• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるのさくら桜のブログ一覧

2016年12月01日 イイね!

秋の三塔物語~ミステリーゾーン~

秋の三塔物語~ミステリーゾーン~11月中に岩手から帰ってこようと思ったけど、、無計画だったので撃沈・・・何事においても、計画性は重要ですね。

今日は、せっかくの美・三日月の夜だっていうのに、曇り空。山口君は巨人に行ってしまうし。残念な日でしたが、少し良いこともありました。クライアントのご指名率が高まってきていて、ありがとう♡をいっぱいいただけたことです。人と関わり合う以上、お仕事でもプライベートでも一方通行では味気なく、たのしくないからね。



世のなかにはストイックが趣味な方もいらっしゃいますが、私を含めて大多数の人は、基本、楽な方に流れがち。日々自分の問題点を改めようと机上の格闘をするものです。お部屋の整理整頓から人生のお片付けまで共通の項目ではないでしょうか。

本やメディアや友達からヒントを得て、やってみよう!と意気込んではみるものの・・・・挫折頓挫することの繰り返しで。。。。意思の力なんてふにゃふにゃですものね。周囲の人にもかかわる問題なら、責任とか体裁とかまあいろいろと、社会性が助けてくれるものですが、自分自身に密着したアレコレの場合は、いわゆる三日坊主に。半日ボウズとか1分ボウズも良く見かけますね。寝過ごしボウズすら良く現われます。

どうしてもやり遂げたい場合は、これはもう、ルーティーンワークにするしかありません。なんだかわからないけど、やってしまう状態。身体が勝手に動いてしまう状態に持っていけば、しめたもの。

逆に悪い習慣も、なんとなく続いてしまうものですから、これを絶つことで新しい展望への一歩が確実となるとも思います。

私は、一つの目標に向かう時、引くのではなく足す手法を選択します。例えば、痩せたいなら食べないではなく、運動する。やめるじゃなくてやる。

とりあえず、起きた時と寝る前に、腹筋とうで立てをワンセットすることをルーティーンにします!



今日はおしゃべりが過ぎたようです。

中区の秋を拾ってきましたよ。
本当の新郎新婦かしら?初めての道路の横断です💑



港方向はもう落葉していました。赤いのは氷川丸??あれ?山下公園??ミステリ~



今日は自転車なのでダーリンはいません。キングとイチョウ。



クィーンとイチョウ。



クィーンに接近。



ジャックはこちら。



ジャックのイチョウは緑色。ミステリ~



なぜか関西弁がミステリ~



氷川丸じゃなかったお。



何故か、私はロイヤルウイング(右側の子)との遭遇率高いです。お友達がシェフだからかしら??



赤レンガ倉庫の近くです。地元民にとっては、廃虚のような赤レンガ倉庫が、懐かしい光景なんだけどね。



大桟橋が空っぽだとこういう風景です。かろうじて後ろに写っているのは、われらがベイスターズ!ではなくて、われらがベイブリッジです♪大好き💛



この浮き輪を投げてみたいのだよ。どこまで飛ぶかしら。


MMも元気です。



ゾウの像も元気・・!?(象の鼻地区だから、象のオブジェなんでしょうね)



ちょっと前のゾウさん・・・ミステリ~



この子もいなくなっていた。

before


after


私も撮ったおしりを



撮るオシリを撮る私



キングの裏の顔



秋の三塔をお届けしました。

次回は戻って終わらせよう。

Posted at 2016/12/01 20:48:55 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     123
45 6 7 8910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

一本でもキュウリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 13:46:44
初めてのカルガモひよこひよこひよこ 第三部 最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/26 14:15:57
変遷(変態)のmemory桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 11:27:49

愛車一覧

その他 その他諸々 その他 その他諸々
sky, wind, moon and others
スバル WRX STI ダーリン (スバル WRX STI)
スバル WRX STIに乗っています。
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
愛馬
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
最初の車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation