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2015年03月30日 イイね!

みなさーんお元気ですか?(ФωФ)

みなさーんお元気ですか?(ФωФ)やっと保険屋さんと話がつきました。カリーナは廃車で引き取りにきます。1年乗らずして廃車(´・ω・`)コツコツ作ったのにΣ(゜Д゜)
さて(*´∇`*)お次の車を作るで有ります。
もうベースは引っ張ってきてますがね(°▽°)
今回も極度にイジラズ、羊の皮を被ったヤギ?(*´ω`*)狼仕様にしたいです。


エンジンは載っかって中出しインタークーラー(°▽°)
中置きだった(笑)まだ備品はこれからイジイジ、だってイジイジしてる時間が楽しいから一気にやったら勿体無い。


タービン交換ブーストアップ程度で行きます(°▽°)


外装は全塗装前にフロントフェンダーとリヤブリスターを仕込みます。


ホイールは18インチ10Jのマイナスを(’-’*)♪
エアロは純正でリヤはマットガードが無いので、ユーラスのハーフをば(°▽°)


と言う妄想でしたΣ(゜Д゜)
完成をお楽しみに(*´∇`*)
はたして何ヵ月先か(´・ω・`)
Posted at 2015/03/30 23:19:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月06日 イイね!

カリーナさんドナドナされる(*´ω`*)

カリーナさんドナドナされる(*´ω`*)昨日はローダーで駐車場までカリーナ運んでもらいました。(*´ω`*)そして今日、駐車場から車屋さんに運ぶべく、保険屋さんに電話してローダーじゃないとダメよーダメダメΣ(゜Д゜)と言ったのに(笑)何故か来た車はレッカー車(*´∇`*)
運転手さんも動揺しつつリヤにも器具を装着して無事に運搬できる仕様に(*´ω`*)
昼間にみるとペッタンコが良く分かる。トランクの中がカラッポだったら、もっと入ってたのかな?(ФωФ)


8輪カリーナだΣ(゜Д゜)


車屋さんまで後ろを走っていきましたが、虫みたい(*´∇`*)


無事に車屋さんに引き渡せました(’-’*)♪
そして保険屋さんにレンタカーはミッションで喫煙車と希望し、同等な車しか用意できないので、お探しします。(°▽°)て、来たのK自動車(笑)
たしかにミッションでした( ;∀;)

ちゃんちゃん
Posted at 2015/03/06 21:45:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月05日 イイね!

事故りました(´・ω・`)チーン

事故りました(´・ω・`)チーンラジエーターも無事に固定したのに(´・ω・`)
はい追突されサンドイッチになりましたΣ(゜Д゜)ラジエーター終了(*´ω`*)
リヤはカニさんになりました(’-’*)♪


荷物きっちり挟まって抜けない(´・ω・`)
果たしてカリーナGTの純正パーツは出てくるのか( ;∀;)
マフラーまた作るのか(´・ω・`)


取り合えず病院行ってきますΣ(゜Д゜)


Posted at 2015/03/05 22:03:37 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

スカイライン用ラジエーター流用(’-’*)♪カリーナ

スカイライン用ラジエーター流用(’-’*)♪カリーナ今日は友達達とオートトレンドに行くはずが( ;∀;)お仕事でした。
仕事が終わり、まだ集まってるなら行こうと思い、連絡するも、すでに解散(´・ω・`)
なので、泣きながらラジエーター交換しました。
今日は雨が降ってたので、まだ整備されてないけど、雨風しのげるガレージへ(’-’*)




まずは純正のラジエーターを撤去。ラジエーターは台座に載って上のコアサポートからの金具で押さえて有るだけなのです。


なので、電動ファンのカプラーを抜いて、ボルトを2本外し、ロアーとアッパーホースを外せば取れます。

取り外して購入したラジエーターと比べてみる。横幅、たて幅、口の位置、口径、ほぼ同じ(’-’*)♪ただ(笑)明らかに厚みが3倍くらい違うΣ(゜Д゜)

カリーナはラジエーター後ろにタコ足が居るんです( ;∀;)
台座加工とシェラウド加工すれば付くはず、と心に言い聞かせラジエーターをぶちこむ。
電動ファンを入れる。もちろんタコ足にヒット(笑)エアコンコンデンサ-を少し前にずらして、シェラウドを少し加工したらラジエーター用のファンは収まりました(’-’*)♪
次にエアコン用のファン、こちらは、エアコンのホースにヒットしましたが、エアコンホースを少し曲げて回避(*´∇`*)何とかロアー、アッパーホースも繋がりました。(^_^)v

そしてラジエーターキャップを付けてみようと思ったら合わないΣ(゜Д゜)そりゃそーだ、ラジエーターはR31スカイライン用なので合わない(´・ω・`)リザーブホースも長さが足りず。
取り合えず、クーラントを入れてみました。
6リットル有ったら足りるだろうと2リットルの奴を3つ買ってたんですが全部飲み干しました。マジでアルミ2層か?3層なのでわ?(ФωФ)とか思いつつ、キャップをビニールテープでグルグル巻きにして、リザーブホースは殺してアップガレージへΣ(゜Д゜)
無事にキャップとホースを購入し、道端でエアー抜きを(*´∇`*)
エアーも抜け、いざ出発、以前は水温、普通に走っても95度とかになってましたが、アルミラジエーターの結果は(’-’*)♪85度キープ

まだサーモは交換してないので、ローテンプに変えたい。
お次は高速走行、30分くらい走りましたが水温は90度をキープ



外した純正ラジエーターを見て痛感しましたよ(´・ω・`)樹脂の運命なのかアッパー部分の亀裂にコアはカシメ部分からの液洩れの無数の跡。
皆さんも、
1度外して点検及び、カシメ部分にシーリング対策などでも効果は有るのでチャレンジしてみては(*´∇`*)さて、次は何イジイジしよっかな(’-’*)♪
Posted at 2015/03/01 17:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   10/17 20:41
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