YMレーシングのブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

13年後にやっと巡り会えたσ(^_^;)

13年後にやっと巡り会えたσ(^_^;)こんばんは(^ ^)

今日はタイトル通りあるものと巡り会えたのでブログにしようと思います。

それがこちらです!!

トミカリミテッドSシリーズ日産シルビアハッチバックターボRS-Xです☆

このミニカーに対する思い出が色々とあるのでそのことをまずは書こうと思います。

このミニカーが発売されたのは2002年の10月で私は当時7歳(小学2年生)でした。この時はちょうど弟が生まれ、両親ともに子育てで忙しかった時でした。とある玩具店で並べられていたシルビアに私は惚れてしまい、母親に「このシルビアのミニカー買ってよ〜」と駄々をこねました。しかしこのミニカーの当時の販売価格は2,000円でした。当然のことながら小学2年生の私に買ってもらえるわけがありませんでした。そのためこの時はしぶしぶ諦めました。

そして時は少し経ち2004年の11月のある日私は学校の社会科見学で浅草に行ってました。仲見世通りでお土産を買う時間があり、お店を徘徊していた時でした!またこれもとある玩具店ですが店先のショーケースの中にあの時見たシルビアがありました!私はこの時「お土産を買うよりシルビアを買う!!」と心の中で思っていましたが値札を見たら2,800円(当時価格より値上がってる)でした。この時私の財布には1,500円しか入っておらず泣く泣く飽きられめて帰った記憶があります。

そしてその1年後の夏休み家族で浅草に行った時でした!私は「浅草と言ったらショーケースの中のシルビア!!」と思いながら両親に「小遣いでこのミニカー買っていい?」と尋ねたところ「買っていいよ」と了承を得たのですがレジまで持っていった時でした弟がコミックトミカEX頭◯字Dセットが欲しいと親に強請った為、結局買うことができませんでした………

(画像はネットから拝借しました)

そして10年後(今日ですが)やっとシルビアを手に入れることができましたヽ(;▽;)ノ

トミカではあまり再現されていないドアミラーが付いていたりするのでそういった点でも非常にいいミニカーです♪♪

またこのように

シートがリクライニングしたりするのは驚きました(^O^)

値段も1,300円だったのでお手頃価格になっていました( ^ω^ )

13年間買うことができなかったミニカーを買うことができ、本当に嬉しいです!!長々とミニカーに対する思いを語ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

それでは( ^ ^ )/

Posted at 2015/08/26 23:22:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月24日 イイね!

群馬旅行と継続車検

群馬旅行と継続車検こんばんは( ̄▽ ̄)

ここ最近色々と出かけたりしているYMです(⌒-⌒; )

まずはみん友さんのえろかつ76さん案内のもとの群馬旅行へ行ってきましたのでブログにアップしょうと思います♪♪

まずは集合場所となった道の駅甘楽へ

朝5時過ぎに家を出て約3時間で渋滞も無かったので良かったです(^O^☆♪

集合してからはプレマシーで碓氷峠に行ってきました!

小学2、3年生の頃碓氷峠と榛名山には行っていたのですがあまり記憶になかったのでこうして行くことができたので良かったです。

お昼は頭◯字Dでも出てきたここへ

峠の釜飯美味かったのです(^_^)☆

その後は榛名山へ行ってきました!

やはり漫画と実際の場所は結構違っているんですね(笑)

伊香保の石段もリニューアルしたそうで綺麗になっていました

また伊香保おもちゃと人形自動車博物館にも足を運びました!

ここの博物館は二回目になりますが頭◯字Dのコーナーもできたようです!三枚目は初代ローレルのホイールキャップです!やはりこのぐらいの年代のホイールキャップはどれも洒落ているな〜と思って見ていました。

2日目はえろかつ76さんのmpvで吹割の滝へ行ってきました

えろかつさん曰く今回は水量が少ないそうですが迫力がありましたd(^_^o)

そして道の駅川場田園プラザへ行きお蕎麦と天丼を食べてきました!

ボリュームがあって美味しかったです!

こんな感じで群馬旅行は終わりました。えろかつ76さんありがとうございました!!

そして今日はプレマシーの継続車検に行ってきました(写真はありませんが)一度光軸で落ちてしまいましたが色々といい経験になりました。

こんな感じで色々と楽しむことができました(^O^)

それでは(^^)/
Posted at 2015/08/24 20:36:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年08月19日 イイね!

