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2015年03月01日 イイね!

スカイライン用ラジエーター流用(’-’*)♪カリーナ

スカイライン用ラジエーター流用(’-’*)♪カリーナ今日は友達達とオートトレンドに行くはずが( ;∀;)お仕事でした。
仕事が終わり、まだ集まってるなら行こうと思い、連絡するも、すでに解散(´・ω・`)
なので、泣きながらラジエーター交換しました。
今日は雨が降ってたので、まだ整備されてないけど、雨風しのげるガレージへ(’-’*)




まずは純正のラジエーターを撤去。ラジエーターは台座に載って上のコアサポートからの金具で押さえて有るだけなのです。


なので、電動ファンのカプラーを抜いて、ボルトを2本外し、ロアーとアッパーホースを外せば取れます。

取り外して購入したラジエーターと比べてみる。横幅、たて幅、口の位置、口径、ほぼ同じ(’-’*)♪ただ(笑)明らかに厚みが3倍くらい違うΣ(゜Д゜)

カリーナはラジエーター後ろにタコ足が居るんです( ;∀;)
台座加工とシェラウド加工すれば付くはず、と心に言い聞かせラジエーターをぶちこむ。
電動ファンを入れる。もちろんタコ足にヒット(笑)エアコンコンデンサ-を少し前にずらして、シェラウドを少し加工したらラジエーター用のファンは収まりました(’-’*)♪
次にエアコン用のファン、こちらは、エアコンのホースにヒットしましたが、エアコンホースを少し曲げて回避(*´∇`*)何とかロアー、アッパーホースも繋がりました。(^_^)v

そしてラジエーターキャップを付けてみようと思ったら合わないΣ(゜Д゜)そりゃそーだ、ラジエーターはR31スカイライン用なので合わない(´・ω・`)リザーブホースも長さが足りず。
取り合えず、クーラントを入れてみました。
6リットル有ったら足りるだろうと2リットルの奴を3つ買ってたんですが全部飲み干しました。マジでアルミ2層か?3層なのでわ?(ФωФ)とか思いつつ、キャップをビニールテープでグルグル巻きにして、リザーブホースは殺してアップガレージへΣ(゜Д゜)
無事にキャップとホースを購入し、道端でエアー抜きを(*´∇`*)
エアーも抜け、いざ出発、以前は水温、普通に走っても95度とかになってましたが、アルミラジエーターの結果は(’-’*)♪85度キープ

まだサーモは交換してないので、ローテンプに変えたい。
お次は高速走行、30分くらい走りましたが水温は90度をキープ



外した純正ラジエーターを見て痛感しましたよ(´・ω・`)樹脂の運命なのかアッパー部分の亀裂にコアはカシメ部分からの液洩れの無数の跡。
皆さんも、
1度外して点検及び、カシメ部分にシーリング対策などでも効果は有るのでチャレンジしてみては(*´∇`*)さて、次は何イジイジしよっかな(’-’*)♪
Posted at 2015/03/01 17:39:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

私、一応生きてます(*´∇`*)

私、一応生きてます(*´∇`*)最近ブログも書いてなかったΣ(゜Д゜)
一応生きてます(*´∇`*)先週も、ひっそり新舞子サンデーに行き、カリーナ乗りの方や、いつもの方とお話ししたり(°▽°)

最近ぼーっとしてまして(´・ω・`)
こりゃイカンとカリーナさんをイジイジ
足の点検がてら、ホイールナットを交換してみたり

暖かくなってくるなー(*´∇`*)とラジエーターを買ってみたり(笑)
付くのかどうかは、これからだΣ(゜Д゜)
R31スカイライン用のアルミ2層式

横幅、たて幅はほぼ同じ、口の口径と位置も同じ様子、ラジエーターの架台部分とロアーとアッパーのホースを何とかすれば使えそう(*´∇`*)
あとは電動ファンの固定方々(°▽°)
まっイジイジしてれば楽しいから考えるのも楽しいから良いんですけどね(’-’*)♪
エンジョイカーライフ(*´∇`*)
Posted at 2015/02/25 10:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月29日 イイね!

