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2014年07月02日 イイね!

カリーナさんダサすぎちゃん(*´ω`*)

カリーナさんダサすぎちゃん(*´ω`*)箱を開けた時点で薄々は気がついてましたよ(*´ω`*)
えー、、、、、、、、、、、、ダサいΣ(゜Д゜)
カリーナにディッシュはダメと言うことがわかりました(;O;)
同時にフロントには、18インチ8Jオフセット30くらい履けそうな事がわかりました。今のがオフセット47でフェンダーまで2センチくらい空いてる(°▽°)
そしてハブボルトも折れました(;O;)
何て日だΣ(゜Д゜)!!
心も折れそう、、、まぁストックが1セット増えたとしますか。
さてホイール探そう(;O;)
Posted at 2014/07/02 19:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月01日 イイね!

タイヤ交換拒否Σ(゜Д゜)

タイヤ交換拒否Σ(゜Д゜)お家に帰り、しばらくするとタイヤが届きました(°▽°)そうです
カリーナに履かせるATRの18インチ(*≧∀≦*)
さっそく会社に履かないホイールを置きに行きつつ、行きつけのガソリンスタンドに組みに行きました。(°▽°)
すいませーん。タイヤ組んでケロ(°▽°)
いゃ、ほんのさっき店長帰っちゃったんですよーΣ(゜Д゜)えっ?
何故に店長?(ФωФ)
だれか組めば良いんでないかい?(ФωФ)
いゃ、●●さんのタイヤはだれも触るなΣ(゜Д゜)私が組むと店長命令が出てるのでと(;O;)
店長Σ(゜Д゜)ひどい(笑)
たしかに、毎週のように組みに来ては引っ張りタイヤ頼んだり、ゴム巻き付けてビートあげたり、パーツクリーナー塗って火を付けてビートあげたりしてたけど(*´ω`*)
多分、店員さんに任せて2回ほど失敗があったんですよ。
古いタイヤを外す時、チェンジャーのリム落としで、バルブ折ったり、
どっちからタイヤ入れるか分からず、反対から組んでビート切ったり(*≧∀≦*)どちらも笑って許したんですが、やった人は一応プロなので店長に報告したんでしょね(;O;)
それから店長以外は●●さんのタイヤは組むなΣ(゜Д゜)になったんでしょねー(;O;)
今回は8Jに215/40だから普通だと思うんだけどなー(*´ω`*)
仕方なく明日夕方までには組むと言うので預けてきました(°▽°)
今どき、何でもやってくれるスタンドです(°▽°)
今度クリスタルキーパーでもお願いしようかしら(°▽°)
Posted at 2014/07/01 20:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月29日 イイね!

カリーナさんブレーキ交換(°▽°)

