• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月07日

20万キロ達成。いつもそこにはレガシィがいた。

20万キロ達成。いつもそこにはレガシィがいた。 先月、お陰様で我レガシィが20万キロを達成しました。









ここまで大きなトラブルもなく走ってくれたことに感謝しかありません。



ありがとうレガシィ!


15年前、我が家にレガシィが納車されました。


当時平成元年式のカローラに父が乗っており、いろんな車を探していました。




小学生ながら車のカタログ集めだった父に渡したのが今のレガシィのカタログ。


最初は某ディーラーのレガシィ←C型のBHのGT-Bだったはず…を目につけていました。


それは忘れられない運動会の練習で少し寝てた私を父がそのディーラーへ連れてってくれました。


その帰り、スバルへ寄りカタログをもらうだけが試乗!



GT30のシルバーでした。


そしてトントン拍子に商談をし契約。



当時タイプRとか言ってたのでアコードとでも競合させるのかと思いきやそれが今のTStypeRでした。


あと40万出せばGTも買えると言われましたが当時まだ私も小学生だったので教育資金も考えターボは断念。


特別仕様のTX-SⅡもありましたが、ツインカムに憧れTS-Rにしたそうーです。



この時はピュアホワイトを選択!



ピュアホワイトです!



そして契約から数日後某回転寿司店へ。



そこで一時間くらい待たされていたところに今度買うレガシィTS-Rのシルバーが…




しばらくそのレガシィを見ていた父は心代わりをしてシルバーがいいと…


寿司店から帰って早速ディーラーへ電話。

すると納車伸びるが大丈夫とのこと。

今のスバルではそこまで融通効くかな!?


もしあそこで寿司店、そしてシルバーのレガシィがなければうちのレガシィは今頃ピュアホワイトでした。




そして15年前の6月。

我が家にレガシィがきました!


小学生の頃は夏休み、海に連れてってもらったり、中学生では雨や雪の中塾の送り迎え、部活の遠征の車出し。

高校では、ボランティアで、初の海外派遣の送り迎えもレガシィでした。

そして免許取得。慣れないクラッチ操作も仮免の手作りプレートでレガシィを運転したのも忘れられないです。


大学、社会人では友人といろんな場所をドライブし、都道府県制覇もし、みんからでかけがえのない車仲間とも出会えました。

15年間楽しいこと、辛いことがあっても玄関を開ければいつもレガシィがいました。

私の成長を家族はもちろんレガシィも見守ってくれてた気がします。


そしてまさかの親子三代でスバルになりました。




私のスバル好き、親子三代でスバル乗りになったのもこのレガシィがあったからです。


本当に書ききれないくらいの思い出がレガシィには詰まってます。



最初は20年、もしくは20万キロ達成したら手放すつもりでしたが故障が少ないこと、愛着、思い出が詰まり過ぎてるので宣言します。


乗れるとこまでレガシィに乗ります!!



セカンドカーも買わない予定です。

先日足回り、燃料ポンプ、シフトリフレッシュで見積をもらい正直悩みました。


これを頭金に中古車、新車が買えるんじゃないかと…



そんなに高くはないもののこれからのことを考えたら計算してしまいました。


でもやっぱりレガシィを手放すことは考えられませんでした。

形ある限りレガシィに乗りたいと思います。

これからもレガシィ共々よろしくお願いします。



ブログ一覧
Posted at 2017/07/07 19:05:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
京都 にぼっさんさん

愛車と出会って12年!
晴馬さん

秋なのでデイキャンプ風?ピクニック!
maco's porscheさん

今日のベランピング。🎄⛺🎄🚙
brown3さん

ポルシェのシートベルト復活
彼ら快さん

つつみ食堂にてほぼ1年振りに昼飯を ...
アライグマのアライさん

この記事へのコメント

2017年7月7日 19:26
20万キロおめでとうございます。
15年前というと、私はSF5を買った頃です。
あの頃のスバルは個性が強すぎて良かったですね(笑)
SF5は10万キロで手放しましたが、今後の生活も考えてでした。そこがクリア出来れば乗っていたかも?
そんなSF5を買わなかったらBH5のGT -Bにするつもりでしたが、価格しだいではBG5に続いてTS-Rにしていた可能性もありますね。
ピュアホワイト、懐かしいですね~。2台続けてその色に乗ってました(笑)
我が家は2世代スバルなので、3世代になるように教育していかないとね(笑)
コメントへの返答
2017年7月7日 19:41
ありがとうございます。

あの頃のスバル車は個性強かったですね!!

まだあの当時のスバル車を見ると頑張らないとと思ってしまいます。


私も人生の次のステップに進む時が来たらまた考える予定です。

車選びは色々な要素や偶然があって手元にくるので奥深いですね。

今のホワイトも好きですが、純白のあの当時のホワイトも良かったです!


私は逆に祖父と父をスバル教育!?した感じです。

学生時代の友人もスバル乗り増えました!!

子供さんもスバル乗りになることを願ってますよ!

これからもアッズミー等々でお世話になります。
2017年7月7日 19:38
20万キロおめでとう!!
レガシィ愛の伝わってくるブログだね(#^^#)

俺も20万キロでフォレスターを手放すと思っていたけれど、
やはり愛着が湧くと手放せないねっ!!

