• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

black-bulletzのブログ一覧

2015年10月22日 イイね!

ハンドル換えて…からの〜!?

ハンドル換えて…からの〜!?先日ハンドルを換えて、バーエンドはナイロン製にしました。スライダーになりますし…ただ、見た目少し大きい。ホントは、小さなキャップ程度の大きさの方が、れーしーかなと思いましたが、スナイパーハンドルに合う径がなく(内径16ミリ)、残念。
それはそれ、画像は前夜のものですが……

いい秋晴れのもと、またまたSLYです!
まずは、1枠目。
低くなったハンドル、いいね〜!と、うれし恥ずかし走り出すも、数周すると腕がパンパン(涙)。おまけにアクセル全開も苦労。異常な垂れ角に気づきました!あと、エンジンが遅い。10分でピットインです。
すぐにパワコマにパソコン繋げて少し濃く。ハンドルは、ほぼフラットに近づく感じになり、垂れ角5〜10?くらいに。ハンドル調整って静止した状態だとわからんもんですね。
2枠目。
走り出しからいい感じで、すぐに41秒台。そのまま、40秒アベレージで40秒3。まあまあですね。低くなったハンドルによって、車体、タンクのホールドもかなりいいし、下半身とのバランスも良くなりました。ただ、視線も低くなるので、目線を送る動作が大きく(大きく動かねば!)、アタマと上半身が低くインに入るのはとても有効なコトですが……疲れました(笑)。後半、こ、腰が〜って感じで、チェッカーまで耐えました!
3枠目は、ベスト更新ならず、なんとか40秒アベレージ。
4枠目は、腰がお疲れで、41秒アベレージ。
腰がチェッカーを求めてました(涙)。
久しぶりにスーパースポーツなポジションでスポーツ走行しクタクタ。ノーマルはFZのようなハンドルですからね。

あと、
最近、40秒台でまわっていると、だんだん14-44のスプロケが良くなってきました!コーナーリングスピードが上がったので、ストレートでも以前の14-45と同じようなところで吹け切ってしまいます。それなら、14-43のノーマルも視野に入れてもいいかも(かなり集中しなきゃですが…)。それか14-42のロングで、1速使うとか。14-42なら15-45と同じだけど、フロントスプロケのクリアランスが不明。
まぁ、将来的にはスプロケももう少し模索する必要があると思いますが、当面の目標は、今のまま39秒台出すことです!39秒台でどれがラクに効率良くってところでしょうが、まだそこまで見えてないので、必要ないですね。
あと1ヶ月ぐらいのシーズンですが、なんとか今年中には!目指せ、サン・キュウ〜〜〜!!



Posted at 2015/10/22 11:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月14日 イイね!

ハンドル換えました!

ハンドル換えました!この前お会いしたchinese noodle shopさんが付けていた、ハンドルとミラーホールカバーを真似して買っちゃいました〜!
ハンドルの取り付けは友人に依頼しました。やっとスポーツ走行に適したポジションになりました!カッコもいいです。あと、左側のスイッチはいらないので外しました。その際、ハーネスを抜くためタンクを外したので、ついでにプラグ交換。スポーツ走行がほとんどなので、2600キロですでに消耗してました。
これでちょっとはタイムアップできるはず…
あとは自分しだい(笑)!


Posted at 2015/10/14 00:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月08日 イイね!

41で撃沈…(涙)

41で撃沈…(涙)昨日は前日に続き、SLYに挑戦です。
仲間に前日のタイムを自慢し、39イッちゃうよ〜と心の中でウキウキ…からの撃沈(涙)。
前日と、同じマシン同じセッティングで全くアタックできず、ベストにもっていけず……1秒以上遅く、41秒後半(涙)
まだまだ自分のフィジカル&メンタルもコントロールできてませんね。がんばっても無理。すぐに疲れてタイムダウン。

その後、師に乗ってもらい、39秒6。あっさりと夢の大台に。インジェクションのマップとサスセッティングをリセッティングしてもらうも、私はあきらめモード。更に他の仲間に乗ってもらい、展望台から高見の見物(笑)
R25を楽しんでもらい、走行終了です。
また次回、40秒0の続きを頑張らねればです!

39秒台目指し、
イメトレイメトレ!
師であるアキ氏、車載画像のDVDありがとうございます。
Posted at 2015/10/08 13:08:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月06日 イイね!

あと一歩!!

あと一歩!!今日はまたまたSLyへ行きました!
ご一緒いただいた、chinese noodle shopさんおつきあいありがとうございました。私の初めてタイム、あっさり抜かれてしまいましたが、そこは望んでませんでしたよ(笑)!楽しんでいただけたようなので、誘って良かったです。詳しくは、chinese noodle shopさんのブログを‼

さて、私の話しですが、とうとう夢の39秒台まであと一歩!
自己記録更新の40秒066!!2周連続の40秒フラット、あとすぐそこ〜!っと手を伸ばしたら、40秒9(涙)。…欲を出した途端、指先から離れてしまいました。
その後は40秒中盤〜後半。平均ラップは上がったのでヨシとします。
最近はあと1秒をツメルため、3歩進んで2歩下がってみたいな感じでした。40秒4までイケば、スプロケ換えて40秒8。コーナーリングスピードを上げるため、サスセッティングを変えて、41秒8。

しかし今回、タイム更新のポイントはこのサスセッティングでした。前回に失敗と思ったサスセッティングの状態で今回は40秒0!前回は41秒8だったのに…。
どのようなセッティングだったかというと、リアのプリを抜き、伸び側を強くする。これだと、リアが沈んだ状態を保つので、旋回性は落ちるし、すぐにブーツを擦ってしまい、ボツと思いました。
しかし…ショートサーキットでは、ブレーキングのあと、間髪入れずフルバンクにもっていきたい&アクセルも開けたい。フルブレーキからブレーキを緩め→リアに荷重が移り→フルバンクへ…じゃ遅い!タイムラグ。(←とは師の弁)
その意図を理解して…リアが低い分、フロントブレーキを握り、自ら前傾姿勢をつくり旋回性を出し、早めのアクセル!
次の動作をコンマ1でも素早く!といった感じでがんばりました。今回は成功です。
イヤ〜難しいですね、サスセッティングって。奥が深いです。乗りやすく良く曲がると感じても、正解でないと思ったのは初めてです!タイムを削るのは、どうマシンを動かさなきゃいけないか、どう自分が動かなきゃいけないかを考えないといけないんですね。

とりあえず、今日は乗りやすく感じることができたので、次回こそ39秒台目指したいと思います!
Posted at 2015/10/06 23:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

“えとう”です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45 67 8910
111213 14151617
18192021 222324
25262728293031

リンク・クリップ

DENSO クリーンエアフィルター DCC1014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 10:44:51
フットランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 07:41:53
エアコンフィルター交換です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 07:39:34

愛車一覧

スズキ GSX-R750 スズキ GSX-R750
縁があって、スズ菌注入💘 2013年モデル、レーサーに改造済み♪
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
カッコいい遊べるマシンを目指してます♪
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
マルケジーニ オーリンズTTX パワコマV レオビンチ ブレンボ サンタンデールカウル
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
いろいろ情報交換できたらと思います!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation