• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪まるのブログ一覧

2015年07月28日 イイね!

プチの話とプチじゃない話。

仕事帰りのI◯Nプチ。
ちょっと久し振りです。
先週は私、人間ドックだったので。



手前から、
にー丸さん
ジジィーズさん
ヶローさん(代車)

こんばんは~・・・と言うには、あまりに明るい(^^;




もう少し、夕焼けの色が濃かったら綺麗だったのにな~。




毎回、食糧を恵んでいただいてますm(__)m
遠慮ない人間なので、ありがたくいただいてますm(__)mm(__)mm(__)m




ヶローさんがキメてくれたのに、写真が下手過ぎて申し訳ない件。


短時間でしたが、久し振りにいろいろお喋り出来て楽しかったです。
・・・ん?何話したんだっけw
楽しかったことだけはよく覚えてるから、まーいっかwww

皆さんまたね~♪





そう言えば、昼間仕事中に伯母から電話がきたんですよ。

「伯父ちゃんが松本に行ってスイカたくさん買ってきたから、お裾分けを玄関のところに置いといたからね~。」




でかっ!Σ(゜Д゜)

比較対象が周りに見当たらなかったので・・・



雪まるの足は23センチくらいです(笑)

たまたま冷蔵庫の野菜室がガラガラだったから良かったけどさ~(^^;
Posted at 2015/07/28 23:10:27 | コメント(13) | トラックバック(0)
2015年07月27日 イイね!

カ◯とカ◯ーの話。

思い起こせば、先週木曜日だったかな?

会社の地下ロッカールームに仕舞いっぱなしの、冬用の制服。
久し振りに見たら、袖口の辺りが何か白っぽいかな~、って。
その時は埃かと思って気にしなかったけど、今日、ロッカーから出してよく見たら・・・



カビだった!(;゚;Д;゚;.:)
※あまりにアレなので、画像はボカシを入れてあります。

私だけじゃなくて、他の人達も・・・どゆこと?!
そりゃもう、みんなで大騒ぎですよ。
クリーニング代は個人持ちだそうなorz




気が滅入ったので、今日の夕食の写真でも。



ただのカレーでも、手羽元で作ると豪華に見える(笑)
簡単だし、また作ろう♪
Posted at 2015/07/27 23:16:11 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年07月25日 イイね!

就寝前の閲覧注意!な話。

金曜日のお話。

週末目前のこの日、会社の同僚4人と一緒に日帰りプチ旅行に行ってきました。
一応社員旅行なんですが、ウチの部署は人数が多いので、全員揃って行くということがなかなか出来ません。
なので、同じ方面へ行きたい人同士が集まって日程調整して、グループ毎に出掛けるんです。

で、今回の目的地は名古屋。
幸い、お天気も上々♪
かと言って、かんかん照りで暑過ぎるということもなく、良い感じでした(*^^*)

高速バスに揺られて約2時間、無事に名鉄バスセンターに到着。
運転手さんお疲れさまでした。


さてさて、前々からいろんなところで公言しているとおり、雪まるは方向音痴です。
バスから一歩降りたら、右も左もわかったもんじゃありません。
なので、ここから先は名古屋に詳しい同僚の後を、ヒョコヒョコと付いて行きます。


歩くこと5分ほど…




何かお洒落なホテルのロビーに着きました。


本日のメインは、名古屋マリオットアソシアホテル「パーゴラ」のランチビュッフェ♪(о´∀`о)


レストランの外では、テイクアウト用のスイーツやパンを売っています。
目の毒とは、まさにこのこと(笑)
それにしても、カットケーキ1個が600円?!
チョコ1粒が250円?!
タッケェ‼ (  Д ) ⊙ ⊙


ロビーをウロウロしているうちに予約の時間になり、お待ちかねのランチタイム♪



お料理も美味しかったのですが、
私の一番の目的は、やっぱりコレ♪

スイーツ♪♪♪(その1)


(その2)


(その3)
ケーキ全種類制覇!
余は満足じゃ~(  ̄▽ ̄)


ランチタイムの後は、タ○シマヤやら名○百貨店やらをウロウロ。
と言っても、今回のメンバーはあまりショッピングに興じるタイプではなかったかも(^^;
ひたすら歩き倒してカロリー消費(笑)


