2011年04月17日
んちゃ、久しぶりのこちらへの登場だっちゃ。
最近は車より夢中になるものがございまして、、、
(男か?金かっ?、、、、ん、、、どっちも捨てがたい。。)
某ブログへ引っ越してましたが、
やっぱり、モチはモチ屋っ!
車のことを語るには、こっちでぇ~いっ!
と、登場してみました。。。
先日、車検の代車で借りた、プレマシーの新車の試乗車を運転して、
マツダの車はやっぱり運転していて楽しいなぁ、、、
いい車だなぁ、、、
と、あふれ出る喜びをかみしめながら運転してますた。
ほんの1~2ケ月前も実は車の買い替え検討中の友人につきあって、
デミオと、アクセラに試乗してみたが、
う~ん、アクセラ、
これもすんばらしいっ!
自分の今乗ってるアテに勝るとも劣らない。
上質な乗り心地、運転フィーリングにうっとり。。。
マツダは、どれも外れないんだなぁ、、
と、思っていたら、
デミオは、残念でした。。。
やっぱりローコストな分、明らかに乗り心地や、
運転操作性が全く別次元のもので、
洗練もされてなければ完成度も高くなく、
雑な印象の車でした。
もうちょっと期待してたのに残念。
アクセラとデミオの金額差で、こんなにも別の次元の車になってしまうのか?
と驚きました。
だけどっ、
私が今っ、一番、気になっているのは、(自分のアテ以外でね、)
ラパンなのですっ。
あのデザインがたまらなく、好きっ!
一度、試乗に行こうとしているのだけど、、、
でもね、、、、
世界で一番好きな、私のアテンザ以上の運転してて楽しい車なんて、
ありえないんだから、
ましてや、軽でグレードも明らかに下の車が
アテ以上の乗り心地、運転操作性であるはずがないんだから、、、
がっかりするのはわかっているんだけど、、
あのスタイルでアテの走りだったら言うことないんだがねぇ。。。
Posted at 2011/04/17 00:23:36 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2011年01月02日
皆様あけまして、おめでとうございます。
本年も、(といってもあまり登場しないかもしれないけどね)どうか宜しくお願いします。
新年、早々、幸先のいいスタートが切れて、わたしゃ、幸せですたい。
自力で勝ち取った、ACL出場権。
よかった、良かった。
特番で小笠原は、本当にお茶目な一面でおちゃらけていたら突然、、ちゃんと引退する大岩を敬う発言。
元々いいハートは持っていたが、最近、益々キャプテンとしての自覚がでてきて、
実にいいリーダーになりつつある。
絶対に10年後?ぐらいには、鹿島の監督になってほしいぞ。
しかし、今日も本山が出てきてから、鹿島の動きがよくなってきたよね。
単調な単発な攻めではなく、
連動した厚みの攻撃になる。
今シーズン、本山がフル出場できれば、
鹿島の優勝、そしてACL優勝も見えてくる。
大迫は、マルキが引退したころから俄然よくなったしね。
(というか、実は大迫がここまで成長してたからこそ、マルキを手放すことができたのか?)
今年こそ、ACLの頂点だっ!
鹿島サポの皆様、今年もどーかよろしくです。
Posted at 2011/01/02 01:00:09 | |
トラックバック(0) |
鹿島アントラーズ | 日記
2010年11月22日
又やってしまった。
洗車をしおわって、
さぁ、車内に掃除機をかけよう!
とエンジンをかけたら、かからん。
車の燃料計をみると、
エンプティの底まできてる。
だが、最近バッテリーも弱っているし、
どっちかよくわからんが、
とにかくロードサービスを呼ばんとと、
待つこと1時間。
ガス欠か、バッテリーあがりか、
よくわかりません!
と言っておいたが、
救援隊くると、即、燃料補充。
。。。ガス欠じゃない可能性もあるが、、、
と心配したとおり、
その後、エンジンかけてみてと言われて
やってみたが、案の定、かからず。。。
しばらく、
し~ん。。。
と救援隊の人とワタシの間にきまづい空気が流れる。
そして、次にバッテリーで充電すると、
やっとエンジンかかりましたよ。
カス欠じゃない!
という自信があればJAFを呼ぶまでもなく
その辺の人に電気もらったのにねぇ。。。
ワタシが招いた不始末。。。
そして、今回の燃料補充により、次の保険満了まで、
もうガス欠で救援は呼べなくなった。
呼んでもいいんだろうけど、無料ではなくなった。。。
がんばろ、ワタシ。
毎年、保険期間の間、1回はガス欠でお世話になってます。
ガス欠が、こんなに多くなったのは、
スターレックスカードの10日と20日はガソリン15円引きとか12円引きとかになるんで、
つい、ギリギリまで空にして、その日に臨む!