四国旅行(最終日)

四国旅行(最終日)おはようございます(⌒-⌒; )

先程午前3時過ぎに無事に帰宅しましたYMです!

昨日は旅行最終日となり、四国を離れるということに対して少し寂しい感じでしたが、今回は松山城や市内を散策しました(ほぼロケ地巡りでしたが)

松山城ロープウェイ

この辺りはユージとトオルが銀星会の組員とすれ違う所のようです!

この金網の上で銃撃戦になっていたような……

タカと銀星会のドラ息子と話していた所のようです!(劇中では屋根があったような……)

タカが宿泊していた全日空ホテルです!建物はかわっていないようです。

ロケ地巡りをし四国をあとにしました。帰りは神戸の辺りで事故渋滞にハマってしまい非常に疲れました(^◇^;)

しかし途中には♪♪

みん友さんのマッツ・ズームズームさんがお見送りしていただきました(新名神を走っておけば良かったです(笑))

こんな感じで4泊5日の四国旅行のブログを終わりにします。

それでは(・◇・)/~~~

Posted at 2015/08/19 04:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月17日 イイね!

四国旅行(四日目)

四国旅行(四日目)こんばんは(^_^)

今日でいよいよ宿泊は最後となりましたが今回もいい旅だったのでブログアップしようと思います(今回も写真がメインです)

今日は高知から愛媛に移動し道後温泉へ行くことにしました。途中松山自動車道では……

大雨の為速度規制がありましたが無事に愛媛入りしました♪

愛媛入りしてからは道後温泉へ行ってきました!!

温泉も「霊の湯(たまのゆ)」と「神の湯」二つとも入ってきたのですが、どちらも底が深くなっているので壁に寄りかかる感じで入っていました。

お風呂の後は「道後ハイカラ通り」を散策してきました(^_−)−☆

私の住んでいる町にはこういった感じの通りが無いので散策していると活気があったので良かったです(^^)

また人力車が走っていたので写真を撮ったんですが……

人力車にもナンバープレートがついているんですね!(今まで知りませんでした)

また道後温泉駅近くを歩いていたら……

坊ちゃん列車がいました!(サザエさんのオープニングに出ていたような?)

今回はこんな感じで旅館入りしました。夕食を食べてから市内を散策しようと思います

それでは( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2015/08/17 18:51:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

四国の旅(三日目)

四国の旅(三日目)こんばんは(^ω^)

四国旅行もいよいよ三日目に突入しました。残すところあと二日と少しになりましたが今回も色々な所行ったので良い思い出となりました♪(今回も写真が多い感じです)

まずは旅館に隣接された坂本龍馬記念館へ!

写真はこれだけなんですが昨年の京都旅行の際、二条城とも関係していたので歴史の勉強になりました(^^)

続いては高知市内にあるひろめ市場にて昼食を食べながら市場を散策してきました!

その中で私はこちらの二品をチョイス🎵

四万十ラーメン

牛串焼き

また今日は日曜日だったので道路を封鎖してやっている日曜市も散策してきました

皆さん明るく元気な方たちでした(^ω^)

市場のあとは高知城へ!!

高知城もなんですが、階段が多く足のいい運動になりました(^◇^;)

そして天守閣へ……

東西南北に広がる高知市内の街並みが堪能することができました(^_^)

今日はこんな感じで旅館でゆっくりとしています。その間プレマシーは……

それでは(=゚ω゚)ノ

Posted at 2015/08/16 20:12:43 | コメント(4) | トラックバック(0)

「@マーク9010さん ワガヤはヤガワですね(^^;」
YMレーシングです。 社会人になりました。 家族の車でプレマシーに乗ってます。 最近、暇な時は峠巡りをしています。(奥多摩、山王、山伏、正丸、土...

<< 2015/8 >>

LAFEMACY×Ogura bridge
2018/03/23 11:18:15
201603 第34回 言い出しっぺオフ参加者様②
2016/08/14 12:14:04

その他 自転車 MAZDA LARGHETTO (その他 自転車)
昨年の2013年12月下旬から2014年1月まで年賀状の仕分けのアルバイトをした際貯まっ ...
輸入車その他 その他 penny (輸入車その他 その他)
学内でpenny走ってるのを見て衝動買いしてしまいました(^_^;) 町田のvilla ...
2000年6月20日から2012年10月10日までの12年間約8万6千キロ走ってくれまし ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロは私が生まる前から小学校入学まで乗ってました。 特にサンルーフが付いてるところ ...