トルクダンパーとカメラを付けてみる(*´∇`*)

トルクダンパーとカメラを付けてみる(*´∇`*)カリーナをイジイジ(*´∇`*)
今日は仕事先で撤去した部品に使えそうな品を発見して取り付けてみましたΣ(゜Д゜)
エンジントルクダンパー\(^-^)/
昔ヤフオクで購入した事が有りますが。見た目だけでストローク0(笑)固定されてました( ;∀;)今回のは火災の時に瞬時に開く扉に使われてたダンパーを流用してみました。


果たして何か変わるのか?
お次は、バックカメラ(°▽°)
バック時に使うのでは無くて常時使いたい。
何故なら

後ろ見えてません(*´ω`*)
カメラ本体とRCA変換を購入し取り付け。
ナビは純正オプション品なのでRCA端子が無く専用カプラーになります。
まずは動作確認。カメラ電源をバッテリーに噛まして、ナビ裏の専用配線に接続。
いざ起動。(・_・?)しない(笑)
画面切り替えがオーディオとVTR.ナビ、TV、ブルー何とかとか有りましたが。何しても映らない。(・_・?)
配線間違えたか、何か設定なのか?(ФωФ)
カメラが壊れてるのか?(ФωФ)
色々試したあげくナビの説明書を読む。
バックカメラを取り付け用の項目が有りました。配線は有ってる。(・_・?)
答は簡単でした。バックに入れないと信号拾わないって( ;∀;)さすが純正オプション。そんな配慮いらないよΣ(゜Д゜)


と言う訳で別にモニター付けないと純正オプションのナビでは常時出来ない事がわかりました。チャンチャン( ;∀;)
Posted at 2015/01/29 22:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

久しぶりのマフラー交換とエアーホーン(°▽°)

久しぶりのマフラー交換とエアーホーン(°▽°)久しぶりのカリーナいじり( ̄ー ̄)
またマフラー交換(笑)いったい何回変えれば気がすむのかΣ(゜Д゜)どうも4A-Gと言えば、マフラー音はビンビン言うイメージが強く(*´∇`*)
そんな音にしたいぞう(*´ω`*)と色々試す。
正月くらいはメイン50パイでテールを隼のサイレンサーを付けてみました(*´∇`*)

ですが、中身がストレート構造じゃなかったために静か( ;∀;)改造してストレートにしましたが、やはり低音が出て、何とも、やる気無い音、ストレート構造なら何でも良いのか?と言うと、やはりサイレンサーの素材やパンチングにウールに太さや長さで色々変わるみたい。
今回はメインパイプ50パイのまま、友達にもらったアリスト用のテールを使用しました

メインが2Jターボ用なので85パイも有りました(笑)テーパーでつないで、まずは試乗。
んーっメガホン効果で音量は上がりましたが音量は低音、そして何よりレスポンスが悪い(*´ω`*)そこで、また外して、まずはテールまで50パイを配管して、サイレンサーを被せる(笑)( ̄ー ̄)

見た目がアレなので、インナーを付ける。サイレンサー効果じゃなく目隠しΣ(゜Д゜)


いざ試乗(°▽°)エンジンかけた感じは静か?(ФωФ)いざ発進するとミャーッΣ(゜Д゜)シフトアップ時にダブル切るとベンッベンッて(*´∇`*)
快適な音になりました。ブイテックにバーディクラブ付けた音までは、うるさくないです。中間残してるので、お次も、貰い物のホーン。
何ですが、トラックに付けるヤンキーホーンなんです。タンクの置場所に困り、エンジンルームへ(*´ω`*)


ホーン本体はグリルの中へ( ̄ー ̄)


さて、次は何やろーかな(’-’*)♪
Posted at 2015/01/25 17:38:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

ヘッドライトの着色を落とす(’-’*)♪

ヘッドライトの着色を落とす(’-’*)♪今日はおやすみでした(’-’*)♪朝から友達の車のマフラーの中間を抜きーの( ̄ー ̄)


カリーナのヘッドライトのイエローに塗った着色剤を落とす


スプレー1本を重ね塗りしたので、パーツクリーナーでは落ちない( ;∀;)
そこで、コンパウンドとライト用の奴でシャカシャカと頑張りました。


最初はバフでやったら溶けました(笑)なので、ハンドパワーでシャカシャカ


なかなか落ちました\(^-^)/
ついでにアルミのGTウィングもバフ(’-’*)♪
元々は黒いウィングでしたが今では鏡面になりましたΣ(゜Д゜)


午前中でやりたい事は終わったので工作をしました(’-’*)♪
前から気になってたインジェクターの配線カバー、プラスチック製で色剥げだったので、外して塗装……寒くて塗装がのらない(*´ω`*)
なので、いっその事、鉄板で覆ってしましました( ̄ー ̄)


さて、次は何やろーかな(’-’*)♪エンジョイカーライフ
Posted at 2015/01/11 16:43:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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