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black-bulletzのブログ一覧

2015年10月14日 イイね!

ハンドル換えました!

ハンドル換えました!この前お会いしたchinese noodle shopさんが付けていた、ハンドルとミラーホールカバーを真似して買っちゃいました〜!
ハンドルの取り付けは友人に依頼しました。やっとスポーツ走行に適したポジションになりました!カッコもいいです。あと、左側のスイッチはいらないので外しました。その際、ハーネスを抜くためタンクを外したので、ついでにプラグ交換。スポーツ走行がほとんどなので、2600キロですでに消耗してました。
これでちょっとはタイムアップできるはず…
あとは自分しだい(笑)!


Posted at 2015/10/14 00:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月08日 イイね!

41で撃沈…(涙)

41で撃沈…(涙)昨日は前日に続き、SLYに挑戦です。
仲間に前日のタイムを自慢し、39イッちゃうよ〜と心の中でウキウキ…からの撃沈(涙)。
前日と、同じマシン同じセッティングで全くアタックできず、ベストにもっていけず……1秒以上遅く、41秒後半(涙)
まだまだ自分のフィジカル&メンタルもコントロールできてませんね。がんばっても無理。すぐに疲れてタイムダウン。

その後、師に乗ってもらい、39秒6。あっさりと夢の大台に。インジェクションのマップとサスセッティングをリセッティングしてもらうも、私はあきらめモード。更に他の仲間に乗ってもらい、展望台から高見の見物(笑)
R25を楽しんでもらい、走行終了です。
また次回、40秒0の続きを頑張らねればです!

39秒台目指し、
イメトレイメトレ!
師であるアキ氏、車載画像のDVDありがとうございます。
Posted at 2015/10/08 13:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月06日 イイね!

あと一歩!!

あと一歩!!今日はまたまたSLyへ行きました!
ご一緒いただいた、chinese noodle shopさんおつきあいありがとうございました。私の初めてタイム、あっさり抜かれてしまいましたが、そこは望んでませんでしたよ(笑)!楽しんでいただけたようなので、誘って良かったです。詳しくは、chinese noodle shopさんのブログを‼

さて、私の話しですが、とうとう夢の39秒台まであと一歩!
自己記録更新の40秒066!!2周連続の40秒フラット、あとすぐそこ〜!っと手を伸ばしたら、40秒9(涙)。…欲を出した途端、指先から離れてしまいました。
その後は40秒中盤〜後半。平均ラップは上がったのでヨシとします。
最近はあと1秒をツメルため、3歩進んで2歩下がってみたいな感じでした。40秒4までイケば、スプロケ換えて40秒8。コーナーリングスピードを上げるため、サスセッティングを変えて、41秒8。

しかし今回、タイム更新のポイントはこのサスセッティングでした。前回に失敗と思ったサスセッティングの状態で今回は40秒0!前回は41秒8だったのに…。
どのようなセッティングだったかというと、リアのプリを抜き、伸び側を強くする。これだと、リアが沈んだ状態を保つので、旋回性は落ちるし、すぐにブーツを擦ってしまい、ボツと思いました。
しかし…ショートサーキットでは、ブレーキングのあと、間髪入れずフルバンクにもっていきたい&アクセルも開けたい。フルブレーキからブレーキを緩め→リアに荷重が移り→フルバンクへ…じゃ遅い!タイムラグ。(←とは師の弁)
その意図を理解して…リアが低い分、フロントブレーキを握り、自ら前傾姿勢をつくり旋回性を出し、早めのアクセル!
次の動作をコンマ1でも素早く!といった感じでがんばりました。今回は成功です。
イヤ〜難しいですね、サスセッティングって。奥が深いです。乗りやすく良く曲がると感じても、正解でないと思ったのは初めてです!タイムを削るのは、どうマシンを動かさなきゃいけないか、どう自分が動かなきゃいけないかを考えないといけないんですね。

とりあえず、今日は乗りやすく感じることができたので、次回こそ39秒台目指したいと思います!
Posted at 2015/10/06 23:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

逆シフト

逆シフト先日、2次エアとともに、シフトロッドを逆シフトにしました!OVER製のバックステップを使用しているのですが、他に部品が必要なく、正シフト逆シフトが選択できるのはいいですね。ただ、ひっくり返してペダルの高さを調整するだけでした。
コーナー立ち上がりでシフトアップするとき、左コーナーでは爪先がペダルの下に入らず、右コーナーでは爪先がペダルの下まで届かず…。
シフトダウンでは、だいたいバイクは起きていますから、ペダルをかき上げるのに操作上問題はありません。
あとは、間違えないようにするだけです!
Posted at 2015/09/17 17:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

2次エアってなぁに?

2次エアってなぁに?今さらですか!?って言われてしまいそうですが(笑)、フルエキやらサブコンやら取り付けているのに、先日やっと装着です。
簡単だから早くやりなさいと言われていましたが…、
手が入らないだとかタンク外すの面倒クサイだとか簡単でも間違えたら大変だとかアフターファイヤー別に気にしない慣れましただとか…自分に言い訳してましたが、
またまたついつい友人に甘えてしまいました(笑)!
作業はあっという間!右側サイドカバーを外し、手を入れながらサクサクと。
まずはエアカットバルブを、ホース2本と配線のカプラを外し取り出す。シリンダーヘッドのホースとつながっていた所に栓をする。シリンダーヘッドからのホースにも栓をする。栓をしたホースはそのままフリー。最後に、残り1つのホースとカプラを元通りエアカットバルブに付けて完了。
想像と違った(汗)、頼んで良かった〜!
ためしにエンジンをかけて、ブンブン!
全くアフターファイヤーしなくなりました!
仕組みはイマイチわかりませんが、栓をしただけで、スゲーですね!
Posted at 2015/09/16 22:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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