途中、ドリンクで休憩も交えつつ、16時には帰りのバスに乗りました。
日帰りでしたが、久し振りに羽根をビヨーンと伸ばせて、楽しかった~♪





一夜明けて、今朝のにぢまるさん。


゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

何すか、そのTシャツ!
ミッ○ーマウス?!
ちびまるずに大ウケw w w
にぢまるさん、派手なのは車とパンツだけじゃなかった・・・




その後、私は仕事へ。
夕方、帰る前にちょっと立ち寄った平○堂の駐車場で・・・


この方が隣に並んでくれました~(^o^)
相変わらずお洒落でカッコいいスイフト♪
眺めていて飽きません。
・・・が、私は夕飯の仕度があったので、早々に帰らなければ~(T_T)
またお会いしましょう♪




そう言えば、先日ワンニャン夫妻に戴いたお土産!




でっかいスイートポテトです。
クリームチーズが練り込まれてるのかな?
冷やして食べたら、超絶美味でした♪
ごちそうさまでしたー(о´∀`о)



さて、こんな時間に美味しい話題を振り撒いておいて、私はさっさと寝まーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ
おやすみなんしょ♪
Posted at 2015/07/26 00:05:54 | コメント(18) | トラックバック(0)
2015年07月21日 イイね!

朝から元気な人達と、自分が元気かどうか確かめに行った人の話。

一週間が始まりましたね。

昨日の月曜は祝日で、○まる一家も一応お休みモードで朝を迎えました。
布団の中でゴロゴロしていたら、7時過ぎにジジィーズさんから、メールでハイドラONの指令が・・・

近所のファ○マに、朝っぱらから何か集結している?(゜ロ゜)

前日遊びまくって買い物に行っていなかったので、朝ごはんの食材があまり無かったことを口実に、○まる一家歩いてファ○マへ~(笑)



手前から、
マツジンさん(県外のはず・・・)
G'skasinさん(あれ、県外だったっけ?)
ジジィーズさん(地元の主)
ブラックソードゼロさん(隣の市だから近いのか)
TR MASAさん(県外だよね・・・?)
クリ太郎さん(もう引越しちゃいましょう)

おはようございます!
てか、何でいるの?!(;・∀・)ハヤクネ?
この後はジジィーズさんの基地で弄りオフをされたそうです。
暑いのに元気ですね・・・

ちょっと顔出しただけなのに、お土産までいただいてしまいましたm(__)m

ありがとうございます!

と言うかね、皆さんの行動範囲・・・どんだけ広いの。



一夜明けて、今日は火曜日。

雪まる、初人間ドックでした。

7:40に、眠い目をこすりながら病院着。
受付を済ませて、身長・体重・血圧測定やら採血やら。
眼圧測る時のプシュッて風にビビって笑ってしまったのはナイショの話。

至るところでスタッフの方に聞かれました。
「ドックは初めてですか?緊張してます?」

ええ、してますとも。
チキンですから。
胃カメラが怖くてバリウムに変更したくらいですよ。
それでもイヤなのですが(-""-;)

そんな訳で初バリウム。
検査着に着替えて、機械の前へ。
バリウム飲むまでは余裕でした。
その後でスタッフの方に渡された、下剤入りの水と謎の粉・・・

発泡剤。

「口の中でブワッてなりますから、喉の奥の方に入れて、すぐに流し込んじゃってください。」

想像以上にブワッてした!Σ( ̄□ ̄;)
ナニコレ!
爆発したよ?!
耐え切れず、その場で全部ぶちまけるという醜態w
口押さえてても溢れ出てくるしwww

後始末をしてくれてるスタッフさんに平謝ると、
「想定内ですから大丈夫です。」
とのこと。
クールだ・・・

仕切り直しの2度目を何とか飲み込み、あまりの膨張感に泣きそうになりながら、必死で我慢して右向いたり左向いたりひっくり返ったり。

終わった後、控え室の椅子でグッタリしてました(笑)
胃カメラやった方が、まだ楽だったのかなー(^^;


そんなこんなで、嬉し恥ずかしな初ドックでした。
結果は郵送されてくるそうです。


あ、コレだけは今日貰ってきました。


体脂肪計測定結果(一部抜粋)。
体内年齢18才とかw
チョット(;・∀・)スゴクネ?
Posted at 2015/07/21 22:38:46 | コメント(17) | トラックバック(2) | 日記
2015年07月19日 イイね!