カリーナさんブレーキ交換(°▽°)久しぶりのお仕事おやすみ(*≧∀≦*)今日こそはとブレーキをくっつけてみました\(^_^)/
真面目にまずは説明Σ(゜Д゜)
210系カリーナに使用した品は、ディスクローターがレガシィ用326パイダッタカナ?(ФωФ)
何故レガシィ用なのかと言いますと、安かったから(笑)も有りますが、センター穴口径が58ミリとカリーナの56ミリと近かったから、アーンドオフセットも関係するのかな?と同じようなの調べたら、スバルが近かった(’-’*)♪まぁ玉数豊富ですからねー
そしてキャリパーは20セルシオ。
本当は30セルシオの方が取り付け加工が楽そうなので欲しかったですが高いΣ(゜Д゜)
ブレーキローター、キャリパー、ネットなので探して、
お値段合計7000円ほど(*≧∀≦*)
キャリパーのオーバーホールキット合わせても1万円也
早速、取り付け、まずは純正を外す(°▽°)
次にローターを入れてみる、バックプレートが当たるので押して曲げる(°▽°)
でもカリーナさんバックプレートの根元が全て当たり回らない、やはり簡単には行かないかとクジケてたら、工具箱にスペーサー発見Σ(゜Д゜)普通の市販のスペーサーをハブにハメテからローターをセット(°▽°)回った。
次にキャリパー、当然バックプレートは一部カット、根元から外すと車検に通りません(;O;)
ブラケットも作るので、好きな位置に仮に当ててカット、また問題発覚、純正ナックルブラケットとキャリパーステーが当たる。
ローターもっと大きいのにすれば良かった(;O;)
ブレーキパットの外側は当たらない感じになってしまいます。
ここは、また後日、ローターを大きい奴に換えてブラケット作り治します。まぐれなのか、純正のナックルブラケットとキャリパープラケットの水平方向のズレは3ミリ程度(°▽°)ブラケット取り付け時にワッシャをローター側に挟めば、フラットなブラケットで作れる(’-’*)♪
案外簡単な形でブラケットが出来そう(*≧∀≦*)
取り合えず、片側ずつステーで位置決めして寸法取り
Σ(゜Д゜)そこで悪魔の電話が(;O;)孫を連れてイルカ見に行くらしく作業断念(*´-`)続きは次回に持ち越しです(;O;)
ブラケットの寸法も取れたし、良しとしますか(°▽°)
あっΣ(゜Д゜)ビンボーのスペル間違ってるから直さなきゃ。
Posted at 2014/06/29 18:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

カリーナさんフロント用ホイール来た(’-’*)♪

カリーナさんフロント用ホイール来た(’-’*)♪デザインは好みじゃないですが、リムで決めました(’-’*)♪
210カリーナで、このリムは居ないはず(笑)\(^_^)/
タイヤが無いんですけどね(*´-`)
嫁ちゃんに給料日まで買わないΣ(゜Д゜)死ね車バカ
言われて、装着はおわずけです(;O;)
同じカリーナ乗りな方に今まで履いていた17インチも嫁ぎます。
購入したホイールはJ数が低い奴でもリムが有ることで定評の有るパナスポーツのVR-5\(^-^)/取り合えずデザインは好きじゃないのでリムの中身は黒に塗ってしまいます。Σ(゜Д゜)
今回買った奴をフロントに履かせて、リヤは前回購入したエモーション11Rをば(’-’*)♪
タイヤ欲しい(;O;)
Posted at 2014/06/26 20:39:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

タイヤを決めましたΣ(゜Д゜)

タイヤを決めましたΣ(゜Д゜)カリーナに履くタイヤメーカーを何にするか迷いましたが、そこそこグリップして、
価格は安い(°▽°)結果アジアンタイヤに絞り、そこから、フェデラルかアキレスのどちらかで迷いましたがΣ(゜Д゜)フェデラル値上がりしたのね(*´-`)今回ATRに決めました(’-’*)♪
あっΣ(゜Д゜)ドリフトやってる方は知ってると思いますが、
日本のハイグリップタイヤの4分の1くらいの価格で買えるタイヤなのです(’-’*)♪デレッツアや何とか3みたいには性能良くないですが、
日本のグリップタイヤの中の上くらいなランクでしょうか?(ФωФ)アジアンタイヤは安さだけなら新品なのに18インチなのに2000円代からあったりします(笑)(*≧∀≦*)
サーキットなどで新品タイヤが2周でバーストするような方とかは重宝します(笑)トライアングル、ピンソやら聞いた事も無い奴が沢山有りますが、なかなか使えますよ(°▽°)値段が値段なので、数年とかは持ちませんが、質も向上してきて、日本でも今やアジアンタイヤは大人気ですね。ケンダ、カイザーも好きですが(°▽°)
アジアンタイヤ、無茶苦茶言うほど悪くないですよ(°▽°)
たしかにサイドワイヤーが少なかったり、溝が新品なの('_'?)てメーカーも有りますが、安い(*≧∀≦*)
知らないΣ(゜Д゜)て方は1度お試しを(°▽°)イイネ
Posted at 2014/06/23 23:54:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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