お互い乗れるだけ愛車を末永く大切にしていこうね(゚∀゚)
コメントへの返答
2017年7月7日 19:53
お久しぶりです!!

ありがとう!!

愛着あると手放せないね~

整備手帳参考になります!

また都合合えばプチオフしようね!
2017年7月7日 20:38
こん○○は。

改めて20万km走破の達成、おめでとう御座います!
♪パチパチ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

とても愛の溢れるBlogに感銘を受けました。(T-T) ウルウル

僕も許される限りBE5Aと過して行きたい(生きたい?)と思います。20万kmは、まだまだ時間が掛かりそうですが、その前に先ずは“所有20年”を達成したいと思います!
コメントへの返答
2017年7月9日 9:20
返信遅れてすみません。

ありがとうございます!!

5月はお世話になりました。

私も次は20年所有もしくは月目指して頑張ります!!

距離伸ばしたくはないのですが、どーしても生活の重要な交通手段の一つでもあるので難しいですね…

5月のオフでは、皆さんと情報共有することができ、参考になりました。

これからもよろしくお願いします。
2017年7月8日 0:50
20万キロ行きましたか!(*^^*)
おめでとうございます!

会長の車はいつも、不変で必ずいい状態でいるという印象が強いです。

会長だけに快調…いえ、なんでもないですm(_ _)m

何度か運転させてもらってますし深くお話ししても、それだけ愛が伝わります。
コメントへの返答
2017年7月9日 9:25
ありがとうございます!!

ここまで途中でトラブルが起きなかったのもレガシィの頑張りですかね~

そう言ってもらえて嬉しいです。
私は友人とのドライブが多いのでそれもありますね!!

座布団1枚!


最近はゆっくりお話する機会も少ないのでまたオフしましょう!

進化してるアルレガ楽しみにしてます!!
2017年7月8日 10:32
会長、20万キロ突破おめでとうございます!

ブログを呼んで、家族同然な愛情が
こちらにも伝わってきます(;_;)

家族でのスバリストもカッコいいですね!
自宅にスバル車が3台もとまってるのを
考えると、なんかニヤニヤしてしまいます 笑

自分も先日2度目のタイミングベルト交換の
見積もりを出してもらってきたんですが、
10万キロメンテナンスとして他の部品も
交換を進められて、値段を見てはじめは(←見積もりを渡されて10分くらい)少し戸惑いました(^^;;
ですがまだ長く乗り続けたい気持ちが強いので
変えれる物は全部変えようとすぐに決意しました(^^)

長文失礼しました。自分も会長のように
今のBHを長く乗り続けたいです!!
コメントへの返答
2017年7月9日 9:33
ありがとうございます!!

人生の半分を共にしてると色々考えてしまいますね。


まさか親子三代でスバル乗りになるとは私も思ってませんでした。
それぞれ特徴があって面白いです。
でも安心感と、視界性の良さはどのモデルも共通です!


私も迷いましたが選択肢はやはり乗り続けるしか考えられないですよね。

お互いこれからも長く乗れるよう頑張りましょう!!

よろしくお願いします。
2017年8月14日 12:45
はじめまして、お友達のイイねから拝見いたします。
20万キロ達成おめでとうございます。

BHとは長いお付き合いになるんですね。
ターボグレードが目立つレガシィの中で、希少なNAグレードを大切にされているのはレガシィの歴史にとって、とても意義のあることだと思います。

我が家もBD型のレガシィを所有していますが、息子が引き継ぐのは望み薄(笑)ですので、まだまだ私が乗り続けようと思っております。

コメントへの返答
2017年8月18日 16:38
はじめまして。返信遅れてすみません。



コメントありがとうございます。


かえるGOさんも稀少なBDレガシィを大切に乗られてるようですね。


私も形ある限りは大切に乗ろうと考えておます。

これからもよろしくお願いします。

2019年9月17日 23:53
羨ましいような時の過ごし方をしてみえるなぁと、思いながら読ませていただきました。
私はやっと憧れていたレガシィに乗らせてもらうことになりましたが、たくさんの良い思い出をつくっていこうと思っています!
コメントへの返答
2019年9月29日 21:28
初めまして。

コメントありがとうございます。

クラッチ、足回りリフレッシュも先日行ったのでこれからも大切に乗っていこうと考えてます。

おすすめアイテム

プロフィール

「一昨日達成しました!しかしよーノートラブルでこの夏も走り切ってくれました!最近は遠距離もしてるけど頼もしい相棒です!タイミングベルトは来年頭くらいかな~」
何シテル?   10/13 20:40
就職してから全国都道府県制覇と題してドライブしていたので少しでも記録に残したいと思いみんから始めました。 ニックネームは高校時代生徒会長をしており、オフ会で偶...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) ヒーテッドドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 10:06:19
温泉探訪432(岩手県・須川高原大露天風呂大日湯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 07:48:25
2次エアポンプ,2次エアバルブ交換(101,065km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/18 23:58:02

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H14年式レガシィツーリングワゴンTStypeR[MT]に乗っています!!就職を気に父か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.