お初だったりお久し振りだったりした話。

まずは昨日(もう一昨日かな)の話から~。
最近のブログの書き出しって、コレばっかりだな(^^;

えっと、某所で用事を済ませた夕方・・・
帰り際にハイドラONにしたら、APTにまだお会いしたことがないみん友さんを発見!
ちょっとだけ遠方にお住まいの方なので、この機会を逃したらなかなかお会いできないかも、と、人見知りな私ですが勇気を出して突撃~(  ̄▽ ̄)


べつ@さん、初めまして♪
シルバーのリップが黒い車体に映えてます。
カッチョイイ~♪
ご本人も、にこやかで気さくな方でした(*^^*)


タクロイチさんもいたw
知った顔がいて、緊張がほぐれましたよ(笑)

この後、数ヶ所回って用事を済ませてから帰らなければならなかったので、本当にご挨拶程度しか出来ませんでしたが、プチ出来て良かったです。
ありがとうございました♪




さてさて、今日の話。

久し振りに、ネコかんさん・イヌかんさんご一家に遊んでいただきました。
ちびかんちゃんの妹・タラコちゃんが生まれてからは初めてです( 〃▽〃)






お昼に、諏訪市にある「ポコポキーノ」というお店で待ち合わせ。
住宅地の中にある、白い塀に囲まれた隠れ家的雰囲気のイタリアンのお店です。
余談ですが、ネコさんはまさに「人間○るぶ」です。
お店・遊び場や道路の情報量が半端ない。
毎回びっくりしちゃいます(笑)






季節柄なのか、桃を使ったメニューが多かったです。
桃と生ハムとクリームチーズ(?)のピザは、初めて食べる味でした。
ジューシーで美味(*^^*)

お腹いっぱいになった後は、ワンニャン一家のエクリーヌ(笑)とカルガモで移動~(  ̄▽ ̄)

・・・の途中の、長~い信号待ちの渋滞で
、その真下の高速道路を通過していくタクロイチさんとハイタッチ!


あまりに奇跡的なタイミングに、にぢまるさんと爆笑。
間が悪いって、誰のこと?(笑)



次の目的地は、塩尻の小坂田公園です。
お目当てはコレ。

ゴーカート♪
運転できるのは身長130cm以上なので、ちびまる♂は助手席専門でしたが、めちゃめちゃ楽しんでました。


ちびまる♀はギリギリ身長クリアしたので、自分でもハンドルを握ってみました。
ぎこちないながらも、最終的には助手席のにぢまるさんのサポートなしで運転できたようです(*^^*)


そう言えば、本日のイヌさんのTシャツ。

ネコTを着るイヌさんw
みそぢメカさんに勝るとも劣らないハイセンスっぷりです。



小雨が降ったり止んだりする中でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
ワンニャン一家の皆さん、ありがとうございましたー♪



帰り道、塩尻から少し遠回りして諏訪ICから高速に乗り、諏訪湖SAのスタバでひと休み。



飯田に着いたのが18時過ぎだったので、今日は夕飯も外食・・・

コ○スです。

食べてる途中、仕事帰りの早ちゃんがハイタッチしに来てくれましたー(*≧∀≦*)
ありがとうございまーす♪

それと、早ちゃんの前にもう一人、嬉しいハイタッチがありました。
どうしてるかな、ってずっと気になってたあの方。
ハイタッチしてくれてありがとう(*^^*)


そんな訳で、最後までとても楽しい1日でした。


あ、それと、

ワンニャンさんのお土産♪
超オススメらしいです。
中身については、また後日食レポを・・・
Posted at 2015/07/20 00:28:27 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「今日は所用でお休みを貰って、これから出かけなきゃいけないのに、NHK朝ドラ「らんまん」の最終回観て号泣。
いいドラマでした!
さて、急いで化粧直しせねば…ヾ(・ω・`;)ノ」
何シテル?   09/29 08:22
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   123 4
5 67891011
1213 1415161718
1920 21222324 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

伊勢神宮へ😁1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 13:56:32
LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation