
またまた、くだらない私の妄想にお付き合いください(°▽°)
色々調べたら、一般的?にはセリカの奴をキャリパー、ローター
setで購入して、ローターを300パイまで削って付ける。
( ; ゜Д゜)削る?(ФωФ)そして悪意的に中古高い
貧乏ワッショイ、自作エンジョイな私には無理(/_;)
次はスカイラインなどのローター、キャリパーと変換ブラケットを使う方法。
勿論高い(笑)
どちらにしろ、ローター研磨に新品パットは必須( ; ゜Д゜)
セリカキャリパーはどうやら、スープラのパットと同じみたい。
ローターの外径を15ミリ削る。
これが(*´ω`*)
一番安くて、セコい事を考える私(’-’*)♪
アップガレージや解体屋さんの在庫リストを片っ端から検索ヽ(´ー`)ノ
揃った(*´∀`)まじか?Σ(゜Д゜)
まずは、セリカ用のキャリパー、そしてエンドレスのレガシイ用ローター
セリカローター見ると、PCD100.ハブ54、厚み32.外径320
エンドレスローター見ると、PCD100.ハブ56.厚み32.外径297
これだ(°∀°)センターハブは54.56変換カラー500円で買える。ちなみにリヤもレガシイローター流用可能、インナーシューの効きはラグビーボール数駒戻し。勿論純正キャリパーは使えません(笑)
多分今考えられる一番安いカリーナさんブレーキ強化計画だろう。
明細を説明しよう(°▽°)
セリカ、フロント用ブレーキキャリパー8900円、エンドレスブレーキパット新品スープラ5200円、キャリパーO/Hキット2980円、エンドレススリットローター、レガシイ用3980円、合計2万ちょいΣ(゜Д゜)
ローターはツアラーVも考えましたが、オフセットが外は無理、レガシイなら、3㍉内側なので、ワッシャーで何とかなるなと(’-’*)♪
あとは買わなきゃね(笑)
ローター単体やキャリパー単体なら、名古屋解体や通販やってる解体屋さんに安く有るかも(’-’*)♪昔は良く解体屋さん巡りしてたなー(°▽°)
なお、妄想なので、買えるかどうかは分かりません。Σ(゜Д゜)
じゃあ、書くなよ( ; ゜Д゜)つづく
Posted at 2014/05/23 08:07:57 | |
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