という、やりくりをするんで、失敗すると、ガス欠になるのさ。
そして、この日は鹿島の優勝が消えた日であった。
アーメン。
Posted at 2010/11/22 21:27:52 | |
トラックバック(0) |
徒然なるままに | 日記
2010年03月20日
コワイことが、、、先日、ワタクシの身に起こりました。。。
昔の会社の同僚から、突然連絡がきて、
「ダイブツ?ひさしぶり!な~に、さっき電話くれた?」
と、2~3年、音信不通だった女の子からの連絡。
え?え?
ワタシは連絡なんてしてないんだけど、
なにかしら?
と、頭の中でぐるぐると考えて、
ピカッ!と思いあたることにいきついた。
そういえば、さっき知り合いに電話したけど、呼んでも出ないから、電話切ったな。
あのときの電話が、知り合いにかけたつもりだったけど間違えて彼女にかけちゃったんだ!
それを説明して、お詫びして彼女の電話は切った。
だが、そこまではよくある話。
コワイのは、その後に気づいた事実。
その彼女の電話切ってから、ワタシが間違えて彼女にかけてしまったとおもわれる時間の自分の携帯の発信履歴を見た。
そこには確かにワタシがかけたつもりの知り合いへの発信記録ではなかった。
そこにあったのは見たこともないケイタイの番号へ自分でダイヤルしてたのだ。
なぜ、そんな知りもしない電話番号にワタシはかけているのだ?
かけ間違いなら、押し間違えてメモリー登録してある他の人にかけてしまうならわかる。
だがワタシはフルにダイヤルしてかけた履歴になっている。
そもそも、ワタシの知っている彼女のケイタイ番号は違う番号なのだ。
(メモリー登録されている番号は。)
要するにワタシが今回かけた番号は彼女の新しい番号なのだ。
だが、ワタシは彼女の新しいケイタイの番号なんて知らない。
ここ2~3年まったく音信不通だった。無論、彼女からの連絡もない。
あったとしても、メールで新しい番号を連絡してくるぐらいであろう。
いきなり電話してくるほど仲よくもない。
念のため、自分のケイタイの履歴をチェックしたが、いくら探しても彼女からの新しいケイタイ番号の履歴なんてない。
なぜ、ワタシは知りもしない彼女の新しいケイタイの番号に電話かけれたのだ?
そしてさらにコワイ話を思いだした。
この今回の話と全く同じ話を1年ぐらい前に他の人から聞いたことがあるのだ。
電話関連の仕事をしている自分。
お客様からの問い合わせで、
「自分は親類の人がいるが、その人のケイタイの番号を自分は知らないのに自分の家からその人にかけた着信履歴があったと言われたが、番号を知らないんだからかけれるはずがない。そういう事ってあるのか?」
いや、それは誰かがかけたんでしょ?
としか答えようがないが、
いや、自分以外は誰も自宅の電話は使わない。と言い切られて、真相は不明のまま、お互いすっきりしないまま、終わった会話。
その頃、お彼岸だったんだよね。
だからか?
と思っていたんだが。。。
Posted at 2010/03/20 01:11:04 | |
トラックバック(0) |
徒然なるままに | その他
2009年10月22日
夢は世界一周。
色んな国を歩きたい。
でも、きっとかなわぬまま夢で終わるんだろうな。
だけど、今、擬似世界一周を思いがけず味わってますの。
数ヶ月前、突然ぶっこわれたDVDレコーダー。
まだ買って3年ちょいだったのに、、、
修理に3万近くかかると言われ、だったら、
買っちゃえ!
と、新規購入したレコーダーはデジタルチューナー内蔵。
そしたらね、
BSデジタルが見れるようになったんですの。
実家で昔、見てたBSデジタル。
これ、商業ベースでない実に良質な旅番組が
た~くさん毎日やってまして、
イタリアや、ノルウェー、イギリス、ハワイ。
レコーダーに入りきれないほどのたくさんの世界各地の美しい町並み。
もぉね、世界あちこちを廻った気分。
ふぅぅぅぅ(ため息)
でも、やっぱり、そろそろヒコーキ乗りたいな。
Posted at 2009/10/22 23:02:20 | |
トラックバック(0) |
徒然なるままに | 日記