
車が来たときから気になってたカリーナGT
メーターの暗さは異常です(°▽°)
壊れてると本気で思ってました(笑)
点いてますか?(ФωФ)
そこで、やるなら、めちゃ明るくしようと、
昨日1発辺り1000円もする広角エロエーでぇ~をT10を3発、T6.5を1発買ってきて今日取り替えました。(’-’*)♪
ハンドルレバーを倒しハンドルを一番下にして、コラムカバー上のコインケースが付いてる奴を引っ張り外す(°▽°)
次にコインケースが付いて奴を外した所にあるネジを2箇所外す。メーターフード内側の1ポンを外す。後はミラーコントロールが付いてるパネルからオーディオ周りのパネルまで引っ張るとゴッソリ外れます(’-’*)♪
あとはコネクターを各所外し、メーター丸見えになったら両側、上正面のネジを外せば、メーターが外れ球が交換出来ます(°▽°)
真ん中に並んでる4つがメーターの明かりみたい(’-’*)♪
エロエーでぇ~には向きが有るので、点灯確認してから復旧しましょうΣ(゜Д゜)
そしてLEDに交換した結果は?(ФωФ)
マバラで暗いのよー(;O;)純正の珠に付いてたキャップを外したほうが、まだ明るい(笑)
画像は結局純正キャップ外しです(*´-`)
明日は色がどうやってオレンジか調べます。フィルム挟んで有るのか、はたまた、メーター裏に着色かΣ(゜Д゜)とりあえず、メーターの中身をばらしてみます(’-’*)♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/07/29 20:39:27