b✧

ホント、降られなくて良かったです!
後でビデオを見返してみたら、姉まるがイイ顔で超ノリノリだったので、本当に楽しかったんだなぁ、と。
良い想い出になったと思います(*^^*)
2018年10月9日 23:20
正義だと思っていたら、知らないうちにダークサイドに落ちていた…
わかります!www
コメントへの返答
2018年10月11日 0:07
スター・ウォーズは観たことないのです。
ん?それともお妙さんの卵焼きの話??
アレも、本人は卵焼きって言ってますけど、実際は「かわいそうな卵」ですよね。
知らないうちにダークサイドに…あわわヾ(・ω・`;)ノ

あ、因みに私の目指す卵焼きは、かっぱ寿司です。←
2018年10月10日 6:56
運動会、お疲れ様でした〜‼️
そして、お弁当作りも。天気も良くなって良かったですね‼️
ウチも月曜日、幼稚園の運動会でした。幼稚園生活最後の運動会の勇姿を激写しましたが、徒競走で息子を見つける事が出来ず…💦走っている姿を全く見れないという失態…😭
小学校は延期に次ぐ延期で平日開催で観に行けず。
来年は6年生なんで、休みの日に開催して欲しいですね。
コメントへの返答
2018年10月11日 0:30
ありがとうございます(*^^*)
お弁当作る人間にとって、「せっかく作ったのに延期」は大ダメージなので、降らなくてホント良かったです。

運動会ってみんな同じ格好だから、自分の子を見つけるのも一苦労なんですよね~f(^_^;
ウチの学校も人数多いので、少しでも見つけやすいように、靴下やスニーカーを派手にしてる子が多いです。
今年は天気がアレでしたし、予定どおり開催出来た学校や幼稚園が少ないかも?
来年はお天気に恵まれて、ご家族揃って見に行けると良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2018年10月11日 2:45
遅コメ失礼します。

無事下界でも運動会できたようですね~
私も高原での車の運動会は無事楽しんで来れました(結果はアレですが)。
ただ同日開催されていた地区の運動会でうちの区は今年総合優勝を逃したらしいので、後日会った時が怖いかも(^^;)
コメントへの返答
2018年10月11日 23:46
全然遅くないです。
例え遅くても大歓迎ですv(・∀・*)

なるほど、地区運動会ではにー丸さんが勝利のカギを握ってたのでしょうか。
でもまぁ、高いところでクルクルしたおかげでダイ●ンゲット出来た訳ですし~♪
そいつで地区集会所あたりをササッと掃除したら、帳消しにしてもらえ…


…ないかなぁ、やっぱり。
2018年10月12日 12:02
ダークマターがツボにクリティカルヒットwww。

昔FFの何作目か忘れたけども、ラスボスから延々と暗黒物質を盗り続けて、けきょーく使い道も分からず妙な虚無感に包まれたのはイイ思い出w。

エヴォの中のシト達の時もまだ人間ピラミッドやってたから、この御時世にちゃれんじんぐだなぁ……と他人事のよーに観てたのはココだけの話しww。

雪○さんのブログは言い回しとか顔文字とかホントに秀逸で毎回読むのが楽しみ♪。

コメントへの返答
2018年10月13日 13:21
ラスボスから暗黒物質を延々と盗り続ける…
目的もなく、ただただ延々と…

あ、わかった、新しい精神攻撃ですね?(違

シトくん達もピラミッドやりましたか!
私が子どもの頃は、ピラミッドって最後にワ~ッて潰れるのが定石だったんですが、安全上の問題なのか、最近は潰れる演出ってあまり見なくなったような。
今年久し振りにそれを見たので、ちょっとビックリしました。

あら~、何か嬉し恥ずかしなことを仰る…ヾ(・ω・`;)ノ
何も考えずにダラダラ書いてるので読みづらい文章ですが、そう言っていただけると「ブログ上げて良かった!」って思います。
ありがとうございます(*´∀`)♪
2018年10月14日 0:08
(ヽ´ω`)モツカレ

先生の写真、撮ってきましたか(笑)
コメントへの返答
2018年10月14日 0:44
お仕事お疲れ様です!
manaさんから伺いましたが、お忙しそうですね(>_<)

先生の写真…

すっかり忘れていましたともヾ(・ω・`;)ノ
お休みした子の代わりに、姉まると並んで演技してたのにな~。
とゆーかアレ、MASAさんじゃなかったんですか?(爆)

プロフィール

「今日は所用でお休みを貰って、これから出かけなきゃいけないのに、NHK朝ドラ「らんまん」の最終回観て号泣。
いいドラマでした!
さて、急いで化粧直しせねば…ヾ(・ω・`;)ノ」
何シテル?   09/29 08:22
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊勢神宮へ😁1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 13:56:32
LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation