• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月12日

前途多難な4POD化の巻。。②


前回より間が空きましたが。。



スライス加工に出していた
キャリパーサポートですが
やっと帰ってきました。

バッチリ平面出てます♪


反対側

キャリパー取付ボルトの掛かりが浅くなった為
貫通仕様に。。



ワッシャー代わりのカラーも作製。



当然ながら
精度はバッチリ♪



キャリパーも適正位置に。。



パッドとローター外周のツラも
やっと合いました(´∀`)



メッシュホースに交換〜



反対側も装着。



ただ・・

見た目的にはピッタリで
ローターを手で回しても回転しますが
ホイールを装着してタイヤを手で回そうとしても
これが回らない。。(´・ω・`)


仕方なく・・


IN側のパッドを0.5mm程研磨

これで問題無さそう。



なかなかええ感じですな(・∀・)

240.5mm→257.5mm化なので
大して迫力は無いけど
14インチでもOKな仕様です♪

自分は14インチ履かす予定も無いけど。。w

このキャリパー自体
280mmのローターまで対応しますが
今回の仕様(キャリパー本体+ブラケット+ローター257mm化)で
純正とほぼ同じ重量なので
280mmになると純正よりも重くなるので微妙かな。
見た目と放熱性は良くなりますが。。


まぁとにかく
このキャリパーは軽くてビックリしますね(^ω^)
純正キャリパーが3倍ぐらい重く感じますので。。



リア側もステンメッシュに交換して完了〜。。



インプレですが
街中では拍子抜けする程自然なフィーリングで
初期制動も穏やかで扱いやすいですね。


早速夜な夜な登頂をば。。



パッドはZBPのHS1という
低ダストのベーシックなタイプですが
それでも効きは十分ですね(・∀・)

ペダル奥の方でしっかり効く感じで
コントロール性も良好です♪

不要なABS介入も無くなり
奥まで踏んでも安心感あります。

前後バランスも問題ありません。



ついつい楽しく
結構熱中してしまったのですが


肝心の熱ダレも特に問題無く
ひと安心(・´з`・)


結構ニオイはしてきますが。。w


キャリパー筐体がアルミなので
放熱性は結構良さそうで。。



ということで

キット物では無いだけあって
現車合わせやら何やらで
かなりショップ泣かせな結果になってしまいましたが
期待通りの出来に大満足なのでした〜(^ω^)


みぞやん様有難うございました♪





走行距離:30165km
ブログ一覧 | modify | 日記
Posted at 2016/06/12 20:30:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第一回シュアラスターミーティングは ...
ミムパパさん

ルノーにお邪魔してみました~!
新兵衛さん

ワクチン全然効かないけど大丈夫だよ ...
SIRAKOBATO860さん

人生の折り返し地点を過ぎて。
ソラシエラさん

キレイな車で出かけたいですよね!  ...
ウッドミッツさん

久しぶりの二郎系🍜
マーチ乗りのカズさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「[整備] #C4ピカソ ドアインナーハンドルスエード加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/2171239/car/3123724/6464382/note.aspx
何シテル?   07/18 23:23
Maetrik (めーてりっく)です。 のんびりチンクを楽しめればと思い みんカラ登録しました♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[シトロエン C4 ピカソ] 枯葉詰まりの清掃(バルクヘッド水抜き穴)(43,122km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 00:07:56
パワーウィンドウスイッチ修理(33,764km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 03:42:09
内装補修(百均フェイクレザー貼り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 09:49:30

愛車一覧

アバルト アバルト・500C (カブリオレ) カブイタ (アバルト アバルト・500C (カブリオレ))
ABARTH500 Cabrio Italia(No.134) 並行輸入車
シトロエン C4 ピカソ チャピカ (シトロエン C4 ピカソ)
長距離用に導入しました。
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
3.0 V6 24V 5MT/LHD 正規輸入車
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
1.2 8V LOUNGE LHD/5MT イタリア本国仕様

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.